

佐賀県藤津郡太良町「竹崎海産」の絶品竹崎カニ!!

竹崎海産(1)100330

長崎県諫早市にある「 白木峰高原 」に行ってきました。

諫早平野や諫早湾干拓、雲仙普賢岳などの景色を眺めることができる、

たえちゃんお気に入りの場所です。



春といったらお花見の季節!!

春のお花といえば、菜の花や桜ですね♪

たえちゃんのブログをみてくれているあなたは、

菜の花と桜はどちらが好きですか?

たえちゃんは菜の花と桜だったら、だんぜん菜の花が好き です☆

菜の花はあざやかな黄色で、みるのもきれいですが、

菜の花スパゲッティや菜の花の天ぷらなど、食べてもおいしいからです♪

食べてよし、みてよしの菜の花に一票です。


白木峰高原に一緒に来たお友達にも聞いてみました。

たえちゃん「 菜の花と桜、どっちが好き? 」

お友達「 どっちも比べられないくらい好きだよ! 」

どっちもですか・・・・・。

たえちゃんが嫌いな回答です。

たえちゃんはどっちが好きか聞いているんだぞ!!

どっちかはっきりしないとたえちゃんは納得しないぞ!!

無理やり、どちらかが好きか答えさせようとしたのですが、

この菜の花と桜の両方が楽しめる、白木峰高原の風景をみてたら、

なるほど、菜の花と黄色と桜のピンク色のコントラストがすばらしいです。

菜の花も、桜もとてもキレイです。

この菜の花・桜の美しいコントラストと、諫早湾と雲仙普賢岳の風景のすばらしさに、

たえちゃん、うっとり・・・と言いたいところだったのですが・・・。



ないない!!!

出店が全くない!!!



白木峰高原は、春は10万本の菜の花、秋は20万本のコスモスの咲く花の名所です。

花盛りの時期には、出店が出てにぎわっているんです。

その出店の食べ物をしこたま食べながら、白木峰高原の風景を楽しむ予定だったのです。

・・・でも、ちょっと早く来すぎたようです。

まだシーズンに入っていなかったようで、出店はポン菓子の1店だけでした。

くそーーー、ポン菓子だけじゃ、たえちゃんのお腹のたしにはならないぞ!!

こんなことならお弁当を持ってくるんだった!!!

がっかりしているたえちゃんに、お友達がこう言ってくれました。

お友達「 ここから少しドライブしたら、竹崎カニが食べられるよ!! 





竹崎海産(2)100330

食べ物の出店がなかった白木峰高原はさっさと退散して、

諫早市の隣町、佐賀県の太良町にやってきました。

こちらは、竹崎城址展望台です。

南北朝時代の築城といわれている竹崎城を再現した展望台です。

このお城にのぼると、有明海が一望できます。

たえちゃんは竹崎城の展望台から有明海をみて、こう思いました。

「 この海にはおいしそうな食べ物がしこたまありそうだな!早速食べに行ってみるか! 」




竹崎海産(3)100330

そこでやってきたのが、「 竹崎海産 」です。

太良町の国道207号沿いには、

竹崎カニが食べられるお店が点在しています。

どのお店に入るか迷ってしまうのですが、

お友達おすすすめの竹崎海産にすることにしました。


竹崎海産(4)100330

お店の中に入ると、生けすがありました。


竹崎海産(5)100330

のぞいてみると、カニがたくさん!!

竹崎カニです。

竹崎カニは、「ガザミ」と呼ばれるワタリガニの一種だそうです。


竹崎海産(6)100330

お店の奥では、浜焼き を楽しむことができるんです!!


竹崎海産(7)100330

テーブルではすでにに火が入っていました。

まだまだ寒い時期なので、あったかくて気持ちいいですね。



竹崎海産(8)100330
竹崎海産(9)100330

お店の壁には、食べ物や飲み物のメニューがいっぱい です!!

こちらは一部の画像です。

実際にはもっとたくさんのメニューがありました。



竹崎海産(10)100330

いろんな魅力的なメニューがあって迷いましたが、

はじめて来たので、竹崎カニを注文しました。

カニはお店の生けすにあるので好きなサイズを選ぶことができます。

たえちゃんは1匹1200円のカニを注文しました。

カニは、網で焼くか、お店の人にボイルしてもらうかを選ぶことができます

こちらは焼きたての竹崎カニです。

焼いたカニはエキスが逃げないから、カニ本来のおいしさを堪能できます。

アルミホイルに包んだカニを網で焼きます。

お店の方がストップウォッチを貸してくれます。

まず8分焼いて、裏かえして8分焼くとでき上がりだそうです。

焼き始めは、カニさんが動いていてちょっとかわいそうでしたが、

しっかり焼かせていただきました。



竹崎海産(11)100330

こちらはボイルをお願いしたカニです。


竹崎海産(12)100330

ボイルされて、ちょっと怒ってそうな顔をしています。


竹崎海産(13)100330

早速、甲羅をあけてみると、

黄色いカニみそがぎっしりです!!

これはすごいですね!!

早速いただいてみましたが、

ちょっとウニに似た味の、海のエキスたっぷりの味でした。

カニの身は、とっても甘くておいしかったです。

たえちゃん的には、ズワイやタラバよりも、ずっとずっとおいしかったです!!!

最高のおいしさで?す!!!!

地元の新鮮なカニにまさるものはないですね!!

竹崎カニの中では一番安い、1匹1200円の小ぶりのカニでしたが、

充分おいしさを堪能できました。

竹崎カニは夏から秋にかけてが、最も味がいいとされているそうですが、

今の時期でも超満足の味でした!!!



竹崎海産(14)100330

こちらは カニ飯 です。

こちらも大変おいしいの一言です!!

お友達と競争するようにして、食べつくしました?♪♪


竹崎海産(15)100330

焼きおにぎり です。

カニを食べながらいただきました。


竹崎海産(16)100330

こちらはウインナー3本セットです。

シンプルなウインナーに、パセリ入りと、チーズ入りの3本です。

おいしそうだったので、つい注文してしまいました。

海産物ではないものもメニューにあるのが嬉しいですね。

網で焼いて食べるので、とってもおいしかったです。




たえちゃんが竹崎海産に行った時には、

お客さんは、みなさんカキをよく注文されていました。

竹崎カキも大変おいしいそうです。

竹崎カニ・カキ以外にも、豊富なメニューがいっぱいのお店です。

何度でも何度でも行きたい、たえちゃんお気に入りのお店となってしまいました。

あまりのおいしさと、浜焼きの楽しさで、大変思い出に残る一日となりました。

佐世保からだとちょっと距離がありますが、

新鮮なカニを食べにちょっとドライブがてら、行ってみるのもいいかもしれません♪♪




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2010年3月30日現在の情報です。
●竹崎海産
佐賀県藤津郡太良町多良4261-1
0954-67-0603
営業時間:9:30?18:30
定休日 夏場:火曜日
    冬場:不定休

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

長崎市住吉町「岡本漬物店」の漬物☆(たえちゃんのアルバイトの思い出)

長崎市住吉町にある「 岡本漬物店 」に行ってきました。

長崎市はたえちゃんが学生の時に住んでいた、「第2のふるさと」とも言える場所です。

なので、長崎市内には今でも遊びに行くことがたびたびあるのですが、

長崎に行った時に立ち寄るのが、岡本漬物店です。

岡本漬物店は住吉市場内にあります。

たえちゃんが学生のころからある、なじみのある漬物店です。



たえちゃんと岡本漬物店との出会い・・・。

たえちゃんは大学生になって、生まれて初めての「アルバイト」を始めることにしました。

大学の門の前には、アルバイトの勧誘の人がたくさんいて、

たえちゃんもいろんなアルバイトを勧められました。

でも、たえちゃんは、絶対に飲食業のお仕事をするんだぞ!と決めていました。

大学の先輩からは、

飲食業はきついからやめたほうがいいよ、家庭教師やコンビニがおすすめだよ!

・・・と言われたのですが、それを振り切って決めたのが、

和食のお店でした。



生まれて初めてのアルバイト・・・。

ドキドキでしたが、とても楽しみでした。

たえちゃんは、お料理を運ぶ係でした。

おいしいお料理を運ぶ、とっても楽しいお仕事だと思っていたのですが・・・、



・・・実際は、はじめてアルバイトをするたえちゃんの、

想像もつかないほどの忙しさ、大変さ、きつさというものを味わいました。

接客の難しさ、お料理の御膳の重たさ、満席になった時の想像を絶する忙しさ・・・。

後で知ったのですが、たえちゃんのアルバイトのお店は、

先輩方の中では、きつくて続けられないと、うわさになっているお店でした。



お料理の御膳は大きくて1個でも重たいのに、

バランス良く、両手で2個持っていかないといけません。

バランスを崩してしまうと、御膳を落としてしまいます。

料理もパアになりますが、

御膳を落とすと、器も割れてしまいます。

社長が厳選した、高い有田焼の器を使ってあるということです。

何度も落として割ってしまいましたが、これは相当落ち込みます。

また、お料理の御膳にのせる器の位置までも、厳しく言われました。

御膳全体のバランスがとれるように、センスよく器を置かなくてはいけません。

数センチの世界です。

運ぶときも、器がずれないように気をつけながら運ばなくてはいけません。

そんなの、料理がおいしければいいじゃん・・・。

そう思うたえちゃんに、

店長は、見た目の美しさも料金に入っているんだよ、と教えてくれました。

たえちゃんは頭でわかっていてもセンスがないので、とても苦労しました。

お客さんが帰ったあとの、片付けやお掃除の仕方も大変厳しかったです。

テーブルを布巾で拭きますが、それも拭く方向みたいなのとか、

決められた拭き方があって適当ではいけません。

テーブルの周りや下などに少しでもごみが残っていると、それだけでもかなり怒られます。

ざぶとんは、きれいに並べて、少しでもずれるとすぐにチェックが入ります。

また、満席でどんなに忙しくても、

お客様の気配りを忘れてはいけませんでした。

お客様から追加で「お茶を下さい。」なんて言われると、店長から怒られました。

お客様から言われる前に、湯飲みにお茶がないことを気づくのがサービスだと言われました。



・・・たえちゃんは、初めてお給料をもらうことのあまりの大変さに、

よくワンワン泣いていました。

泣くと、目が真っ赤になって、顔も赤くなって、お客様の前に立てません。

たえちゃん、これじゃお仕事できなくて役立たずです・・・。

そんな時、たえちゃんに優しくしてくれたのが、

厨房の調理の補助をするパートのおばちゃんでした。

 たえちゃん、こっち来て手伝って!! 

泣いているたえちゃんに、優しく声をかけてくれました。

その時に頼まれていたのが、お漬物を切るお仕事だったんです。

たえちゃんは不器用で、包丁は使えなかったのですが、

とても、優しく教えてくれました。

おかげで、たえちゃんの仕事とは思えないくらい、キレイに切ることができました。

 たえちゃんが切ったお漬物、食べてみていいよ! 」

・・・その時に、食べたお漬物がこれでした。

岡本漬物店の漬物(2)090820


シンプルな、キュウリと白菜のお漬物です。

たえちゃんは小さい頃から、キュウリが苦手でした。

でも、不思議と食べれるのです。

というか、とってもおいしい!!

キュウリが嫌いなたえちゃんなのに、驚きでした。

確かに、お客様でここのお漬物はとてもおいしいと言われたことがありました。

漬物を持って帰りたいというお客様もいらっしゃいました。

お店の人に聞くと、

漬物は自分たちで作るよりも、おいしいから仕入れていると教えてもらいました。



その漬物やさんが、「 岡本漬物店 」だったんです!!

それから、たえちゃんは岡本漬物店のファンになってしまいました。

卒業してから、佐世保に帰ってきてからも、

長崎市内に行った時には、仕入れていますよ♪♪

岡本漬物店のおじさん、減塩にこだわったお漬物作りに凝っているらしくて、

作ったものを、いろいろ試食させてくれます。

味付けはシンプルなのですが、漬物にする素材の味が上手に出してある感じです。

塩辛くなく、素材の甘みが感じられるお漬物。

お漬物作りの情熱みたいなものも熱く語ってくれます。

とても楽しいおじさんです。

今でも、きゅうりが苦手なたえちゃんですが、

ここのきゅうりの漬物だけは、昔と変わらず、とてもおいしく食べれますよ。

お願いすれば、たるに漬かっている出来たてほやほやのお漬物もいただけます!



また、たえちゃんが人参のおいしさを知ることもできたのも、

岡本漬物店の人参の漬物を食べてからでした。

今はもう、人参の漬物は作っていないということで、

お店に行くたびに、また作れまた作れ!!と抗議をしています!!

おじさん、ぜひご検討をお願いしますね!!




岡本漬物店のみそ090820

ちなみに、漬物だけでなく、みそも有名です。

写真は、岡本漬物店で販売しているお味噌でつくった、たえちゃん味噌汁です。

お寿司屋さんや料亭なんかでも使われているおみそだそうですが、

他の味噌と合わせないで!というおじさんのこだわりのお味噌です。

減塩で甘口、まろやかなお味噌で、我が家でも愛用していますよ♪

このお味噌があれば、料理下手なたえちゃんでも、

とってもおいしいお味噌汁が作れちゃいますよ☆

余談でしたが、岡本漬物店に行ったときには、チェックすべき一品です。




お料理の味を引き立たせてくれるお漬物。

岡本漬物店の漬物は最高です。

たえちゃんにとっては、懐かしく、思い出深く、ずっと最高の味です。

たえちゃん的には、日本一の漬物名人だと思っていますよ!!

後継ぎの息子さんもいらっしゃったようですが、

おじさんもずっと元気にお漬物作り、頑張ってくださいね!!

人参の漬物もまた作ってくださいね←しつこい)




・・・ちなみに、ワンワン泣きながら、お店の人にもいっぱい迷惑をかけた、たえちゃんでしたが、

大学の4年間、辞めることなく続けましたよ!!

卒業前の、最後のアルバイトの日に、

職人さん達が腕をふるって、

たえちゃんのために豪勢な食べ物を御馳走してくれたことは、

今でも忘れられない、大切な思い出です。

たくさんお勉強させていただいた、今でも大好きなお店ですが、

おいしい食べ物もたくさん知ってしまったため、

さらに、食い意地がパワーアップしてしまうことになってしまった、たえちゃんでした?。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2009年8月20日現在の情報です。
●岡本漬物店
住所 長崎市住吉町1-12(住吉市場内にあります)
TEL 095-846-5505
営業時間 8:30?19:00

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット23日目です。

昨日から、縄跳びを50回に増やしました。

50回を10セット、最後に100回飛びますので、

トータルで600回飛びました。

・・・さすがにきました。

きつい・・。息切れが・・・。

しかも、痛い!!

あれ?どこが痛い??


・・・痛いのは足ではありません。

腹筋が痛いのです。

たえちゃんは、下半身強化のために、縄跳びをしているのですが、

どうも、縄跳びは腹筋も使っているようです。

ちょっと得した気分です♪♪

しかも、きついことをしている自分が、ちょっと気持ちよくなってきました。

頑張っていることが楽しいのです。

まだかなり暑いですから、あまり無理はできませんが、

縄跳び600回、頑張って続けていきたいと思います♪♪




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

感動の皆既日食!!

曇り空090723

たえちゃんは食べ物代を稼ぐために、

佐世保の卸団地にある激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」で働いています。

そのNEOの昨日の空を撮影したものです。

雲がぎっしりで、太陽はみえません。

ご存知かとは思いますが、

7月22日、昨日は「 皆既日食 」が、46年ぶり に見られる日だったんです。


日食とは、食べ物ではありませんよ!

たえちゃんのマメ知識?日食とは?

「 観測者と太陽との間に月が入ってきて、観測者から見て、
太陽面の一部または全部が隠される現象をいう。
 」

・・・ということです。



たえちゃんは食べ物にしか興味がないように言われますが、

とんでもない!!

たえちゃんはロマンチストなんですよ。

…時々思います。

宇宙ってどうなっているのかな。

ずっとずっと、広がっていて、未知の、果てしない世界。

もしかしたら、地球みたいに生き物がいる星があって、

たえちゃん達地球人が味わったこともない、

すばらしい食べ物が存在しているかもしれませんよね。

そう考えると、とっても宇宙に興味がわいてきます。




・・・日食を一番楽しみにしていたのは、

NEOのたえちゃんの先輩である Tくん でしょう。

こんなものを用意していました。

日食セット090723

「 日食メガネ 」です。

なんと1500円もしたそうです。

ネオの自分の机の引き出しに、数日前からひそませていたようです。

皆既日食の日を楽しみに待っていたのでしょうね。

このメガネの下に敷いている、段ボールの紙ですが、

これも皆既日食を観察するための、Tくん手作りグッズだそうです。

真ん中にがあいています。

ここから、太陽をのぞくということではなさそうなので、

使い方を聞いてみました。

Tくん「 それはね、◆§ΔΘ?Ξ¶▼☆¨κξА‡♂@??・・・・だよ 」

たえちゃん「 うんうん、なるほど! 」


・・・全然わからん。

たえちゃんには難しかったので、

興味がある人は、ネオにいますので、Tくんに聞きに来てください。



皆既日食を楽しみにしていたTくんの願いもむなしく、

空は曇り空。雨も落ちてきそうな天気です。

かわいそうなTくん・・・。

スーパーマン☆たえちゃんが雲をかけぬけて、

Tくんのために、日食を撮影してきましたよ? ↓↓↓

テレビの皆既日食090723

どうですか?Tくん!!

写真を見せると、あっけなく「 嘘ばっかり! 」と言われました。



はいはい、嘘ですよ!

ネオのテレビ090723

曇り空を見ていても、しょうがなかったので、

ネオにあるテレビであってたのを写してきたんですよ!!

32V型の液晶テレビで、なんと59800円で売っている激安なテレビなんですが、

とってもキレイな映像でしたよ☆★

外で日食を待ちわびているTくんを置き去りにして、

日食はもう見られないだろうと、たえちゃんは店内でテレビを見ていたんですよね。

えへへ。



・・・こうしていると、ちょうど佐世保で最大に隠れる10時50分を過ぎたくらいでした。

外から、「 たえちゃん!!早く見に来て!! 」という声が聞こえました。

外に行ってみると・・・


皆既日食090723

あれだけ雲がぎっしりだったのに、

雲が一部分だけ切れて薄くなっているではありませんか!

そこから、見えたのです!!日食が!

見えますか??

写真に写っている、三日月みたいな太陽がそうです!!!

曇りのせいで、まぶしくなく、三日月の形がはっきり見えました。

素敵・・・。

たえちゃん感動です・・・。

曇りでずっと見れなかったのは、Tくん的には残念だったかもしれませんが。

たまにとぎれる雲の間から、見え隠れする日食の美しさ。

神秘的にも感じられました。

こんな天気だったからこその、感動がここにはありました。




外の明るさの変化090723

これは日食が起こった時と、日食が終わったあとの、

ネオの写真です。

日食が起こっている時は 夕方みたいな薄暗さ で、

気温もひやっと しました。

太陽の影響ってすごいんだな、と感じました。




実は、たえちゃんは、皆既日食が騒がれているのを見て、こう思っていました。

Tくん、日食メガネを1500円でよく買うよな。日替わり定食を3食も食べれるのに。

ヒマな人もいるもんだ、悪石島まで30万以上も出して、よく行くなぁ。

日本列島グルメツアーのほうがいいと思うけどなぁ。

・・・でも、そんな考えふっとびましたね。

次の皆既日食は26年後みたいですが、

たえちゃんもぜひ、また見たいという気持ちになりました。




・・・こうして、皆既日食の観察は終わったのですが、

皆既日食になぞらえて?

今日は丸いおやつにしましたよ♪


まずは、差し入れのかしわもちでーす。

かしわもち090723

次に、店長からのおすそわけ、えびせんべいでーす。

えびせんべい090723

次に、ドーナツでーす。

ドーナツ(1)090723

またまたドーナツでーす。

ドーナツ(2)090723


ぷはーー☆よく食べました。食べました♪♪

神秘的な日食を見て、心が満足し、

おいしいおやつを食べて、おなかもまんまるくなっちゃった、

充実した一日でした★☆



えっ?

日食観察に、テレビに、おやつに、

たえちゃんはいつ仕事しているのかって??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



し、失礼なっ!!

たえちゃんだけじゃないもん、

ネオのスタッフのみんなだって、お客さんも一緒に、日食見てたし。

おやつだって、みんな食べてますもんね!!

テレビは・・・よく売れているし、画像チェック・・・のためだもんねっ。


心に余裕を持つからこそ、

いい仕事もできるんだぞ!と言いきってしまう、たえちゃんでした。



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

theme : お菓子
genre : グルメ

待っていました!「カレーふりかけ」(永谷園)

カレーふりかけ090722

待っていました!!

カレーふりかけ」です!!

永谷園から発売されました。

たえちゃんはカレー味が大好きです。

だから、カレーふりかけがあったらいいなと思っていました。



・・・1,2年前のことになるでしょうか。

たえちゃんはお弁当のごはんを眺めて思いました。

もう、ふりかけも飽きたなぁ。

カレーふりかけ、なんかあったら、おいしいのにな。

たえちゃんは思ったら、すぐ行動したくなる性格です。

かといって、カレーふりかけを作る技術はありません。

なので、アンパンマンふりかけがお気に入りの「永谷園」にメールをしました。

カレーふりかけを作ってください」、と。

お返事は、お礼の内容と、今後の検討とさせていただきます、みたいに返ってきていたと思います。

それから、このことは忘れていたのですが・・・、



ついに先日、カレーふりかけを発見してしまいました!

永谷園さん!ついに作ってくれたんですね☆

永谷園さんによると、今年の2月に新発売されたそうです☆★

たえちゃんがメールしたからってわけではないと思いますが、

見つけた時には嬉しくてたまりませんでしたよ?♪♪



即効でお買い上げして、食べてみました。

カレーふりかけごはん090722

う?ん♪♪

カレーの香ばしい匂いがただよってきます。

ごはんにかけて食べてみると、結構、カレーが濃縮された感じで、

濃いふりかけでした。

ドライカレーに近い味です。

ごはんと混ぜ混ぜして食べると、まさにドライカレー!!

なかなかおいしいですね♪


カレー茶漬け090722

このふりかけ、お茶漬けやチャーハンにも使える、

一品三役」のふりかけだそうです。

早速お茶漬けにして食べてみました。

これとってもうまい!!

スープカレーみたいな感じです。

チャーハンは面倒くさかったので、しませんでしたが、

お茶漬けがとってもおいしかったので、

3杯もおかわりしてしまって、1袋使ってしまいました♪♪

この夏何杯も食べたいので、カレーふりかけをまとめ買いしましたよ?☆★



暑い夏は、カレーを作るのも面倒ですし、

気軽にカレー味を楽しむにはもってこいの品だと思いますよ!!

お弁当にも混ぜ混ぜして、カレーおにぎりもおいしいですよ☆

カレー好きの方は一度お試しくださいね!!


▲永谷園の方へ。
お電話してから、2,3日中にブログに出しますと言っていましたが、
たえちゃんは熱を出してしまい、ブログをかけずに、
今日やっと紹介できました。大変お待たせいたしました!!
また、おいしい食べ物をいろいろ発明してくださいね♪♪




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【食べ物の情報】※2009年7月22日現在の情報です。
●カレーふりかけ
製造者:永谷園

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.nagatanien.co.jp/

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

初めてのブログ☆ドキドキ♪

はじめてブログというものを始めました☆

長崎県の佐世保市に住んでいる女性です。

食べることが大好きなので、おいしかった食べものを日記代わりに書いていこうかなと思っています♪

長崎県の食べ物を中心に、佐賀や福岡にもおいしいものを食べに行きます♪

たまにお取り寄せもして楽しんでいます☆

豆乳とかぼちゃのケーキ

これは同じ会社のスタッフから、いただいた手作りケーキです♪

豆乳とかぼちゃのケーキです☆

普通のケーキの半分のカロリーなのに、

お店に売ってあるケーキよりもおいしかったです。

かぼちゃの固形が残っていて、ミルキーな感じのしっとりしたケーキでした。

わざわざ福岡から佐世保まで送っていただいきました。

とてもおいしかったので、レシピを聞いて今度ご紹介いたします♪


☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!


↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
