

佐賀県唐津市浜玉町「たまご色のケーキ屋さん」の黄色いお菓子達♪(おじゃましま?す!)

たまご色のケーキ屋さん(1)100619

佐賀県唐津市浜玉町にある、「 たまご色のケーキ屋さん 」にやってきました。

スイーツ好きの人なら、知っている人も多いかもしれません。

唐津の人気のケーキ屋さんです。

いや?!!でもたえちゃん、お店までたどり着くのに苦労しましたよ?!!!

唐津のジャスコの近くにあるお店ということでしたから、

すぐにわかるだろうと思っていたのですが、なかなかお店は見当たりません。

あちこちうろうろしてみた結果、

まさかこんなところにはないよね!?と思いながらも、

入り込んだ住宅地の中にお店はあったのです。



たまご色のケーキ屋さん(2)100619

お店といっても、立派な和風の一戸建ての家です。

これ、入っていいのかな?と思いながら進むと、

庭にいらっしゃいませの看板があり、ちょっと安心したたえちゃん。


たまご色のケーキ屋さん(3)100619

お店の入り口も、普通の家の玄関みたいで、

ピンポンもなしに勝手に、入っていいのかなと思ってしまい、

玄関を開けるのにちょっと勇気がいりましたよ!



玄関をあけると、本当にお店の中も普通の家という感じでした。

玄関で靴を脱いで、家の中に入ると、

ケーキの並んだショーケースのあるお店がありました。

ロールケーキが一番有名なお店です。

テイクアウトして帰るつもりでしたが、

中で食べることもできるということでしたので、

試しにお店で食べてみて、おいしかったらテイクアウトしようということにしました。




たまご色のケーキ屋さん(4)100619

お店の中で食べるケーキ類を注文すると、

お店の方が、

「 障子をあけて、お部屋に入ってください。ケーキを準備してお持ちします。 」

と言われましたので、

障子をあけて入ってみると、普通の家のたたみのお部屋でした。

たえちゃんはお庭が見える、縁側のテーブルに座りました。


たまご色のケーキ屋さん(5)100619

テーブルから眺めるお庭はとても美しいです。

和風の庭園でした。

本当に普通の民家におじゃましている雰囲気ですね。


たまご色のケーキ屋さん(6)100619

しばらくすると、店員さんがスイーツを持ってきてくれたのですが、

たえちゃんが注文したはずのスイーツは、

別のグループのテーブルに持っていかれていました。

注文していないとグループの方に言われ、

お店の方は、しばらく考えておられました。

そして、まさかこちらかしら?みたいな感じで、

たえちゃんのテーブルにスイーツを持ってこられました。



「 申し訳ありません!間違ってしまいました。 」



あらら。

・・・たえちゃんはお友達と2人だけでしたから、

こんなに注文するはずはないと思われたのかな?

ちなみに、写真のスイーツはたえちゃんの食べる分だけの写真です。

友達の分は写真の分とはまた別になります。

テイクアウト前のお試しに、控えめに頼んだつもりだったのですが、

見た目は大変上品なたえちゃん(自称)ですから、

ケーキ1個を上品に食べる女の子とでも思われたのかもしれませんね^^;

・・・でも、間違われてしまったけれども、

店内や庭園の雰囲気にぴったりの、上品な接客をしていただけましたよ♪♪



たまご色のケーキ屋さん(7)100619

早速いただいたのが、

目当ての「 ロールケーキ 」です。

1本まるごとの販売も、もちろんありますが、

カットされたものも購入することができます。

イートインするために、カットされたケーキを注文しました。



たまご色のケーキ屋さん(8)100619

ケーキの特徴は何と言っても、 黄色いケーキ!!! という点です。

写真でみるよりも、実物はもっと黄色くみえると思います。

お店の名前の通り、たまごがたっぷりと使われているようです。

ちなみに、このケーキに使われているたまごは、

唐津の みのり牧場 で、放し飼いされた鶏のたまご を使っているそうです。

ここのたまごは、臭みがなく、コクのあるおいしい昔ながらの味がするということです。



早速ケーキをいただいてみると、なるほど納得です!!

スポンジがきめ細かくて、たまごの香りがいっぱい広がります。

生クリームは完全無添加の純生クリームが使用されているそうです。

ロールケーキに入っている生クリームはたくさんではありませんが、

スポンジの味がすばらしいので、とてもおいしくて満足できます。

スポンジの味を楽しめるロールケーキだと思います。

こんなおいしいのなら、カットされたものではなく、

1本まるごと持ってきてもらって、食べたかったと思いました。


たまご色のケーキ屋さん(9)100619

こちらプリンです。

こちらもたまごの味を感じることができるプリンでした。

なめらかで、甘みもあり、おいしくいただきました。


たまご色のケーキ屋さん(10)100619

チーズタルト です。

これは、こってり濃厚なチーズケーキでした。

どっしりしていて、食べ応えがあり、こちらもおいしくいただきました。



たまご色のケーキ屋さん(11)100619

アイスコーヒーも注文しました。

コーヒーの味は詳しくないのですが、

コーヒーカップではなく、お茶碗みたいな器でしたので、

変わっていて、おしゃれだなと思いました☆



たまご色のケーキ屋さん(12)100619

サービスの お茶 も用意されていました。

ケーキのみ注文して、お茶でいただくお客さんもたくさんいました。




イートインして、ケーキのおいしさを確認したたえちゃん。

早速、テイクアウトして帰ろうと思っていたのに、

たえちゃんが店内で食べている間に、

売切れてしまったということでした。

しまった!!

先に買っておけばよかったと、後悔してしまいました。

お店の方が、早く売り切れる場合もあるから、

電話で予約しておいたほうが確実ですとおっしゃっていました。


確かに、お店の縁側で食べているときに、

外を眺めていると、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

こんなに静かな住宅地なのに、こんなにたくさんどこから来てるの?と思うくらいのお客さんです。

お客さんの年齢も幅広く、若い人からご年配の方までいろいろでした。

今風の若い子から、上品な大人の女性まで。

いろんな人から愛されているお店のようでした。

きっと、初めて来る人だけでなく、

リピーターの人も多いんだろうな、とたえちゃんは思いました。

佐世保からは少し遠いけれど、たえちゃんもこのお店のファンになってしまいましたよ!!

まだ試していないスイーツもありましたので、

近いうちにまた出没を決めたいたえちゃんでした。



たまご色のケーキ屋さん(13)100619

今回食べたスイーツに使用されていた、

みのり牧場のたまご が、駐車場にある自動販売機で販売されていました。

たまご好きのお友達に、たえちゃんがプレゼントしてあげましたよ!!

このたまごで、たまごかけご飯を作って食べてみたそうです。

いつも食べているたまごとは、全然違っていたそうです。

黄身の色がまず違っていて、たまごの味がしっかりと感じられて、

大変おいしかった、またこのたまご食べたい!!!と喜んでいました。



たまご色のケーキ屋さん。

本当に普通の家のようなお店で、

落ち着けるほっとするお店でした。

スイーツの味も文句なしのおいしさです。

カップルや、スイーツ好きのお友達どうしにおすすめのお店です☆

場所はわかりにくいですが、

唐津のジャスコから少し進んで左に曲がると、

あとは、お店の看板がちょこちょこ出ていますので、

それに従って、頑張ってたどりついてくださいね^^



優しいたえちゃんが、

スイーツ好きの彼女をお持ちの佐世保人の彼氏さんへアドバイスですよ!!!

デートに困ったら、唐津の鏡山にでもドライブに行ったあと、

こっそりこのお店に連れて行ってあげると、すごく喜んでくれると思いますよ!!

ぜひ、行ってみてくださいね^^

(その際は、たえちゃんがまだ食べていない、シフォンケーキのお土産を忘れずによろしくお願いします。えへへ。)






☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!





【お店の情報】※2010年6月19日現在の情報です。
住 所 〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269
電 話 0955-56-6802(FAX兼用)
営業時間 10:30?18:00
定休日 毎週月、火曜日
駐車場 有
販売商品 プリン、シュー、シフォン、ロールケーキ

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.nekonet.ne.jp/minori/05gaiyo/index.htm

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。







↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン



theme : スイーツ
genre : グルメ

佐世保限定の飲み物、クールソフト!!(たえちゃんの政治的見解を述べるんだぞ!)

クールソフト(1)100614

たえちゃんは、食べ物代を稼ぐために、

佐世保市卸団地にある激安家電ショップ「 キャッシュトーキョー 」で、

毎日せっせと働いています。

たえちゃんのお店には、とっても安くて大人気の商品の一つ、

液晶テレビを販売しているので、お店はいつもにぎやかにテレビの音声が聞こえています。

テレビから流れてくる、いろんなニュースや情報を耳にしながら、お仕事ができるのですが、

先日のニュースは、キャッシュトーキョーのみなさん、驚いて話題にしていました。


鳩山首相、辞任!!


みなさん、ニュースに驚いて、わいわい、いろいろ、話題にされていました。


・・・それなのに、たえちゃんは、ネット販売部の上司から、

「 たえちゃんは、首相が辞任しても、無表情よね。無関心ばいね。 」

・・・と言われていしまいました。


し、失礼な!!!

たえちゃんだって、ニュースを聞いた時は、きちんと反応しましたよ!!

鳩山首相が辞任と聞いた時に、ぱっと頭に浮かんだのが、

上の写真の映像でした。

こちらは、「 鳩山ぽっぽ饅頭 」 です。


クールソフト(2)100614

友人が東京に出張で行ったときに、

受け狙いで、たえちゃんに買ってきてくれたお土産です。

首相の特徴をつかんだ、お土産グッズのようです。


もう、このお菓子も終わりか。


鳩山首相の辞任を聞いたときに、まず頭に浮かんだことです。

ちなみに、この鳩山首相のお土産グッズ、

辞任が決まって、販売が終了するということで、

お土産やさんにあわてて買いに来るお客さんが殺到したそうですね。

ある意味、将来的にはレアモノになるのかしら??

ちぇっ、たえちゃん饅頭食べたら、箱は捨ててしまったぞ。




今は、菅直人首相になりましたね。

今度はどんな食べ物が販売されるのかしら??

キレやすい人だと新聞に書いてありましたから、菅(かん)とロゴ合わせで、

切れやすい(←開封しやすい)缶に入った食べ物とか、ようかんとか??

ちょっと無理があるか。

じゃあ、奇兵隊内閣とか言っているから、奇兵隊饅頭とか??

う?ん、ちょっとインパクトがないですね。

今後の首相のニュースも要チェックですね。

どんなお土産が販売されるのか、予想しながらニュースを見るのもおもしろいですよ。

政治もしっかり勉強中の、大人のたえちゃんですよ?!!




・・・たえちゃんは、政治のことはこんな感じであまり、詳しくないのですが、

やっぱり景気はよくしてほしいとすごく思います。

どんどん物の値段が下がっていく、デフレというのを解消してほしいです。

たえちゃんは 安くておいしいお店 が大好きで、

ブログでもそんなお店を中心に紹介しています。

だから、デフレを解消してほしいという気持ちとは、矛盾しているようでもありますが、

そんなことはありません。

物の値段はデフレの影響で下がってしまっているのに、

不況の影響で外食をする人が少なくなっているそうです。

そのため、せっかくのお気に入りのお店がつぶれてしまうというのが、とっても不安なんです。

ここ数年でも、お気に入りだったお店がなくなってしまったということが何件もありました。

たえちゃんはとても悲しい思いをしました。

だから、安くておいしいお店が、無理をしない程度に安くできて、

お客さんがいっぱいきて、もっともっと繁盛して、

もっともっとおいしい食べ物をたくさん提供してもらえるようになるような、

前向きな景気にしてもらうのが、

たえちゃんの今の政治に求めることです。




たえちゃんが住んでいる佐世保も、もっともっと景気がよくなって、

おいしい食べ物がもっとあふれる街になってほしいです。

佐世保バーガーとかレモンステーキなど、佐世保には有名なご当地グルメがあって、

高速1000円になってからは、さらに県外ナンバーを見かけるようになった気がします。

もっともっと、佐世保に遊びに来る人が増えて、

熱い街になってほしいと思います^^

佐世保バーガーも、レモンステーキも、新鮮なお刺身も自慢の佐世保ですが、

これから佐世保に遊びに来たいと思っている人には、

こちらもおすすめしたいですね↓↓



クールソフト(3)100614

クールソフト(4)100614

「 クールソフト 」 で?す!!

佐世保限定の飲み物ですよ!!

実はたえちゃん、クールソフトが佐世保限定の飲み物だということを、

最近まで知りませんでした。

佐世保では、スーパーでもコンビニでも、当たり前に飲み物コーナーに置いてある飲み物です。

たえちゃん、てっきり全国的な飲み物だと思っていました。

佐世保の飲み物だということを、最近知って驚いてしまいました。



クールソフト(5)100614

クールソフトは乳酸飲料です。

ネーミングはさっぱり、さわやかな感じですが、結構甘みがあり、少しこってり感もあります。

こってり度は、カルピス以上ピルクル未満という感じでしょうか。

甘い飲み物なので、子どもが大好きな味だと思います。

たえちゃんの保育園にもありましたし、小学校の給食にも出たこともあります。

大人になってからは飲んでいないけれど、

子どもの頃に飲んだ懐かしい飲み物と思う佐世保人もいると思います。

たえちゃんは大人になってからも大好きな飲み物ですし、

友人にもクールソフトのファンがいます。

カルピスだけでなく、いろんな乳酸飲料がありますが、

クールソフトにしかない、まろやかさとか独特の味があり、

たえちゃん的には、見かけたらついゲットしてしまいたくなる、くせになる飲み物です。

きっと、佐世保人以外の人でも、気に入ってくれる人はたくさんいるんじゃないかと思います^^




クールソフト(6)100614

クールソフト(7)100614

クールソフトのマンゴー味です。

スーパーで見つけたとき、即買しました♪♪

こちらは、佐世保人でも知らない人がいるかもしれません。

ちょっと珍しい、クールソフトの別バージョンですので、

クールソフト大好きな佐世保人は一度試してみるのもいいかもしれません。




佐世保限定の飲み物。クールソフト。

とはいっても、たまに平戸や佐賀でも見かけることもあるということです。

もっともっと、佐世保発祥の飲み物として、クールソフトが人気になってくれたらいいなと思いました。

甘いので、スイーツにはちょっと合わないのですが、

佐世保バーガーや、B級グルメとの相性はいいと思います♪♪

食べもの屋さんで売っていないのがすごく残念です!!

ソフトドリンクのひとつとして、クールソフトも取り入れてもらいたいです!!

佐世保に遊びに来た時には、大人も子どもさんも、

ぜひスーパーやコンビニに行かれて、クールソフト、ゲットしてみてくださいね^^

値段もとってもお買得なので、お土産にもいいと思います♪♪

以前、ブログで紹介した、「 甘い豆乳 」と合わせて、

もっともっと、佐世保で人気になってほしい飲み物の紹介でした?☆★





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【飲み物の情報】※2010年6月14日現在の情報です。
●クールソフト
製造者:(有)ミラクル乳業 佐世保工場
佐世保市田原町16番20号
→佐世保市内のスーパーやコンビニでゲットできます!!

⇒お店の方へ?お店のおいしい飲み物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

たえちゃんのブログを見てくれている方に、

最近、たえちゃんのブログが更新されていないけれど、

もしかしてダイエットで食べ物を食べていないんですか??

という質問をいただきました。

えへへ。

そんなことはありません!!

しっかりとおいしい食べ物を食べています?!!

お仕事もプライベートもかなりの忙しさで、

なかなかブログ更新ができていないのが理由です。

たえちゃんのブログを毎日開いてくれる人もいて下さっているようです。

本当にありがたいことです。

これからも、少しづつですが、時間のある時に更新をしていきますので、

よろしくお願いしますね!!



・・・ということで、ダイエットは全く頑張っておりませんでした?!!

体重は今日の朝はかってみたら、60.9kgでした?!!

えへへ。59.0kgまで一度落としたのですが、

週末の食べ過ぎがたかって、またまた60kg台に戻ってしまったようです。



でも!!!

ダイエットできないたえちゃんに嬉しいニュースがありました☆

たえちゃんが通っているジムに置いてある雑誌を先日読んでいたら、

占いコーナーのたえちゃんの星座にこんなことが書いてありました。

「 2010年はダイエットが成功する1年になりそうです。 」

とあるじゃないですか?!!

いい結果の占いは、信じるたえちゃん。

今は食欲旺盛で、ダイエットやる気なしのたえちゃんですが、

もしかしたら、何かきっかけがあって、今年のうちにスリムになるかもと、

前向きになった、たえちゃんでした?!!

食事制限はあまりやっていませんが、

健康のために、運動はかかさずやっていますので、

また何か変化がありましたら、報告していきたいと思います☆★





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

たえちゃんの誕生日(祝ってくれた人達に感謝です。ありがとうです!)

たえちゃんの誕生日(1)

こちら、たえちゃんの朝ご飯です!

この朝ごはんはたえちゃんの大好物を集めた、最高の朝ご飯なんです!


たえちゃんの誕生日(2)

ごはん系はあまり食べないたえちゃんですが、豆ご飯だけは別です!

豆ご飯大好き!!豆の香りがごはんにただよって、たまらなくおいしいです♪

たえちゃんが食べ物代を稼いでいる、

激安家電ショップ『キャッシュトーキョー』のみんなは、

豆ご飯苦手な人ばっかりなんです。

なんでこんなにおいしいものが嫌いなんだろう?不思議です。

豆ご飯以外にも、もぎたての甘いとうもろこし、

大好物のエビの天ぷら、フルーツみたいな大島トマト♪

たえちゃんには好物盛りだくさんの朝ご飯♪


実はこの日は、たえちゃんの誕生日だったんです☆

大好物盛りだくさんの幸せな誕生日の朝でした♪




キャッシュトーキョーのUさんとYさんからも、

誕生日プレゼントをもらいましたよ☆

たえちゃんの誕生日(3)

こちら、以前ブログでも紹介した、

たえちゃんの大好物の駄菓子『ブラックサンダー』です!

なんと!一箱まるごといただきましたよ☆

20個入りで?す♪♪

いただきもののブラックサンダーはさらにおいしく感じましたよ☆★


たえちゃんの誕生日(4)

さらに、UさんとYさんは、

辰巳屋のロールケーキとマドレーヌもプレゼントしてくれたんですよ!

辰己屋製菓店は、佐世保市日宇町にある和菓子屋さんです。

Uさんのお気に入りのお店ということで、時々おすそわけをいただくのですが、

どれもとってもおいしくて、たえちゃんも大好きなお店となっています。


たえちゃんの誕生日(5)

辰巳屋のロールケーキです。

和菓子屋さんですが、ロールケーキもあるんです!


たえちゃんの誕生日(6)

ロールケーキはクリームたっぷりが好みのたえちゃん。

こちらのロールケーキはクリーム少なめですね。

でもバタークリームなので、食べてみると、クリームの存在感がしっかりあって、おいしいです!

生地もきめ細かいですよ!

和菓子屋さんらしさとバタークリームの懐かしさが感じられる、おいしいロールケーキでした☆


たえちゃんの誕生日(7)

こちらマドレーヌです。

五個もいただきました♪

こちらも大変おいしいです!

甘すぎず、中に入っているレーズンとの相性もばっちりです!

UさんとYさん、たえちゃんはとっても嬉しかったですよ!

大切に食べてあげましたからね♪



たえちゃんの誕生日(8)

こちらはお友達からのプレゼントでした☆

きれいなお花もいただきましたが、

やっぱりお花の前にあるケーキが気になります!



たえちゃんの誕生日(9)

ケーキは たえちゃんチョコ付き です♪

これもしっかりいただきました!


たえちゃんの誕生日(10)

いただいたケーキは不二家のケーキでした☆★

生クリームたっぷりで、甘さたっぷりの、

ボリューム感のあるケーキでしたよ^^



たえちゃんの誕生日(11)

たえちゃんの誕生日(12)

誕生日のお祝いに、お友達が招待してくれました♪

佐世保市上京町にある「 ZEN佐世保店 」です。


たえちゃんの誕生日(13)

ZENは今風のおしゃれな居酒屋さんです♪

いろんなお料理をごちそうになりました☆

つきだし、サラダ、刺身、揚げ物、ビーフシチュー♪♪


たえちゃんの誕生日(14)

中華料理もいただきました♪♪


↓↓ZENのお料理の中で一番おいしかったのが、こちらです♪♪

たえちゃんの誕生日(15)

たえちゃんの誕生日(16)

チーズフォンデュで?す!!

これは大ヒットでした?♪♪

お野菜を蒸して、とろとろのチーズにつけて食べるのですが、

お野菜もチーズもたえちゃんの大好物!!

チーズフォンデュがこんなにおいしいものとは思いませんでした。

これは、何度でも食べたいです!!

現在、お友達とチーズフォンデュセットを購入しようかと、

話し合っているところです!!



たえちゃんの誕生日(17)

鯛のお刺身がのった、ちらしずしです。


たえちゃんの誕生日(18)

食後のデザートの いちごタルトです。

・・・実は、サプライズとしてこのあとに、

誕生日用のスイーツが用意されていたんです。

でも、たえちゃんは食べきれなかったのです。

ZENのあまりのボリュームのある料理で、

おなかがいっぱいになってしまったんです。



たえちゃんの誕生日(19)

帰りには、お誕生日プレゼントをZENからいただきました♪

2000円分のお食事券です☆★


たえちゃんの誕生日(20)

今月、ZENではサッカーワールドカップの応援企画として、

ご当地B級グルメ「全20品290円」 というイベントが開催されているということです。

いただいた、2000円のお食事券を使って、近いうちに食べに行ってみようと思いました。




ZENでサプライズとして、いただいたスイーツですが、

数種類のスイーツの盛り合わせでした。

いつものたえちゃんなら、スイーツは別腹で、食べつくすはずなのですが。

・・・きっと、誕生日、いろんな人に祝ってもらって、

とても嬉しくて、それでお腹いっぱいになったのかもしれませんね♪♪

たえちゃんはとっても幸せものですね♪♪

たえちゃんのために祝ってくれた人達に感謝して、

1年間、わがままにならずに、思いやりのある人になれるように、

過ごしていきたいと思うたえちゃんでした。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お菓子の情報】
●ブラックサンダー
製造者:有楽製菓株式会社
詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


【お店の情報】

●辰巳屋製菓
長崎県佐世保市日宇町2705
0956-31-3670

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●不二家 佐世保店
住所 長崎県佐世保市常盤町7-13
電話番号 0956-22-7739
営業時間 10:00-21:00

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●旬鮮台所 Zen佐世保店
長崎県佐世保市上京町6-9
◆電話番号
フリー:0120-02-0956
TEL:0956-42-0880
FAX:0956-42-0885
◆営業時間
ディナー/17:00?翌2:00
◆客席数
個室10部屋/総席数100席
/最大宴会人数50名様まで

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.zen2000.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

武雄市北方町「旬菜料理バイキング くう」に行ってきました(たくさん食べたぞ!)

くう(1)100526

くう(2)100526


武雄市北方町にある「 旬菜料理バイキング くう 」にやってきました。

佐世保からだと下道で1時間くらいかかるところです。

武雄の国道沿いにあるバイキングのお店です。

武雄の井手ちゃんぽんの前と言えばわかりやすいかな?

佐賀に遊びに行くときに通る、国道沿いにあり、

いつも駐車場に車が多くとまっているお店でしたので、

いつか食べに行きたいと思い、今回はじめて出没してみました。


くう(3)100526


ランチの時間に行ったのですが、その日も混雑していました。

でも、店内は意外に席がたくさんありましたので、

待たずにテーブルにつくことができました。

お店はテーブル席と座敷があります。

もちろんたえちゃんは、

すぐにお料理を取りに行けるテーブル席を選びましたよ!


くう(4)100526


テーブルの下には荷物置きのかごが用意されていました。

これは、女の子は助かるんですよね?!!

気配りのあるお店だなと思ったのですが、

接客もまたとてもすばらしいお店なんです!!

初めて食べにきたということで、バイキングの説明をテーブルでしてもらったのですが、

しゃがんで低い姿勢で説明をされたのです。

とても丁寧な対応に、たえちゃん気持ちがよかったです♪


くう(5)100526


早速お料理をとりに行きました♪♪

写真のお料理はバイキングの一部ですよ!

実際は豊富なメニューいっぱいです☆★

こちらのバイキングは、地元の食材を使って作るのにこだわりがあるようです。

メニューのあちこちに、どこでとれた食材なのかが記載してありました。

お店の名前の通り、旬の野菜がふんだんに使われたメニューが目立っていましたが、

どんな年齢層でも楽しめるように、豊富なメニューがそろっていましたよ!


●煮物・焼き物など
季節ものの食材を使ったものがたくさんありました。

家庭的なあたたかみを感じるお料理が並んでいました。

人気NO.1は白和えだそうです。

しいたけが入っていましたので、たえちゃん食べられませんでしたが、
とてもいい味だったということです♪


●揚げもの
魚フライに、定番の唐揚げ、ポテトなど。

唐揚げは、味付けがよくてとてもおいしかったです!


くう(6)100526


天ぷらもありましたが、抹茶塩というのがあって、すごくおいしかったですよ!

天ぷらは人気のようで、あっという間になくなってしまったのですが、
なくなってもまた揚げたてがくるので、たえちゃんもおかわりしすぎました?!!


●子供が好きそうなメニューも!

くう(7)100526


カレーはもちろん、たこ焼き、焼きそば、ミートソースのスパゲッティなど。

スパゲッティですが、これも絶品です。
ひき肉がたっぷりで、濃厚なソースでしたよ!



●めずらしい食べ物も!

くう(8)100526

ライスバーガー、ライスピザもありました。

写真はライスピザです。

珍しいので、人気があったようです。

出来たてがあっという間になくなってしまいました。

しっかり手作りで、見た目もかわいくて、おいしかったです!



●手作りの豆腐

くう(9)100526


こちら ご豆腐 です。

これ、すばらしいです。

たえちゃん、ご豆腐はそんなにおいしいとあまり感じないのですが、

ここのは本当においしかったです。

もちもち感のあるご豆腐に、絶妙な味付けのたれがかかっていました。

今度行ったときにも必ず食べたい一品です。

また、ご豆腐以外にも、温泉豆腐も人気のようでしたよ!


●ご飯系


くう(10)100526

くう(11)100526

くう(12)100526


お米も地元のものにこだわっているようでした!

しいたけが苦手なたえちゃんは食べられませんでしたが、

ちらし寿司もあって、とてもおいしかったということです。



●飲み物

飲み物もいろいろ用意されていましたよ!

オレンジ・りんごジュース・ウーロン茶に、

コーヒーも4種類ありました。

くう(13)100526

くう(14)100526

たえちゃんはカプチーノを飲みましたよ♪


くう(15)100526

くう(16)100526


こちらは武雄のご当地ドリンクです。

レモングラスティー♪

いつか飲んでみたいと気になっていましたので、こちらもいただきました。

レモンの香りいっぱいで、さっぱりとさわやかな飲み物でした!!


くう(17)100526

お茶は嬉野茶を使用されているというこだわりでした?。




いっぱいあったメニューで、たえちゃんの一番のヒットだったお料理は・・・

くう(18)100526

こちらで?す!!

ハヤシライスです!!

くう(19)100526


実は、たえちゃんはハヤシライスはそんなに大好物ではないんです。

でも、佐賀県産の黒毛和牛使用 とあったので、

ちょっと食べてみようという軽い気持ちだったのですが、

食べてみてびっくり!!

デミグラスソース、本格的ですごく濃厚で大変おいしかったです?!!!


洋食屋さんのハヤシライスにも負けない味でした!!

あまりのおいしさに、おかわりもしちゃいましたよ☆★



旬菜バイキングのお店です。

どのお料理も丁寧に味付けをされているのが感じられるものばかりです。

地元の野菜が使われた。煮物や焼き物だけでなく、

ハヤシライスやミートソーススパゲッティにしても、

唐揚げにしても、おいしくいただけるようにしっかり味付けされているなと思いました☆★




くう(20)100526


お料理以上に、たくさん食べたスイーツ達です♪♪

スイーツもたくさ?んそろっていましたよ!!!

スイーツ好きの女の子にはたまらないですね?♪♪

白玉ぜんざいに、バナナ入りのフルーツポンチ、雑穀米のおはぎ、

塩ようかん、甘夏の砂糖漬け、お茶味のメレンゲのお菓子、

コーヒーゼリーなどあったのですが、



くう(21)100526


ロールケーキ、大変おいしかったです。

バイキング用に半分にカットされて並べてありましたが、

たくさんゲットしてきました。


くう(22)100526


生クリームも、スポンジもとてもおいしかったです♪

手作りの味で、大満足☆★


くう(23)100526

くう(24)100526


こちら、なめらかプリンです!

生クリームとバニラビーンズたっぷりのプリンです。

これまた、ハヤシライスを超える大ヒットでした?!!

とろりとした口当たりが売りのプリンのようです。

これ、本当においしいです。

たまらなく、たえちゃん好みです。

甘さはひかえめですが、味がとてもすばらしいです!!

これは、何度でも食べたくなる味ですね!!!



くう(25)100526


たえちゃんが何個かおかわりして食べつくしたために、追加されたプリンです。

他の人、ごめんなさ?い!!!

あまりのおいしさに、写真にある追加分も残さずたえちゃんが取りつくしてしまいました?!

えへへ。

でも、大きさは小さめのプリンだったんですよ!!

たえちゃんのこと、大食いなんていわないで下さいね☆

たくさん食べたくなるくらい、本当においしかったんです!!




・・・たらふく食べて、大満足♪大満足♪

お料理も、スイーツも、大満足の味付けのお店でした。

どれも、素朴なメニューだったけれど、

おいしく食べてほしいという、お店の人の気持ちが伝わってくるような、

あたたかい、すばらしいお料理ばかりでした。

今回は、母親と食べに行ったのですが、

母親も大変おいしかったと満足していました☆★

お昼は1200円の安さ です!!

とてもお得で、おいしいバイキングのお店を発見できて嬉しかったですよ!!


くう(26)100526


帰りには、割引券までいただきました。

今度、お友達を招待しようかな♪♪

わかりやすい場所で、佐世保からもドライブしながら行ける距離です。

時々出没したい、たえちゃんお気に入りのお店となりました☆★




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】
■ 旬菜料理バイキング くう
■ 住所: 〒849-2201 武雄市北方町志久1759
■ TEL: 0954-36-2536 ■FAX: 0954-36-2536
■ 営業時間: 11:00?15:00(入店は14:00まで) 17:00?22:00(入店は、21:00まで)  
■定休日: 木曜日の夜の部のみ(昼は営業)、年末・年始
■ 主要商品: *季節の野菜の天ぷら *お煮しめ *武富さんの雑穀ごはん *こだわりカレー *若鶏の唐揚げ *手作りロールケーキ *なめらかプリン
■ 料金・価格:
(昼)大人(中学生以上)1,200円、小学生600円、4歳以上400円
(夜)大人(中学生以上)1,800円、小学生900円、4歳以上600円
70歳以上の方は(昼)¥1000(夜)¥1300 
■ 設備: テーブル席40 ・座敷2室(25名+15名)
■ 交通・アクセス: 武雄北方インターより佐賀方面へ車で5分。JR佐世保線 北方駅より車で5分


⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。







↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

北九州に旅行に行ってきました!(たえちゃんのゴールデンウイークの思い出)

北九州旅行(1)100519


こちらは北九州の小倉北区にある、「 小倉城 」です。

もともとの小倉城は天保の時代に消失したようですが、

1959年に鉄筋コンクリート構造によって復興された城だそうです。

歴史は全くわからないたえちゃん。

でも、そう言われてみると、あまり古めかしさは感じないお城でしたが、

とても風格があり、立派なお城でした。

GW後半のたえちゃんは、

北九州に2泊3日の旅に出かけたんです!!



佐世保から高速に乗って、2時間半くらいでしょうか。

GW中でしたが、朝早めに出かけたこともあって、

渋滞にははまらず、スムーズに到着することができました。

冬に門司方面の旅行をしていますので、

今回は、小倉方面に出没してみることにしました。


北九州旅行(2)100519

こちら、小倉城のすぐそばにある、「 リバーウォーク北九州 」です。

7年ほど前にオープンした、大型複合商業施設です!

オープンしてから気にはなっていたものの、なかなか行くことができませんでした。

とても大きい建物なので、うまく写真がとれませんでしたが、

全体の外観はとてもおしゃれなつくりの建物になっています。



北九州旅行(3)100519


リバーウォーク北九州は、名前の通り、川に接した施設になっています。

紫川というそうです。

小倉城の歴史的な建物と、紫川の自然、リバーウォーク北九州の都会的な建物が配置され、

旅行に来たたえちゃんにとっても、大変魅力を感じるスポットでした。



北九州旅行(4)100519

GWのイベントとして、リバーウォーク北九州では雑技のイベントが開催されていました。

GWとはいえ、佐世保では見られないくらいの、すごい人でした!!

佐世保人たえちゃんは、圧倒されてしまいましたよ!!

リバーウォーク内ではおしゃれなお店がたくさんあって、

洋服好きの女の子なら、夢中になること間違いなしです!!

福岡市内のお店にも決して負けていない、魅力的なリバーウォーク北九州。

どうも、福岡のキャナルやマリノアも運営している会社が管理しているようですね。

なるほど!!このおしゃれな雰囲気といい、女の子を夢中にさせるお店といい、納得です。

それにしても、北九州にもかわいい洋服はたくさんですね?!!!

たえちゃんも夢中になって、お洋服をしこたま買ってしまいました☆★

今回は洋服をたくさんゲットするのが旅行の目的の一つでもありましたので、

おこづかいもしっかり準備してきたつもりだったのですが、

それでも欲しい洋服がたくさんありすぎて、予算オーバーしてしまいました?!!




あまりにお買い物に夢中になり、時間はあっという間に過ぎてしまい、

お腹はぺこぺこになってきました。

北九州に来たからには、ご当地ものを食べたいと思い、

繁華街などぶらぶらしてみました。

門司ではふぐや焼きカレーのお店が点在しているのですが、

小倉では、都会的なレストランなど、おしゃれな食べ物やさんはたくさんあるのですが、

地域ぐるみで力を入れているご当地グルメみたいなものが、

あまり目立っておらず、探し回るのに時間がかかりました。



そこで、やっと見つけたのが、こちらです↓↓

北九州旅行(5)100519

北九州旅行(6)100519


小倉のご当地グルメ、「 焼きうどん 」です。

焼きうどんは終戦直後に、関西で流行りのソース焼きそばを作ろうとしたけれど、

物資不足の折、中華のそば玉が手に入らず、代わりに干しうどんを湯がいてこれを焼いて出したところ大好評だった、

というのが焼きうどんの始まりと言われているそうです。

はじめて焼きうどんを作った「 だるま堂 」というお店に立ち寄ったのですが、準備中ということで、

食べることができなかったため、井筒屋でゲットした焼きうどんになってしまいましたが、

麺がもちもちしていて、しっかりとソースがしみていて、とてもおいしかったです。

だるま堂の焼きうどん食べられなかったのは残念でしたが、

ぜひまた食べに来たくなるB級グルメ、焼きうどんでした!!




北九州旅行(7)100519

たえちゃんが2泊するホテルです。

2カ月前くらいから、予約していたホテルです。

なんと!1泊1900円のホテルなんですよ!

2泊しても3800円で?す!!

食べ物や洋服代におこづかいを使いたかったたえちゃんは、

ホテルは一番安いところを調べて予約をしたんです☆

新しいホテルではなかったけれど、

お部屋は清潔感があって、ホテルの方も親切で、満足でした☆

場所も小倉の繁華街に近くて、便利だったんですよ♪



北九州旅行(8)100519

小倉の街をぶらぶらして思ったのですが、

焼肉やさんが北九州にはとても多いと思いました。

石炭産業や製鉄所が多い「 鉄の街 」として栄えてきた北九州です。

その労働者のスタミナ食として、焼肉が好まれたのが、

焼肉店が多い理由の一つだと言われているそうです。

なるほど!それならたえちゃんも北九州で焼肉を食べてやるぞ!!



写真のお店も焼き肉屋さんで、ホテルの目の前にあるお店でした。

「 炭火焼 とうがらしや 紺屋町店 」 というお店です。

ここで焼肉を楽しむことにしました♪♪

メニューを見てみると、オーダー制の食べ放題1,680円のお店でした?♪♪

おなかペコペコだったので嬉しい☆★


北九州旅行(9)100519

ごはんとお味噌汁も食べ放題で、セルフサービスになっていました。

たれは、3種類ついていました。

写真が暗くてわかりずらいのですが、

たれの中で白いごまだれがあったのは珍しいなと思いました。

でも一番たえちゃん好みだったのは、甘めのみそが入ったタレでした。



北九州旅行(10)100519

炭火で豚トロを焼きました?!!

脂いっぱいでおいしかったです★☆


北九州旅行(11)100519

やっぱりカルビが一番おいしかったです♪

たれをいっぱいつけて、ごはんにのせて食べまくりました?!!

安い料金での食べ放題の焼肉は、残念な肉が多いと思いますが、

こちらのお肉はやわらかくて、たえちゃんもたくさんオーダーしちゃいましたよ☆

おいしかったです♪

他にも中落ちカルビや、鶏肉、ホルモンや、ソーセージ、ハンバーグも食べ放題でした。

遠いからなかなか食べには来れないと思いますが、

機会があったら、またぜひ食べに行きたいお店でした!!





北九州旅行(12)100519

小倉の都会を楽しんだので、次の日は小倉南区にある「 平尾台 」に自然を楽しみにやってきました。

平尾台は、カルスト台地です。

日本三大カルストの一つです!!

羊の群れにも見える独特の形をした石灰岩が点在しています。

たえちゃんが大好きな鍾乳洞があります。

平尾台のカルスト台地は3億年前に海の中でサンゴ礁として誕生したものが、

その後、地殻変動により陸上に出現したものだそうでです。

そして雨水に侵食され、カルスト地形を造りだして、とても感動的な風景が見られるということです。


北九州旅行(13)100519

平尾台で一番有名なのは、千仏鍾乳洞ですが、

今回は牡鹿鍾乳洞に行きました。


北九州旅行(14)100519

牡鹿鍾乳洞は、日本で2つしかない、めずらしい垂直鍾乳洞だということです。

垂直鍾乳洞!?

なんじゃそりゃ??

入口を入るとその答えがわかりました↓↓


北九州旅行(15)100519

なんと、鍾乳洞の入り口から、すぐ真下へ降りる長い階段がありました。

階段を下りてから撮った写真ですが、

上から見ると落とし穴みたい!とても深くて、そのまま下へ吸い込まれてしまいそうです。

高所恐怖症でないたえちゃんでも、ちょっとふらふらっと来る高さでしたよ!!

高所が苦手な人は厳しいかもしれません。



鉄階段を降りて、底までたどり着いても、

それからまたずっとずっと下のほうに降りていく鍾乳洞でした↓↓


北九州旅行(16)100519

こちらは牡鹿鍾乳洞内の写真です。

鍾乳洞好きのたえちゃんにはたまらないです。

こんなものが自然にできるなんて!!

神秘的な世界に感動しきりでした!!!

しかも、夏日の暑い中、鍾乳洞内は温度は16℃くらいだそうで、

涼しくて気持ちもよかったのですが・・・


北九州旅行(17)100519

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

しんと静まり返った鍾乳洞内に、大きな音が響き渡りました。

たえちゃん、ここで頭をおもいっきりぶつけたようです。

あまりの痛さに自分ではぶつかった音は聞こえなかったのですが、

一緒にいたお友達によると、鍾乳洞内に響きわたる、すごい音だったそうです。

冒険心いっぱいで、わくわくしながらの鍾乳洞体験でしたが、

これには参りました?!!かなり痛かったです☆☆☆

これでたえちゃん、さらに頭が悪くなったかもしれません^^;


北九州旅行(18)100519

不思議な声・・・・

幸運のマスコット、蛙が鳴きます とありました。

待っていても、何の音もしないので、

お友達は先に進んでしまいました。

たえちゃんはどうしても、幸運の鳴き声が聞きたくて、

あきらめずに一人ずっと待っていると、

ついに、その幸運の音?がしました!!


「 ワンッ!!  」


・・・え?ワン??

蛙って、ワンって鳴くんだったけ?

いやいや、蛙は、ケロケロだよね??

聞き間違いかと思い、さらに10分ほど待っていると、

またもや、音がしました。


「 ワンッ!!  」



なんだこの音??

何かしかけられているものもなさそうだし、蛙も探しましたがいませんでした。

もちろん、犬もいませんでした。

お友達は先に進んで、たえちゃん一人ぽっち。

牡鹿鍾乳洞は観光客もあまりいなくて、誰にも確認しようがありませんでした。

本当に不思議です。

何の音だったんだろう?

未だになぞです。

誰か知っている人、いませんか???



・・・こうして、鍾乳洞を満喫したたえちゃんでしたが、

Uターン後は、とてもきつい思いをしましたよ?!!

垂直鍾乳洞です。

行きはずっと下っていくので楽ですが、帰りは来た道を登らなくてはいけないということです。

16℃の温度も涼しいと思えないくらい、汗だくになったたえちゃんでした。

でも、やっぱり平尾台、たえちゃんのお気に入りスポットですね。

もう何度も遊びに来ているけれど、何度行っても感動をもらいます。

きっと、今後も何度も何度も行くところだと思います。

阿蘇にだって引けをとらない、とても神秘的ですばらしい風景のスポットだと思いました。





北九州旅行(19)100519

今回は紹介しないのですが、

平尾台には、「平尾台自然の郷」 というお土産やレストランがあって、

子どもから大人まで楽しむことができる場所もあります。

そこに立ち寄ったときに、たまたまもらった券です。


「 西日本インポートフェア2010 」。

入場料500円が、200円になるという割引券のようです。

『西日本インポートフェア』とは、海外の優れた製品や生活様式を広く紹介する、

毎年ゴールデンウィークの定番イベントとなっているそうです。

日常目にすることの少ない輸入品の販売会で、

世界数十ヵ国から食品・飲料・家具・調度品・衣類・宝石・玩具・民芸品等、

魅力の商品を揃え開催するイベントだそうです。



世界の食べ物や、九州各地の食の展示もされているということで、

たえちゃんは大変興味を持ちました。



北九州旅行(20)100519

ということで、旅行最終日は、

洋服のショッピングをささっと楽しんでから、

急きょ、こちらに立ち寄ることにしました!!

世界の食べ物、九州各地の食の展示・・・

そんなこと言われて、無視するわけにはいきません。

泊まっていたホテルからも近くて、わかりやすい場所にありましたので、

スムーズに到着することができましたよ♪



北九州旅行(21)100519

中に入ってみました。

外国の商品がいろいろ売ってありました。

異国風の雑貨や衣類をはじめとして、

とても高価な絨毯(じゅうたん)なども売ってありました。



北九州旅行(22)100519

たえちゃんが興味があるのは、こちらのコーナーでした。

世界のレストラン♪

外国の食べ物の屋台がたくさん並んだコーナーです!



北九州旅行(23)100519

メキシコ・タイ・インド・中国・トルコなどの屋台が並んでいました。

一番人気はインドの屋台でした。

たえちゃんは、今新聞でも話題になっている、

タイの国の食べ物をゲットすることにしました。


北九州旅行(24)100519

タイのカレーに、ナンとケーキのついたセットを注文しました。

800円だったかな?



北九州旅行(25)100519

ナンは厚みがあって、食べ応えがありました。

ナン自体には味はほとんどなく、素朴な味がしました。


北九州旅行(26)100519

ココナッツミルク入りのカレーでした。

ココナッツミルクをまぜることによって、甘みとコクが出ていました。

日本のカレーとは違う、異国の味がするちょっとくせのあるカレーでした。

カレーにたけのこが入っていたのにはびっくりでした。


北九州旅行(27)100519

セットのケーキです。

蒸しパンっぽい感じのケーキでした。

甘みが少なく、さっぱりしていました。


北九州旅行(28)100519

こちらは、トルコのケバブです。

ケバブとは、大きな肉の塊を回転させながらあぶり焼きにして、

焼き上がりを長いナイフで削ぎ落とし、

ソースや野菜と共に挟む食べ物だそうです。


北九州旅行(29)100519

お肉がたっぷりで、とても食べ応えがあります。

見た目はサンドイッチ風ですが、

肉のボリュームとこってりソースで、

ハンバーガーに近い味わいでした。



北九州旅行(30)100519

外国の屋台だけではなく、

九州・沖縄、香川県の屋台もずらっと並んでいました。

たえちゃんは、沖縄の食べ物をゲットすることにしました。



北九州旅行(31)100519

塩やきそばです。

麺は太めです。

さっぱりとした塩味の焼きそばでした。



北九州旅行(32)100519

ソーキそば(沖縄そば)です。


北九州旅行(33)100519

豚のスペアリブ(ソーキ)が入っています。

そばとありますが、実際は中華めんに分類されるめんだそうです。

でも、どこかで食べたことのある食感の麺でした。

どん兵衛の麺だ!!

たえちゃん的には、どん兵衛によく似ているように感じました。

だしは和風だしで、とてもさっぱりしていました。




西日本インポートフェアは、毎年GWの定番イベントになっているようです。

外国の食べ物ばかりの紹介でしたが、

食べ物以外にも珍しいものいっぱいのイベントで、

外国の商品に興味がある人なら、来年のGWにでも行ってみてもいいかもしれません!

いつか、本物の外国に行って、外国の食べ物も食べつくしてみたいと夢見るたえちゃんでした☆




・・・こうして、GW後半の北九州の旅は終わりました♪♪

とても楽しくて、大満足の旅でしたよ!!

でも・・・、

北九州旅行(18)100519

幸運の蛙の鳴き声を聞いたにもかかわらず、

まだ、幸運?と思える事件は起きていません。


宝くじを買ったら当たるとか?

何かすばらしい出会いが待っているとか??


GWを満喫したにもかかわらず、

さらに欲深くなってしまった、たえちゃんでした?!!




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2010年5月19日現在の情報です。
●炭火焼 とうがらしや 紺屋町店
住所:〒802-0081 福岡県北九州市小倉北区紺屋町10-10
アクセス:モノレール小倉線旦過駅 徒歩5分 
TEL:093-551-6665
営業時間:17:00?01:00(L.O.24:30) 
定休日:水曜日

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。







≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

今回の旅行でもそうですが、

最近のたえちゃんは、大量に洋服を買っています。

もともと洋服好きではあるのですが、

洋服を買わないといけなくなったのが、大量に買っている理由なのです。

実は、去年の夏物の洋服が入らなくなってきたのです。

去年は確か50kg前後だった、たえちゃん。

体にぴったりフィットする小さめサイズが大好きだったのですが、

今は、とても苦しくて、苦しくて、着れないのです。



・・・先日、お友達の家に遊びに行ったときのことでした。

たえちゃんが太りすぎているようだから、体重を測ってみろと言われました。

体重を測るのも面倒で、ずっと長い間測っていませんでしたので、

体重計に乗るのは久しぶりです。



すると、

体重はなんと62kg!!!!!!



えへへ。こりゃひどいな。

すばらしく重たくなってしまいました。

こりゃ、去年の洋服が入らないはずだ。

仕方がないので、去年の洋服はあきらめて、

ゆったりめの着心地のいい洋服を求めるようになったのです。

ダイエットですか?

正直、考えたくありませ?ん!!

ぽっちゃり太めでも、それなりにかわいいですし、

食べ物もさらにいろんな人からもらえるようになってきた気がしています。

食べ物がおいしいお年頃ですし♪♪



でも、先日たえちゃんが食べ物代を稼いでいる、

激安家電ショップ「キャッシュトーキョー」の会長が、

たえちゃんの体重を知って、心配をされてしまいました。

デブになってしまった、たえちゃんの健康が心配だということです。

「 あんた、ちょっとやせんばよ!! 」と言われてしまいました。


確かに、健康面は大切ですね。

何かしら病気になったら、

たえちゃんが大変嫌いとする四字熟語、

「 食事制限 」をしなくてはならなくなります。

それは、とても困ります。


ということで、健康面を考え、たえちゃんは運動をすることにしました。

ストイックな、厳しい食事制限のダイエットはするつもりはありません。

運動をしっかりやって、健康的で丈夫な体づくりを心がけようと思っています。

お友達をさそって、週末には長めのウォーキングをするようにしました。

平日も筋トレなど、軽い運動を毎日するように心がけています。

ちょっとした心がけなのですが、

現在は体重が59.7kgになりましたよ?!!

急激に体重を落とすことは考えていませんが、

脂肪を燃やして、健康的な体づくりを頑張っていきたいと思います☆★

活動の様子は、また時々ブログで紹介していきたいと思います^^






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
