

佐賀県唐津市浜玉町「たまご色のケーキ屋さん」の黄色いお菓子達♪(おじゃましま?す!)

たまご色のケーキ屋さん(1)100619

佐賀県唐津市浜玉町にある、「 たまご色のケーキ屋さん 」にやってきました。

スイーツ好きの人なら、知っている人も多いかもしれません。

唐津の人気のケーキ屋さんです。

いや?!!でもたえちゃん、お店までたどり着くのに苦労しましたよ?!!!

唐津のジャスコの近くにあるお店ということでしたから、

すぐにわかるだろうと思っていたのですが、なかなかお店は見当たりません。

あちこちうろうろしてみた結果、

まさかこんなところにはないよね!?と思いながらも、

入り込んだ住宅地の中にお店はあったのです。



たまご色のケーキ屋さん(2)100619

お店といっても、立派な和風の一戸建ての家です。

これ、入っていいのかな?と思いながら進むと、

庭にいらっしゃいませの看板があり、ちょっと安心したたえちゃん。


たまご色のケーキ屋さん(3)100619

お店の入り口も、普通の家の玄関みたいで、

ピンポンもなしに勝手に、入っていいのかなと思ってしまい、

玄関を開けるのにちょっと勇気がいりましたよ!



玄関をあけると、本当にお店の中も普通の家という感じでした。

玄関で靴を脱いで、家の中に入ると、

ケーキの並んだショーケースのあるお店がありました。

ロールケーキが一番有名なお店です。

テイクアウトして帰るつもりでしたが、

中で食べることもできるということでしたので、

試しにお店で食べてみて、おいしかったらテイクアウトしようということにしました。




たまご色のケーキ屋さん(4)100619

お店の中で食べるケーキ類を注文すると、

お店の方が、

「 障子をあけて、お部屋に入ってください。ケーキを準備してお持ちします。 」

と言われましたので、

障子をあけて入ってみると、普通の家のたたみのお部屋でした。

たえちゃんはお庭が見える、縁側のテーブルに座りました。


たまご色のケーキ屋さん(5)100619

テーブルから眺めるお庭はとても美しいです。

和風の庭園でした。

本当に普通の民家におじゃましている雰囲気ですね。


たまご色のケーキ屋さん(6)100619

しばらくすると、店員さんがスイーツを持ってきてくれたのですが、

たえちゃんが注文したはずのスイーツは、

別のグループのテーブルに持っていかれていました。

注文していないとグループの方に言われ、

お店の方は、しばらく考えておられました。

そして、まさかこちらかしら?みたいな感じで、

たえちゃんのテーブルにスイーツを持ってこられました。



「 申し訳ありません!間違ってしまいました。 」



あらら。

・・・たえちゃんはお友達と2人だけでしたから、

こんなに注文するはずはないと思われたのかな?

ちなみに、写真のスイーツはたえちゃんの食べる分だけの写真です。

友達の分は写真の分とはまた別になります。

テイクアウト前のお試しに、控えめに頼んだつもりだったのですが、

見た目は大変上品なたえちゃん(自称)ですから、

ケーキ1個を上品に食べる女の子とでも思われたのかもしれませんね^^;

・・・でも、間違われてしまったけれども、

店内や庭園の雰囲気にぴったりの、上品な接客をしていただけましたよ♪♪



たまご色のケーキ屋さん(7)100619

早速いただいたのが、

目当ての「 ロールケーキ 」です。

1本まるごとの販売も、もちろんありますが、

カットされたものも購入することができます。

イートインするために、カットされたケーキを注文しました。



たまご色のケーキ屋さん(8)100619

ケーキの特徴は何と言っても、 黄色いケーキ!!! という点です。

写真でみるよりも、実物はもっと黄色くみえると思います。

お店の名前の通り、たまごがたっぷりと使われているようです。

ちなみに、このケーキに使われているたまごは、

唐津の みのり牧場 で、放し飼いされた鶏のたまご を使っているそうです。

ここのたまごは、臭みがなく、コクのあるおいしい昔ながらの味がするということです。



早速ケーキをいただいてみると、なるほど納得です!!

スポンジがきめ細かくて、たまごの香りがいっぱい広がります。

生クリームは完全無添加の純生クリームが使用されているそうです。

ロールケーキに入っている生クリームはたくさんではありませんが、

スポンジの味がすばらしいので、とてもおいしくて満足できます。

スポンジの味を楽しめるロールケーキだと思います。

こんなおいしいのなら、カットされたものではなく、

1本まるごと持ってきてもらって、食べたかったと思いました。


たまご色のケーキ屋さん(9)100619

こちらプリンです。

こちらもたまごの味を感じることができるプリンでした。

なめらかで、甘みもあり、おいしくいただきました。


たまご色のケーキ屋さん(10)100619

チーズタルト です。

これは、こってり濃厚なチーズケーキでした。

どっしりしていて、食べ応えがあり、こちらもおいしくいただきました。



たまご色のケーキ屋さん(11)100619

アイスコーヒーも注文しました。

コーヒーの味は詳しくないのですが、

コーヒーカップではなく、お茶碗みたいな器でしたので、

変わっていて、おしゃれだなと思いました☆



たまご色のケーキ屋さん(12)100619

サービスの お茶 も用意されていました。

ケーキのみ注文して、お茶でいただくお客さんもたくさんいました。




イートインして、ケーキのおいしさを確認したたえちゃん。

早速、テイクアウトして帰ろうと思っていたのに、

たえちゃんが店内で食べている間に、

売切れてしまったということでした。

しまった!!

先に買っておけばよかったと、後悔してしまいました。

お店の方が、早く売り切れる場合もあるから、

電話で予約しておいたほうが確実ですとおっしゃっていました。


確かに、お店の縁側で食べているときに、

外を眺めていると、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

こんなに静かな住宅地なのに、こんなにたくさんどこから来てるの?と思うくらいのお客さんです。

お客さんの年齢も幅広く、若い人からご年配の方までいろいろでした。

今風の若い子から、上品な大人の女性まで。

いろんな人から愛されているお店のようでした。

きっと、初めて来る人だけでなく、

リピーターの人も多いんだろうな、とたえちゃんは思いました。

佐世保からは少し遠いけれど、たえちゃんもこのお店のファンになってしまいましたよ!!

まだ試していないスイーツもありましたので、

近いうちにまた出没を決めたいたえちゃんでした。



たまご色のケーキ屋さん(13)100619

今回食べたスイーツに使用されていた、

みのり牧場のたまご が、駐車場にある自動販売機で販売されていました。

たまご好きのお友達に、たえちゃんがプレゼントしてあげましたよ!!

このたまごで、たまごかけご飯を作って食べてみたそうです。

いつも食べているたまごとは、全然違っていたそうです。

黄身の色がまず違っていて、たまごの味がしっかりと感じられて、

大変おいしかった、またこのたまご食べたい!!!と喜んでいました。



たまご色のケーキ屋さん。

本当に普通の家のようなお店で、

落ち着けるほっとするお店でした。

スイーツの味も文句なしのおいしさです。

カップルや、スイーツ好きのお友達どうしにおすすめのお店です☆

場所はわかりにくいですが、

唐津のジャスコから少し進んで左に曲がると、

あとは、お店の看板がちょこちょこ出ていますので、

それに従って、頑張ってたどりついてくださいね^^



優しいたえちゃんが、

スイーツ好きの彼女をお持ちの佐世保人の彼氏さんへアドバイスですよ!!!

デートに困ったら、唐津の鏡山にでもドライブに行ったあと、

こっそりこのお店に連れて行ってあげると、すごく喜んでくれると思いますよ!!

ぜひ、行ってみてくださいね^^

(その際は、たえちゃんがまだ食べていない、シフォンケーキのお土産を忘れずによろしくお願いします。えへへ。)






☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!





【お店の情報】※2010年6月19日現在の情報です。
住 所 〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269
電 話 0955-56-6802(FAX兼用)
営業時間 10:30?18:00
定休日 毎週月、火曜日
駐車場 有
販売商品 プリン、シュー、シフォン、ロールケーキ

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.nekonet.ne.jp/minori/05gaiyo/index.htm

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。







↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン



theme : スイーツ
genre : グルメ

ハウステンボスのチョコレートケーキをゲット!!(懐かしさがこみあげるケーキ)

たえちゃんは、

佐世保の卸団地にある、激安家電ショップ「 キャッシュトーキョーネオ 」で、

食べ物代を稼いでいます。

ネオでは、店頭での販売はもちろんですが、

インターネット販売もしています。

たえちゃんは、

来店されたお客様に、いらっしゃいませと言う係と、

インターネットに、商品を出品する係のお仕事をしています。

インターネットのお仕事は、

たえちゃんの先輩であるTくん と一緒に担当しています。

ある日、Tくんがたえちゃんにこれをプレゼントしてくれました↓↓


HTBのチョコレートケーキ(1)100109

ハウステンボスの中にある、

チョコレートハウスの「 チョコレートケーキ 」で?す!!

先日、Tくんがこのチョコレートケーキを食べた話をたえちゃんにしてくれたのですが、

たえちゃんも食べたかった!!とダダをこねたものですから、

たえちゃんにプレゼントしてくれたんです。





…チョコレートハウスといえば、あの1ヶ月を思い出します。

チョコレートハウスはハウステンボスにあるお店です。

お店の名の通り、チョコレートがたくさん売ってあります。

本格的なチョコレートがたくさんあって、

チョコ好きのたえちゃんにとってはパラダイスの世界♪♪

また、お店にはなんと、4.2mのチョコレートの滝があります。

チョコレートの香りがただよう、素敵なお店です。

ハウステンボスの中で、一番お気に入りのお店になっていました。



…ずっとずっと、以前の話になりますが、

チョコレートハウスが、なんと短期アルバイトを募集した時がありました。

あのチョコレートの香りに囲まれたお店で働けるなんて!!

たえちゃんは早速、アルバイトに応募しました。

3人採用予定ということでした。

面接では、チョコレートを愛するたえちゃんの気持ち を一生懸命伝えました。

すると見事、採用してもらえることになり、

夏休みの1ヶ月の間だけ、

チョコレートハウスでアルバイトをすることになったのです!!!



チョコレートハウスは、喫茶コーナーと販売コーナーがあります。

喫茶コーナーでは、有名なチョコレートフォンデュチョコレートピザを運んだり、

販売コーナーでは、売れた分のチョコレートの補充や、試食をお客様に渡す仕事をしました。

特に得意だったのは、Tくんからもらった、あのチョコレートケーキの試食販売の仕事です。

チョコレートケーキの味は、たえちゃんもよく知っています。

常温でも保存できるので、おみやげにもぴったりだし、

なんといっても、とってもおいしいんだぞ!!

お客様にもぜひ、お土産として買ってもらいたいケーキです。

チョコ好きたえちゃんも、お客様に自信を持っておすすめできるケーキです。

たえちゃんは、お客様にチョコレートケーキを試食させ、

迷っていたなら、さらに追加で試食させ、

チョコレートのおいしさを力説しながら、

たくさんのお客様に、お買い上げしてもらいましたよ!!




毎日が、チョコレートに囲まれた中でのアルバイト。

たえちゃんは楽しくて、楽しくてたまりませんでした。

たえちゃんと同じように、短期アルバイトに来ていた他の2人の女の子は、

さすがに毎日、チョコレートのにおいがするのがつらいと言っていましたが、

たえちゃんにはその意味が全くわからず、

チョコに囲まれた毎日を、とても楽しく過ごすことができました。

たえちゃんはアルバイトが終わってから、

チョコレートハウスのチョコレートを買って、

帰って食べるのも、毎日の楽しみとなりました。



毎日が楽しいアルバイトで、あっという間に1ヶ月が終わってしまいました。

夏休みも終わりますので、もうアルバイトができないのがとても寂しかったです。

チョコレートハウスのスタッフの方が、最後のアルバイトの日に、

チョコレートを袋いっぱいプレゼントしてくれたのが、とても感動的でした。

え?アルバイト代ですか?

すべて、チョコレートと食べ物代に消えましたよ。

ずっと昔の、たった1ヶ月だけのアルバイトでしたが、

今でも大切な思い出として心に残っています。





HTBのチョコレートケーキ(2)100109

たえちゃんが試食販売もしていた、チョコレートケーキです。

Tくんからもらって、箱を開けたところの写真です。


HTBのチョコレートケーキ(3)100109

けっこう重みがあって、どっしりした感じです。

ふわふわというよりも、チョコがぎゅっと凝縮したような感じでしょうか。

常温でもおいしいですが、

冷やすと大変おいしくなります!!


HTBのチョコレートケーキ(4)100109

たえちゃんがアルバイトをしていたあの頃と、

変わりのない味です!!

チョコのスポンジに、チョコのクリームがサンドされています。

チョコ好きにはたまりません★


HTBのチョコレートケーキ(5)100109

とっても濃厚なチョコレートケーキなのですが、

あまあま?って感じではなく、大人の味のケーキなんです。

子どもにはきついかもしれません。

洋酒がきいています。

甘党でない方も、見た目よりもずっと食べやすくて、納得の味だと思いますよ!!



HTBのチョコレートケーキ(6)100109

Tくんは、たえちゃんにチョコレートドリンクもくれました☆

チョコレートの甘さたっぷりのドリンクで、これまたとってもおいしい!!

チョコ好きな方なら、みんな大好きな味です!!

飲むのがもったいなくて、固めて食べちゃいたくなるおいしさです!!


HTBのチョコレートケーキ(7)100109

 ショクラアト 」という名前だそうです。

遠い南蛮文化の時代に、

オランダ人がチョコレートを長崎にもたらした時の味を再現した、

チョコレートドリンクだそうです。


ということは、鎖国の時代になるのかしら?

鎖国になっちゃうと、出島でしかチョコレートが食べられなくなるじゃないか!!

たえちゃんは佐世保人だぞ!!

たえちゃんの運転だと、佐世保から出島まで2時間はかかるぞ!!

しかも、チョコ好きが出島に集まって、チョコの争奪戦が始まるぞ!!

そうなるとたえちゃんには大変なダメージです!!

たえちゃんは、鎖国は絶対に反対だぞ!!とぶつぶつ言いながら、

ショクラアトをおいしく飲みました。

あまりにおいしかったから、

Tくんの分のショコラアトも、さらに半分わけてもらいました。

たえちゃんがアルバイトをしていた時には、売っていなかった飲み物ですが、

大変おいしいので、チョコレートハウスに行ったときには、

ぜひゲットすべき一品になりました。





最近、ハウステンボスに来る人が少なくなって、

ハウステンボスが困っている というニュースをよく耳にします。

たえちゃんの思い出に残る、大好きなチョコレートハウスもある場所です。

近すぎて、ずっと行っていなかったハウステンボス。

今度、久しぶりに遊びに行ってみようと思う、たえちゃんでした。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2010年1月9日現在の情報です。
●チョコレートハウス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
場所 ニュースタッド地区グルメレストラン街
時間 10:30?18:00
座席数 80席
予約対応 承っておりません。ただし、チョコレートフォンデュのみ事前予約が必要です。
予約・お問い合わせ TEL:0956-27-0603

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/detail/2030.html

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : スイーツ
genre : グルメ

佐世保市塩見町「 菓子の樹 」のケーキ達♪♪(たえちゃんの夢みる、すばらしき結婚式)

「 甘党男子 」の交流会!!

今日の新聞で、たえちゃんが一番興味を持った記事です。

昨日、福岡市博多区で、スイーツ好きの男子が一押しのスイーツを持ち寄り、

みんなで食べ合うという交流会があったそうです。

「 男が堂々と甘い物好きと言える世の中に 」と、

昨年11月、インターネットにサイトが開設され、

「党員」は現在1200人を超す、と新聞に書いてありました。



・・・新聞にはこう締めくくられていました。

主催者は「 まだまだ少数派だが、隠れ党員は結構多い 」。

女性が主役のスイーツ市場にも「 政権交代 」の日は来るか。




とんでもな?い!!!

たえちゃんがいる限り、男どもには、たえちゃんのスイーツは渡さないんだぞ!!!

ただでさえ、ケーキ屋さんに行くと、

目当ての商品は売切れてしまって、残念な思いをすることも多いのに、

全国のお取り寄せのスイーツだって、売り切れて待たせられることだって多いのに、

男子までスイーツ好きになったら、

たえちゃんのライバルが増えて、スイーツの争奪戦が激しくなるじゃないか!!!




・・・とブツブツ文句を言いながら、朝から新聞を読んでいたたえちゃんでしたが、

スイーツ好きの男子が、自分の一押しのスイーツを持ち合って交流会を開いているなんて、

ちょっとうらやましく思いました。

ちなみに昨日の福岡の交流会では、

東京から来た男子が、東京のスイーツをしこたま持ってきていたとか・・・。

それはそれは、男子のみなさん、おいしく食べたんでしょうね。



くそーーーーーーーーーーーーー、うらやましいぞ!!!



たえちゃんも男装して参加したかったぞ!!!

交流会を想像すると、朝からよだれが出てしまうたえちゃんでした。




佐世保にもきっと、たえちゃんのライバルになるべき「 甘党男子 」はいるかもしれませんね^^

そんな「 甘党男子 」に負けないくらい、

スイーツやさんにはたえちゃんも、出没していますよ!!

菓子の樹(1)091207

佐世保市塩見町にある、「 菓子の樹 」に行ってきました。

変電所前バス停からすぐ近くにあるお店です。

国道から少し入ったところにあります。

菓子の樹(2)091207

3個のケーキをゲットしました。

菓子の樹(3)091207

まずは、店員さんおすすめの「 チーズケーキ 」です。

フランス産のクリームチーズを使ったスフレケーキです。

上品なチーズケーキの味です。

くどくなくて、食べやすいケーキでした!!


菓子の樹(4)091207

「 ムーンハット 」です。

バナナと生クリームをロールケーキで巻いて、バナナのムースを乗せたケーキです。

これ、すごくたえちゃん好みの味でした!!

バナナ味と、生クリームのコラボ、最高ですね?!!

ムースもおいしかった♪♪

バナナ好きの人なら、ぜひ試してもらいたいですね♪♪



菓子の樹(5)091207

「 ルージュ 」です。

スポンジ生地とパイ、カスタードが3層になっていて、

細かく刻んだパイが外側に降りかかっています。

甘さたっぷりのケーキで、食べ応えがありました^^



菓子の樹のケーキ達は、2?300円台のケーキで、

ゲットしやすいお値段なのが、とっても嬉しいです^^

見た目もかわいいのですが、味は、お値段よりもずっとずっとおいしいです!!




菓子の樹(6)091207

菓子の樹では、ウエディングケーキを手作りできる そうです!!

結婚式のケーキを、二人で手作りして、お祝いしてくれるみんなにふるまうなんて、

素敵ですよね!

13段のウエディングケーキも制作できるそうです!!

たえちゃんの結婚式の時にも、これ、やってみたいな。



たえちゃんの結婚式は、13段と言わずに、もっともっとたくさんのケーキを作りまくるんだぞ!!

お色直しなんかするヒマはないぞ!!

スピーチなんかもいらないぞ!!



結婚式の間は、たえちゃんをお祝いしてくれる人達と、

ケーキの争奪戦 をするんだぞ!!

主役のたえちゃんが一番、しこたまケーキを食べてやるんだぞ!!



・・・ちょっと、ロマンチックに結婚式の夢を見てしまった、女の子らしいたえちゃんでした♪♪





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2009年12月7日現在の情報です。
●菓子の樹 塩見店
〒857-0834
長崎県佐世保市潮見町4-10
TEL:0956-31-9428
営業時間 9:00?19:30
店休日   不定休


詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://kashinoki-cake.com/index.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。








↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

佐世保市島瀬町ジャスコ内「一休」の回転焼★☆

一休の回転焼(1)091015

佐世保市島瀬町のジャスコ地下にある、「 一休 」に行ってきました。

一休といえば、 回転焼 ですね♪♪

佐世保人なら、一休の回転焼を知らない人はいないっていうくらい、

有名ですよね^^

小さい頃から、よく食べなじんでいる味で、

今でも時々食べに行きたくなって、一休に出没します。




一休といえば、夜店通りの下京町のほうに買いに行かれる方が多いと思います。

たえちゃんも、回転焼を買いに、下京町のほうに行ったのですが、

行列がすごい・・・。

一生懸命、おばちゃんが回転焼を焼いています。




一休の回転焼(2)091015


これが、回転焼を焼く機械です。

これが4台あってフル稼働させて焼いておられますが、

みなさん、回転焼きをたくさん買って帰りますから、

たえちゃんの番はなかなかきそうにありません。




・・・これじゃ、結構待たないといけないと思いましたので、

島瀬のジャスコの地下のほうの一休に、たえちゃんは移動したわけです。

たえちゃんの思わく通り、こちらのほうは空いていました♪♪

一休の回転焼を買う場合の、たえちゃんの穴場的存在です!!

すぐにゲットすることができましたよ★☆




一休の回転焼(3)091015


一休は、創業が1950(昭和25)年だということですが、

ずっと変わらない手作りの味を大切にしているということです。

一休の回転焼は、黒あんと白あんの2種類のみになります。

たえちゃんは、ダイエット中ということですので、

遠慮して、8個だけ買うことにしました。

たえちゃんは黒あん好みなので、

黒あん6個、白あん2個ゲットしました。

白あんのほうがおいしいという人もいますので、人の好みでしょうね。



一休の回転焼は、とってもいいにおいがします。

回転焼や鯛焼きって、味と香りが比例しないですか??

一休の回転焼の香りの強さレベルは、かなり高いです。

回転焼を買って、バスに乗ると、

 あ、一休の回転焼買いやがったな!! 

と同じバスに乗っている人が、わかるくらいの強さです。


えへへ。


たえちゃんも回転焼を持って、ばっちりバスに乗ってやりましたよ!!

結構バスの中は、混雑していましたから、

バスの中は、回転焼の匂いで充満しちゃいました♪♪

でも、大丈夫で?す♪♪♪

たえちゃんは、バックの中にこっそり隠し持っていましたから、

たえちゃんは回転焼なんか、買っていないぞ!という顔で知らんぷりしていましたもんね♪♪




一休の回転焼(4)091015

一休の回転焼(5)091015


家に帰って、早速いただきました♪♪

佐世保人の方なら、味はよくご存知かと思いますので、

説明する必要はないかと思いますが、

とにかく、何個でも食べれちゃう、くせになるおいしさです☆★

あんこの量は多すぎないので、皮の味も充分楽しめます。

黒あんも、白あんも、ちょうどいい甘さで、

どかっとする感じはないです。

甘さが苦手な人から見ると、8個も食べるの?って思われるかもしれませんが、

あっという間に食べれてしまう、おいしさなんですよ!!

たえちゃんは小さい頃から食べ慣れている味ではありますが、

他県などはじめて食べる人も、おいしいと絶賛してくれる人が多いです。

佐世保人じゃない方も、

佐世保に遊びに来られた時は、ぜひ買って欲しい、

たえちゃんもおすすめの、佐世保の名物だと思います!!




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2009年10月15日現在の情報です。
●一休
長崎県佐世保市下京町7-15
もしくは、
長崎県佐世保市島瀬町10-9ジャスコ佐世保店内

下京町のほうです↓
営業時間 回転焼10:00?21:00/店内10:30?20:15(OS)
TEL 0956-23-3319
定休日 年中無休

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット79日目です。

久しぶりに体重をはかってみました。

体重は52.4kgでした?!!

えへへ、減ってないですね。

・・・それもそのはず、最近はいろんなお付き合いがあったり、

外食することも多くて、やせるはずはないんですよね!!

でも、結構食べているのにもかかわらず、

体重が増えないのが不思議なくらいです!!(ちょっと偉そうなたえちゃん)

やはり、毎日の運動が助けてくれているのかな、と思います。



だらしない状態が続いてしまっているたえちゃんですが、

ゆっくりのんびり、頑張っていこうかなと思っています。

目標の49kgまでは、あきらめないつもりではいますので、

ダイエット報告のほうも、これからも読みとばさずに、

応援してくれたらうれしいです!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ご当地名物
genre : グルメ

伊勢名物「赤福餅」をゲット!!(赤福とともに反省するたえちゃん)

赤福(1)090916
赤福(2)090916

伊勢名物 赤福餅 をゲットしました!!

近所のおばちゃんが、お土産に買ってきてくれました。

近所のおばちゃんは、娘さんが大阪にいて、ちょくちょく遊びに行かれるので、

お土産をたえちゃんに買ってきてくれるんですよ!!


赤福といえば・・・、

まだ、あの事件を思い出しちゃいますね。

たえちゃんもあの時はショックでした。

大阪にも赤福餅があるということで、

おばちゃんからのお土産は、毎回、赤福餅とお願いしていたのですが、

さすがに、しばらくは、別のお土産をお願いしていました。

でも、やっぱり食べたくなって、

今回は久しぶりに赤福餅を買ってきてもらうことにしました。


赤福(3)090916

赤福餅は賞味期限が短いです。

2?3日くらいしかありません。

でも、たえちゃんなら大丈夫ですよ!!

キレイに並んだ、8個の赤福餅くらい、ぺろっと食べちゃいます☆

赤福(4)090916

赤福餅は、手でつかんじゃうとべたっとしちゃいます。

なので、付属で付いている、木のへら で餅を取り上げていただきます。

赤福(5)090916

久しぶりの赤福餅、いただきま?す♪♪

う?ん、やっぱりおいしい!!

外側のあんこは、甘さ控えめで上品です。

北海道産の大豆を使用されているということです。

甘ったるいあんこという感じではないので、

何個でもパクパクいけちゃいますね。

でも、何でしょう?そんなにインパクトのあるあんこではないのですが、

他のあんことはどこか違うのです。

赤福でしか食べられない、あんこの味がして、そこがたえちゃんは大変気にいっています。

また、あんこの下のお餅も、つきたてって感じがしておいしいです。

弾力があって、固さもちょうどいいお餅です。

あんこ餅はどこにでもある、日本のお菓子ですが、

その中でも赤福は、日本の伝統的なお菓子として、

そして、これからも名菓であり続けてほしいと思いました。




・・・偉そうに言ってしまいましたが、

たえちゃんもズルをすることは結構ありますもんね。

この前なんか、母親がかなり気合いを入れて育てていたランを、

足でポーンと蹴って、なんと、茎を折ってしまった んですよ!!

花を咲かせるのがとても難しい品種のランのようです。

ばれたら、かなりやばいです。

正直に話すなんて、恐ろしくてたえちゃんにはできません。

瞬間接着剤でつけてごまかしています。

えへへ。でも、雨が降ったらやばそうだな。

その時には、覚悟を決めようと思います。

人間は間違いもおかすものです!!

赤福を食べながら、ランを折ってしまったことを反省して、

できる限りで、まっとうに生きていこうと思うたえちゃんでした。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】
●株式会社 赤福
本店所在地
〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町26番地
TEL 0596-22-2154(代)
フリーダイヤル 0120-081-381
FAX 0596-28-7196
冬期の、発送可能地域のみ、宅配のサービスもやっているそうです。

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.akafuku.co.jp/index.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット50日目です。

涼しくなってきているというか、

冷え症のたえちゃんにとっては、もう寒かったりします。

でも、やせやすいのは、意外にも夏よりも冬なんですよね!

気温が低いと、体をあっためようとするので、

その分エネルギーを使うそうです。

毎日、お昼休みに運動をしていますが、

涼しいせいか、夏よりも汗をあまりかかなくなってしまいました。

体があったまるのにも時間がかかります。

本当に、これで運動になっているのか不安だったのですが、

正しい心拍数で運動すれば、

汗をあまりかかなくても大丈夫だということを聞きましたので、

寒くなってきても、負けずに頑張って続けていきたいと思います。




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ご当地名物
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
