

たえちゃん、ダイエット開始!(ダイエット中は草!?を食べます。)

数日前のことですが、とっても嬉しいことがありました。

たえちゃんは佐世保の卸団地にある、

激安家電ショップ「 キャッシュトーキョーNEO 」で、

ネット販売のほうの仕事を担当しています。

いつものように、パソコンに向かって仕事をしていると・・・


「 たえちゃ?ん!! 


たえちゃんを呼んでいる声がします。

でも、聞きなれない男の人の声でした。

誰だろ??

レジのほうに目をやると、

見たこともない、イケメンでちょっとかわいらしい顔の男の人が立っていました。

「 たえちゃんの食い物日記、読んでいますよ!! 

そう言いながら、たえちゃんに話しかけてきました。


すると、ネオで一緒に働いているYさん(ブレンディのCMの女の人似)が、

「 私の弟よ☆たえちゃんを見にきたんだよ! 」

と説明してくれました。

Yさんの弟、かわかっこいい(かわいくて、かっこいい)Mくん

車やさんで働いていて、営業の途中で、

たえちゃんに会いにきてくれたそうです♪♪

以前紹介した「ももや」のブログは、おいしそうだったからついついメモまでしてしまいました!

と、Mくん言ってくれました。

たえちゃんのブログを見ているから、たえちゃんと初対面じゃないみたいって、

かわいい笑顔で言ってくれました!!

これからも、たえちゃんのブログを見てくれると言ってくれました。

たえちゃんはとっても嬉しかったですよ!!

「 今度は、食べ物も持ってきてくださいね! 」と請求してしまいましたが、

食べ物なしでもいいのでまた遊びに来てくださいね!!

(食べ物は、あるにこしたことはありませんが。 ←しつこい!!)



よしっ!!

これからも、いろんな食べ物をしこたま食べて、

ブログに食べた感動を残していくぞーーーー!!!と張り切っていたのですが・・・、




昨日の朝のことになりますが、仕事に行こうとしていると、

母親からこう言われました。

「 たえちゃん、背脂(せあぶら)が目立って、みっともないよ!! 


・・・えっ?まさか・・・。


ちなみに背脂とは、名前の通り背中についた脂(せい肉)のことです。

たえちゃんが興味があるのは、食べ物だけと思われていますが、

ファッションにも興味があります。

夏のTシャツもたくさん持っているのですが、

体にぴたっとした、Sサイズや子ども服(結構デザインがかわいいんです)は、

夏のたえちゃんのお気に入りの格好なんです。

今日もSサイズのTシャツをぴたっと着たのですが、

そのせいか、背脂がたえちゃんの背中で、

みっともなく存在感をあらわしたみたいです・・・。

お腹は出ないように気をつけていたのですが・・・、

背中って自分では見えないし、なかなか気づかない部分です。

会社に行って、Yさんにもつまんで確かめてもらいましたが、

Yさんも背脂の存在を確認したみたいで、苦笑いされていました。



たえちゃんは焦りました。

全体的にぽっちゃりはかわいいと思うのですが、

背脂とか部分的にぽちゃっと出るのは、かっこ悪すぎるからです。

でも、お腹も前と比べて出たりしていないのに、

どうしてかな?

不思議に思ったので、帰ってから早速体重計に乗ってみました。

6月に健康診断をした時には、52.0kgでした。

たえちゃんの身長が156.0cmですから、

まあ、健康的なぽっちゃりくらいでしょうか。

まだそれから2ヵ月くらいしかたっていませんから、

まあ、太ったとしても、52.5kgくらいでしょう。

早速体重計に乗ってみました。

ずばり、52.5kg!!

やっぱり!!そんなに太っていないじゃ・・ん・・・・





・・・・・ん??




え!?





たえちゃん目を疑いました。

52.5kgではありません!!!







55.2kgではありませんか-----------!!!







・・・まさかぁ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






何度も体重計に乗りましたが、間違いない体重でした。

たえちゃんは、2ヵ月の間で、3.2kgも太ってしまったのです!!!



西洋のことわざにこんなものがあります↓↓↓

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

一日だけ幸福でいたいと思ったら、床屋へゆくがよい。

一週間だけ幸福でいたいと思ったら、結婚するがいい。

一ヶ月だけ幸福でいたいと思ったら、新しい馬を買いたまえ。

一年だけ幸福で暮らしたいと思ったら、家を建てなさい。

一生涯幸福でいたいと思ったら、正直な人間であること。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


なるほど!!

人間は正直になったほうが、幸せになれるんだ!!

たえちゃんは出勤してから、

ネオの店長やYさんに、

たえちゃんの55.2kgの体重を、サバを読まずに、

正直に暴露しましたよ☆★




それなのに、それなのに・・・・。




2人とも苦笑い。

こんなに太っていては、なぐさめの言葉も返してもらえませんでした。

悲しい・・・・・・・・・・・・。




・・・こうしてたえちゃんは、ダイエットを開始することにしました。

たえちゃんは、やる時はやる女の子ですよーーー!!!

目標を申し上げます。

ずばり、現在の55.2kg⇒49.0kgまで頑張ります。

これくらいなら、かわいいぽっちゃりは残したまま、背脂は消えると判断しました。

ダイエットの経過はブログを通して、報告していきたいと思います♪♪

苦しいだけのダイエットはするつもりはありません。

今までのように、無計画に食べることはできませんが、

おいしいものはダイエット中も食べていきますので、

これからも「佐世保人たえちゃんの食い物日記」は継続していきますよ!!

よかったら、これからも見に来てくださいね☆




ダイエットの方法はこれから少しづつ、紹介していきたいと思いますが、

まずは、夕飯はバナナにすることに決めました。

バナナ090729


バナナは、ブドウ糖、ショ糖、果糖をたくさん含んでいるので、

即効性に加え持続性もある効率の良い食べ物です。

ダイエット中のたえちゃんをしっかりサポートしてくれることでしょう。

でも・・・、バナナって、ショウガの仲間で、しかも「草」!!なんだそうです



たえちゃんのマメ知識?バナナについて?

バナナは、植物学的にはどうやら果物ではなく「草」(野菜)なのだそうです。

でも、バナナは大きな木に実っていますよね?

あれは「木」ではなくて「巨大な草」なのです。実は、いくつもの茎が重なり、木のように見えるだけなのだそうです。その草から生えるのが「バナナ」だったのです!

しかし、農林水産省によると、バナナは果物だとはっきりと定義しています。草には二種類存在し、一年間で枯れてしまう草(一年草)から取れるものを野菜。数年にわたって生き延びる草(多年草)から取れるものを果物と定義しているのです。

バナナは多年草から収穫できるので「果物」扱いなのです。


大昔のバナナは「種」が入っていました。私達が食べているバナナをよく見ると、中央部分にちょっとした空洞があるのがわかります。完全に進化しきれていないための「名残り」なのだそうです。(ちなみに現在でも種のあるバナナが存在しているようです)

もともと食物繊維がたっぷりあるといわれているバナナ。それもそのはず、バナナは食物繊維がたっぷりなことで有名なショウガの仲間なのです。牛乳と一緒に食べることで、整腸作用に加え、余分な老廃物が身体の外に出やすくなるのでダイエット効果も期待できます。




これからのたえちゃんのダイエットの助けになってくれる、バナナ。

夕飯はお腹がすくけれど、バナナと手を取り合って、頑張っていこうと決めました。



これからは、おいしいものの紹介とともに、

たえちゃんのダイエット経過もお知らせしていきたいと思いますので、

応援よろしくお願いしますね?!!!




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★


theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

たえちゃんの健康診断(豆ご飯好きな人、どこかにいませんか?)

健康診断の結果090627

たえちゃんは先日、健康診断に行ってきました。

その結果が今日でました。

写真は健康診断の結果の紙です。記念に撮影してみました。

結果が出るまでは、

たえちゃんの体に異常はないかドキドキしていました。



たえちゃんは毎年、誕生日を目安に、健康診断に行くようにしています。

周りから、「まだ若いのに?」って言われます。

病院でも、

「具合でも悪いところがあったから来たの?」とか、

「若い人で、来る人はあまりいないのに、偉いね。」

と言われました。

いやいや!!

たえちゃんと同じ年のお友達も、

血圧が高かったり、成人病に通じるような良くない結果が出たりなどしているんです。

だから、たえちゃんだって油断できないぞ!って思って、

自主的に健康診断をやっているのです。


病気になると、

「食事制限」という、超キライな四字熟語(?)が、たえちゃんを襲うことになるかもしれません。

もし、「大好きなスイーツを食べてはいけません!!」なんて言われたら大変です。

想像もしたくないですが、

きっと「失恋」に似た気持ちになることでしょう。

生きる楽しみがない、心にぽっかり穴があく・・・。

考えただけでも、とっても悲しくなってしまいます。

知らない土地の、知らない食べ物。

これから、「発明」されるであろう、たくさんのおいしい食べ物。

まだまだ、たえちゃんは元気で長生きしたいです。

だから、健康診断をうけて、いつでも健康を保ち、

おいしいものを安心して、遠慮なく食べれるようにしているのです。



・・・気になる健康診断の結果ですが、

お医者さんに、「上出来っ!!」と言われました。

たえちゃんは、スイーツをしこたま食べるので、

糖尿病とか、コレステロールとか心配でしたが、問題なし。

貧血もなし。(これだけ食べてれば貧血はないか^^;)

たえちゃんの外見は、「末期のぽっちゃり」ですが、

数字で見ると、体重は標準内、体脂肪率もセーフ!!

他にも、いろいろ結果が書いてありますが、あとは難しくてわかりません。

とりあえず、何も問題なし!!ということでしたーー☆☆

「やったー!!これで、この1年もたくさん食べれるぞー!!」

と言ったら、

お医者さんが、

「若いから当たり前ですよ。後から急に来ますから、注意してくださいね。」

とすかさず言われました。

そうですよね。はい。できるだけ気をつけます・・・。




豆ご飯2009-06-27


たえちゃんの家は、嬉しいことがあったら、豆ご飯を炊きます。

誕生日とかのお祝いごとなんかにも、豆ご飯です。

たえちゃんの健康診断が異常なしだったので、豆ご飯をおうちで炊いてもらいました☆

たえちゃんは豆ご飯が大好きです!!

何杯だっておかわりできますよ☆

学生の時に自炊していたころは、自分で豆ご飯をよく作っていましたが、

3合くらい炊いて、ぺろっと食べてました!!

けど、豆ご飯って、人気ないですよね。

たえちゃんが働いている、

激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」のスタッフも苦手っていう人ばかりです。

お米が大好きな友達も「豆ご飯だけは無理!」っていいます。

姉も、小さい頃から、出されても全く食べていませんでした。

なぜ??

こんなにおいしいのに。

不思議でたまりません。

特に若い人、男の人は嫌いな人が多いですね。

お友達みんなで、料理しあって、食べる機会がありますが、

嫌がられるので、豆ご飯を作れないのがとっても残念です。

どこかに誰か、豆ご飯好きな人はいませんか????

たえちゃんのように、豆ご飯を愛する方がいましたら、

たえちゃんはとっても喜びますので、

ぜひ、コメントくださいね♪




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
