

佐世保市勝海町「若竹丸」の回転すしを食べまくる!!

若竹丸(1)100315

佐世保市勝海町にある回転すしのお店、「 若竹丸 」に行ってきました。

たえちゃんにとって、お寿司と言えば、回転すし!!

回転すしと言えばやっぱり105円寿司です☆

105円の回転すしは、たえちゃんのおこづかいでもおなかいっぱい食べられて、

しかも、お寿司を食べる合い間に、スイーツもつまむことができるから、

たえちゃんお気に入りのお店です。



佐世保も回転すしもあちこちにできていますね♪

その中でも、たえちゃんの一番のお気に入りの回転すし屋さんが、

若竹丸なんです。

このお店は、お魚がとびっきり新鮮で、おいしいと思います。




若竹丸(2)100315

サーモンです。

サーモンは若竹丸に行くと必ず食べるねたです。

とてもきれいで新鮮で、脂がのっていてすごくおいしいです。


若竹丸(3)100315

アジです。

これも大変新鮮なアジなので、くさみがなく、

とってもおいしいです。

お店の方が、地元でとれるお魚をできるだけ使うようにしているということです。

新鮮で、おいしいはずですね。



若竹丸(4)100315

まぐろ です。

光っていてきれいで、大きかったので、

これは、ゲットしないと損のような気がしました。

回転すしのまぐろとは思えない、脂がのった確かな味でした。



若竹丸(5)100315

うに です。

これも2貫で105円です!

軍艦の中に、しっかりうにがつまっています。

105円っていったら、ちょこっとしかうにが入っていない場合も多いのですが、

若竹丸はしっかり入っていますので、お得な気分になってしまいます。



若竹丸(6)100315

タイ です。

こちらは回っていませんでしたので、注文しました。

若竹丸では、職人さんが手でお寿司を握ってくれる のが嬉しいです♪
 


若竹丸(7)100315

鉄火巻き です。

いつ食べても、わさびがたっぷり入っています。

からいからい?!!

大人の味でした。


若竹丸(8)100315

ねぎとろ です。

これも新鮮で、甘みがあって大変おいしいです。

軍艦巻きののりも風味があっておいしいです。




こんな感じで、若竹丸のお寿司は新鮮で、ついついゲットしてしまうのですが、

でも、実はたえちゃん、回転すしではちょっと子どもっぽいねたが好きなんです♪♪



若竹丸(9)100315

こんなの回っていました?♪♪

大きいエビフライが1本どーんと乗ったお寿司です☆

お友達に、大人はたえちゃんしか取らないよー!と言われちゃいましたが、

たえちゃんは取らずにいられませんでした。

若竹丸(10)100315

さくさくとした大きなエビフライ。

シャリもエビフライの下にありますが、

食べてみると、やはりエビフライの存在感大でした?!!


若竹丸(11)100315

限定の、黒毛和牛の握りです。

柔らかいお肉で、味はさっぱりといただきました。


若竹丸(12)100315

コーンです!!

たえちゃんが回転すしに行ったら、必ず食べる一品です。

子どもっぽいと言われようが、好きなものは好きなんです。


若竹丸(13)100315

コーンフライがのったお寿司です。

これもエビフライと同じで、コーンフライの存在感大のおすしでした。

甘いソースがかかっていましたので、

子どもが好きそうな味でした。


若竹丸(14)100315

高菜の軍艦巻き です。

珍しいので注文してみました。





お寿司を食べるときに頼んだサイドメニューです!!

若竹丸(15)100315

回転すしに行ったら、必ず食べるポテトフライです。

お寿司と揚げ物って、よく合うんです。



若竹丸(16)100315

鶏のから揚げ です。

回っているのもありますが、揚げたてを食べたいので、

注文しています。

ジューシーでおいしいです。

これまたお寿司とよく合います。


若竹丸(17)100315

お味噌汁です。

あさりの味噌汁でした。




若竹丸(18)100315

回転すしはスイーツも回っているのが、嬉しいですね♪

北海道直送 本日のスイーツ限定品とあります。

これは、ゲットせざるを得ませんね?!!


若竹丸(19)100315

エクレア2個に、マシュマロ・ウエハース・生クリーム添えのフルーツが盛り合わせてあります。

これで210円だそうです。安い!!

回転すしやさんのスイーツだからとちょっとなめてかかっていたのですが、

エクレアが大変おいしかったです!!

エクレアのクリームが甘ったるくなくて、上品で本格的なクリームです。

まさか、回転すしやさんで、こんなおいしいスイーツがいただけるなんて!!

たえちゃんびっくりでした。


若竹丸(20)100315

定番のメロンです。

いかにも甘そうなメロンで、取るしかありませんでした!


若竹丸(21)100315

またまた、北海道スイーツをゲットしていまいました。

しつこいですが、このエクレア、本当においしいんです。

これなら何皿でもいただきたいです!!

10個でも20個でも食べたいおいしさでした。

店員さんに、エクレアの持ち帰りはできないかと聞いてみました。

おいしいから、絶対に持って帰りたい!!とだだをこねてみたのですが、

持ち帰りはできないということでした。

非常に、非常に、残念です。


しかも、このエクレアは日替わり限定品ということで、

いつも回っているわけではないそうです。

また今度行ったときに回っていたら、

全部たえちゃんが食べつくしてやろう!!と思いました。



若竹丸(22)100315

こんなにたくさん食べておなかいっぱいになりました♪♪


若竹丸(23)100315

帰りのレジのところで、魚のアラが売ってありました。

1パック105円だそうです。

たえちゃんはお魚のアラを調理するレベルは持ちませんので、

あきらめましたが、きっとこれでアラだきをしたらおいしいだろうなと思いました。




若竹丸でお寿司を握っている職人さんは、とても話しやすい方ばかりです。

職人さんが、注文はないか何度も聞いてきてくれるので、

回っていないお寿司も、気軽に注文ができます。



たえちゃんも職人さんの手が空いている時に、思い切って話しかけてみました。

回転すしだけれど、本格的なお寿司を提供できるように努力していること、

ネタに対するこだわりなどを真剣に話してくれました。

なるほど、若竹丸のお寿司のおいしい理由がわかった気がしました。



握ってから時間がたったお寿司はどうするのかという、

たえちゃんの素朴な疑問にも答えてくれました。

時間がたったお寿司はもったいないけど、廃棄しているそうです。

持って帰ればいいのに!と思ったのですが、

衛生上の問題もあって、お店の方が持って帰ることは一切ないそうです。

回っているお寿司を食べないともったいないですね、とたえちゃんが言うと、

好きなネタをおいしく食べてもらいたいから、

そんなことは考えずに、好きなだけ注文してくださいね!と笑って答えてくれました。



また、職人さん達のまかないは、やっぱりお寿司なのかという、

たえちゃんの素朴な疑問にも答えてくれました。

まかないはお寿司ではなく、交代で作りあって食べているということでした。

なるほど!なるほど!

お寿司ばっかりじゃなかったのね。

失礼な質問にも答えていただき、ありがとうでした☆




新鮮なお寿司を気軽にたくさん食べられるお店、若竹丸。

エクレアを持って帰れたらよかったのにと思うたえちゃんでしたが(しつこい)

これからも、佐世保人に愛される回転すしやさんとして、

おいしいお寿司を握ってもらいたいなと思うたえちゃんでした☆★




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2010年3月15日現在の情報です。
●若竹丸早岐店
住所長崎県佐世保市勝海町261-1
電話 0956-39-0099

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : お寿司
genre : グルメ

佐世保市針尾東町の「和食処 魚力」に行ってきました!(鯛焼きも食べたぞ)

長崎の時津ショッピングセンターがグランドオープン!!

たえちゃんのブログを見てくれているあなたは、

つい夢中になってしまうことってありますか?

たえちゃんは、グランドオープンって聞くと、行かなきゃ損っていう気持ちになります。

たえちゃんの貧乏魂に火がつく という感じでしょうか!!

それに、日曜日はとてもいい天気でした☆

日曜日の朝は早起きをして、お友達を無理やり誘って、

長崎の時津にあるショッピングセンターのグランドオープンを見に行ってきました。




朝の9時半くらいに着きました。

10時オープンですが、ものすごい行列ができていました。

あまりの人の多さに、入場制限まであるということです。

みなさん、チラシを片手にお買得品を狙っているようです。

え?たえちゃんですか?

たえちゃんは特に狙っている商品はありません。

グランドオープンですから、激安商品が並んでいるのを物色するのが楽しいのです。



オープンして店内に入るとすごい活気でした。

日用品がすごく安く売ってありました。

日用品の値段があまりわからないたえちゃんでも、

これはすごい安いぞ!!とわかるくらいの破格値でした。

ついつい、100円で売ってある柔軟剤をカゴに入れてしまいました。

あとから親にあげると、いくら安くても298円くらいはする柔軟剤だそうです。

100円と言うとびっくりしていました。

その他にも破格値と思われる日用品がずらりずらりと並んでいます。

みなさん、目の色変えてカゴに入れていたようです。




たえちゃんが大好きなお菓子コーナーも、破格値のお菓子がたくさんありました!!

チョコあんぱん58円、板チョコ58円、ポテチ68円などなど!!

グランドオープンだからこその安さでしょうね。

お友達と一緒に、これも安い!あれも安い!と言いながら、

目の色を変えて、かごいっぱいゲットしましたよ!!

さすがのたえちゃんも全部食べきるのには時間がかかりそうです♪♪

たくさんゲットできて、大満足でした☆




お買い上げしたお菓子を車のトランクに乗せて、

佐世保に戻ることにしました。

激安品を見るのはとても楽しくて、結構長い時間うろうろしていましたので、

とてもお腹がすいてきました。

そこで、途中で寄ったお店がここです↓↓↓

和食処「魚力」(1)100302
和食処「魚力」(2)100302

佐世保市針尾東町にある「 一魚一会 」というお店です☆

西海橋を渡って、佐世保方面に走っていくと左側に見えてくるお店です。

このお店の中には、3つのお食事処があります。

1つはステーキやさん、2つは和食のお店です。

たえちゃんが行ったお店はこちらです↓↓


和食処「魚力」(3)100302

和食処 魚力 です!!

たえちゃんとお友達はトランクに積むほどのお菓子をしこたま買ってしまい、

お財布の中はすっからかんでした。

魚力は、和食屋さんって感じの、とてもおしゃれな入口になっています。

お友達は、「 ここ高そうだけど、大丈夫かな? 」と心配しましたが、

ここ、お手頃な価格で、おなかいっぱいになれるお店なんです☆


和食処「魚力」(4)100302

店内も和風な雰囲気です。

すべてテーブル席になっています。



たえちゃんは、780円の、「 海老天丼 」を注文しましたよ!!

和食処「魚力」(5)100302

たえちゃん、天ぷら大好きです!!

まろやかで甘みのある、お味噌汁もついています。


和食処「魚力」(6)100302

海老天丼は、海老の天ぷらが3匹も入っているところが嬉しいです^^

野菜の天ぷらも数種類入っていました。


和食処「魚力」(7)100302

こちらはサービスのお惣菜になります!!

実は、魚力には お惣菜コーナーがあるんです。

煮物やきんぴら、ポテトサラダ、キムチ、イカの塩辛など、

6種類くらいのお惣菜が並んでいました。

魚力では、お料理を注文した人なら、なんと無料で利用できるんです♪

たえちゃんは、海老天丼が来る前に、しこたま惣菜を食べてあげましたよ!!

写真は上品に盛ってありますが、何度惣菜を取りにいってもOKなんです!!

特に、たえちゃん大好物のポテトサラダは山盛り食べちゃいました?☆

バイキングみたいな豪華さはないけれど、

このお惣菜コーナーは、お食事をする前の腹ごしらえにちょうどいいんです☆




和食処「魚力」(8)100302

お友達は オリジナルカレー(590円) を注文していました。

和食処ですが、カレーやステーキ、ハンバーグのメニューもあるんです。

たえちゃんに負けずにたくさん食べるお友達も、

カレーとともに、お惣菜コーナーのおかずをしこたま食べてお腹いっぱいになったようです。



海老天丼やカレーなど気軽に食べられるメニューもありますが、

新鮮なイカの御膳や、伊勢海老天丼、あらかぶのお味噌汁など、

和食らしいメニューもありますので、

お魚をしっかり食べたい人と一緒に行っても喜ばれるお店だと思います。





和食処「魚力」(9)100302


一魚一会のお店の外には、

以前もブログで紹介した、「 鯛宝楽 」もあります。

たえちゃんお気に入りの鯛焼きやさんです。

外側さくさく、あんこたっぷりのおいしい鯛焼きです♪♪

黒あんが好きなたえちゃんですが、

このお店では、芋あんが一番のおすすめです!!

たえちゃんは4個ゲットして、帰りの車の中でおいしくいただきました☆★



ショッピングセンターで買った激安のお菓子。

リーズナブルな値段でおなかいっぱいになれる、和食処 魚力。

たえちゃんは、とても買い物上手な女性だと思いました。




お友達が、「 でも、時津まで行くガソリン代が高くついたよね。 」 

と言われるまでは。

・・・・・・・・・・・・・・。






☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!





【お店の情報】※2010年3月2日の情報です。

●和食処 「魚力」・鯛宝楽
活いか料理専門店一魚一会(いちぎょいちえ)内
〒859-3451
長崎県佐世保市針尾東町2371-1
TEL:0956-20-2525


詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.saikaibashi-toto.com/ichigyoichie/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

佐世保市相生町「花れんこん」の3000円料理♪(ネオ女だけの忘年会☆)

たえちゃんは食べ物代を稼ぐために、

佐世保市卸団地にある激安家電ショップ「 キャッシュトーキョーNEO 」で働いていますが、

ネオのたえちゃんの先輩のYさんと、経理のUさんと3人で、

「 女だけの忘年会をしよう!! 」ということになりました。

たえちゃん、Yさん、Uさんとも、性格は全く違います。

よく言えば個性的です。

お昼ごはんは、この女3人で毎日一緒に食べています。

それぞれ、性格や考え方が違うものですから、

それぞれが、好き勝手にピーチクパーチク、

おしゃべりをしあっています。

そういう女だけの会話って、なかなか楽しいんです。

だから、女3人だけの忘年会をしようということになりました。



花れんこん(1)091220

忘年会の会場は、

佐世保市相生町にある「 くずし懐石料理屋 花れんこん 」です。

Yさんが予約してくれた、Yさんおすすめのお店です。


花れんこん(2)091220

店内は、とても素敵な和風のお店になっています。


花れんこん(3)091220

席はすべて個室になっていて、

お部屋の中もとてもおしゃれで、雰囲気がいいです。

周りを気にせずに、女だけでゆっくりお食事を楽しむにはぴったりの場所です。

女だけの花れんこんでの忘年会。

お酒はなしで、おいしい食事を楽しむ忘年会です^^

一人3000円の懐石料理をYさんに予約してもらっていました。

人気のお店なのでしょうか?

どのお部屋も予約で埋まっていました。

お店の雰囲気といい、お料理も期待できそうなにおいがします。

早速、席について、

3人でお茶で乾杯!!

お食事をいただくことにしました。

花れんこん(4)091220

まずは、前菜と2点のお料理です。

花れんこん(5)091220

前菜は、卵・青のりのついたミンチ・甘い寒天・かずのこ でした。

どれも小さいですが、こういうかわいい前菜は、

女の子大好きですね^^

花れんこん(6)091220

ご豆腐 です。

もっちもちしています。

ゆず風味のあっさりしただしでいただきましたが、

結構量があって、食べ応えがありました!!


花れんこん(7)091220

サーモンのかぶら蒸し です。

これ!!たえちゃんが大変苦手とする「しいたけ」が入っていて、

口をつけることができず、

惜しくも、残念にも、無念にも、YさんとUさんに差し上げてしまいました。

あっさりしていて、ゆず風味の、とろみのあるあんがかかった、

サーモンのかぶら蒸し。

YさんとUさんが、

「 たえちゃん!これ、すこぶるおいしいよ!! 」とご丁寧にも解説してくれました。

プウ!!

たえちゃん、食べたかったけど、残念でしたっ!!



花れんこん(8)091220

次に お造り がきました。

イカ、サーモン、ひらす です。

花れんこん(9)091220

とっても脂がのっています。

やわらかいお刺身です。

イカもやわらかくて、食べやすかったです。


花れんこん(10)091220

「 京芋 」です。

京芋ですか?

たえちゃんはそんな芋は聞いたことがないぞ!

お料理を運んでくれた女性に聞いてみると、

京野菜のひとつで、

サトイモの品種のお芋だということです。

揚げてありましたので、

外側はサクサク、中はやわらかくて甘いお芋でした。


花れんこん(11)091220

これはかわいい!!びっくり!!

りんごのグラタン です☆

花れんこん(12)091220

口の中がリンゴの甘さでトロトロになっちゃいます♪♪

リンゴの皮も甘くておいしくいただきました。

結構ボリュームがありますが、

甘いものを食べると、たえちゃんさらに食欲が増してくる気がしましたよ^^


花れんこん(13)091220

焼肉まであるんです!!

目の前で焼いて食べられるが嬉しいですね☆

牛肉たっぷりで、これもボリュームがありました。

焼くとお肉の脂がいっぱい出てきました。

焼きたてのお肉は柔らかくて、

たっぷりのもやしと一緒にただきました☆

お肉が少し苦手なたえちゃんでもペロッとおいしく食べちゃいました!!


花れんこん(14)091220

またまたお料理がきました☆

これ、とってもかわいく盛り付けられています。

かわいい家(中にもお料理が入っていました)とゆきだるまの盛り付けがすごくかわいい!!


花れんこん(15)091220

家の中に入っていたお料理です。

あわび入りのあえもの と、フライ が入っていました。

花れんこん(16)091220

さわら です。

たえちゃん、さわら大好き!!

柔らかい白身に、さっぱり塩味で、大変おいしかったです。

花れんこん(17)091220

本物の柿をくり抜いてあります。

中には、柿入りなます が入っていました。

柿の甘みと、なますのすっぱみって合うんですね。

はじめて感じるハーモニーでしたが、おいしかったです。


花れんこん(18)091220

これは 雪だるま です。

かわいいです♪♪

念のために、お料理を運んでくれる女性の方に聞いてみましたが、

この雪だるまは飾りだから、食べられないと言われました。

よく見ると、を固めて少し焼いて作ってあるようです。

たえちゃん、危なかった!!

塩ゆきだるま を食べるところだったぞ!!


花れんこん(19)091220

次に 天ぷら がきました。

えび・人参・なす・玉ねぎ・さつまいも です。

ここまでのお料理がボリュームたっぷりでしたので、

ここでさらに、天ぷらがきたのには、

3人も驚いてしまいました!!!


花れんこん(20)091220

さすがに、お腹いっぱいで苦しくなって食べられなくなったUさん。

たえちゃんの大好物、「 人参の天ぷら 」をUさんの分まで食べてあげましたよ!!

花れんこん(21)091220

さすがに、お腹いっぱいで苦しくなって食べられなくなったUさん。

たえちゃんの大好物、「 えびの天ぷら 」をUさんの分まで食べてあげましたよ!!



花れんこん(22)091220

天ぷらをいただいた後は、

ごはんとお魚のお吸い物 がきました。


花れんこん(23)091220

最後に「 ココアのデザート 」がきました。

ココア味の寒天のようなさっぱりとして食べやすいデザートでした!!




花れんこんの3000円の懐石料理。

どのお料理も今まで食べたことのないようなお料理ばかり!!

見た目がとても素敵で、工夫されていて、

手間ひまのかかったお料理ばかり
 でした。

そして、何よりボリュームがすごかったです。

女性の方なら食べきれない人も多いのではないかと思いました。

女性が大変喜ぶお店だと思います!!

ネオの女3人とも、こんなお店はなかなかないと、

大ヒットだったね!!と大満足の忘年会でした。



花れんこん(24)091220

花れんこんでは、おせち料理もやっているそうです。

5段重(7?8人前)のおせち料理が20,000円 だそうです!!

90%以上手作りで、佐賀、長崎県産の無農薬野菜を使用しているおせちだそうです。

たえちゃん家はもう別のところで頼んでしまっていたので、

今回は注文できないのが残念ですが、

再来年のおせちは花れんこんにしようかなと思いました。




こうして、花れんこんでの忘年会は終了しましたが、

3人はさらにその後、ガストで二次会をしました^^

さすがに、ボリュームたっぷりのお料理をいただいていますから、

ガストでは、控えめにケーキ1個とプリン2個しか食べられなかった、たえちゃんでした。

女だけの忘年会。

とっても楽しいひとときでした♪♪

また、ちょくちょく女だけの会を開こうね☆と約束をし、

さらに結束を高めたネオ女3人組でした☆★



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2009年12月20日現在の情報です。
●くずし懐石料理屋 花れんこん
所在地 長崎県佐世保市相生町2-35
電話番号 0956-24-7780
休み 火曜
時間 12:00?14:00、17:00?22:00

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット145日目です。

えへへ♪

たえちゃんのブログをずっと前から見ている方以外は、

たえちゃんがダイエットをしていることを知らないと思います。

実はたえちゃん、ダイエット中でした?!!

たえちゃんのブログによくコメントをしていただける YUKOさん から、

ダイエットはどうなっているのか?という、

するどい?質問をされてしまいました?!!



確か、たえちゃんは49kgを目標にダイエットをすることを決意していました。

何かきっかけで、ダイエットを始めたのかは、すっかり忘れてしまいました。

ダイエットをして、何をしたいかも忘れてしまいました。

何だったけ?

・・・・・・・・・・・・・。

でも、せっかくダイエット宣言をしていましたので、

いつになるかわかりませんが、49kgまでダイエットしたいと思います♪

今日の朝、体重をはかったら、53.6kgでした?!!

こりゃ、やばいことになっているな。

昨日の女だけの忘年会で体重アップしちゃっているようです。

クリスマスに、年末年始。

たえちゃんはおいしいものを食べる予定がいっぱいです。



せめて、平日は食べるのを控えようと思っていたのですが・・・、

花れんこん(25)091220

なんと!!たえちゃんが、日曜日に朝早くから、お仕事頑張っているからと、

たえちゃんのネオの先輩の Tくん エクレアを買ってきてくれたではありませんか!!

さらに店長野菜ジュースまでくれました☆

これは食べねば!!飲まねば!!




・・・たえちゃんのダイエット、本当にいつ成功できるのか、

生きている間に成功できるのか、

たえちゃんにもわかりません。


こんなだらしないたえちゃんですが、

見捨てずに、これからもあたたかく見守ってくれたら嬉しいです♪♪




佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆
http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

西彼杵郡長与町「さいさき屋長与店」でお昼ごはん♪♪

たえちゃんは佐世保市卸団地にある、

激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」で食べ物代を稼いでいます。

土日は稼ぎ時ですから、たえちゃんは出勤しなければいけない時もあるのですが、

今回の土日はお休みでした?♪♪

天気もよくて、あたたかいお休みでしたから、

お友達と長崎市内まで、お買い物に行ってきましたよ☆★



たえちゃんも、お友達のMちゃんも、ファッションが大好きな女の子です♪♪

長崎市内にあるいろんな洋服屋さんをテクテク歩きまわりました☆

・・・といえば、聞こえはかわいいですが、

きっと、男の人が一緒だと、切れるか、疲れてダウンするでしょうね。

お店をあちらこちら転々として、

あれは似合う、これは似合うといいながら、そこでは買わずに別のお店に行って、

別のお店に行ったら、また洋服をあせりまくり、またそこでは買わずに、別のお店へ・・・。

しまいには、また同じお店に戻って、またあれこれ洋服を吟味して、

それでもまだ決めきれずに、またまた別のお店に行って・・・。

そんな繰り返しです。

これが、楽しいんですよね?!!

女の子しかわからない世界とでもいうのでしょうか?

とても楽しいひとときを過ごすことができました♪♪



お店の商品をあさりまくった結果、

たえちゃんは冬物のジャケットやコート、

それから、ミニスカートや短パンなどかわいい商品をゲットしちゃいましたよ☆

あ!それから、釣りの時に使うブーツも買いました☆

釣りをする時だけ使うのはもったいない、かわいいブーツです♪♪



・・・しかし、またやっちまったな。

たえちゃん、給料日前なのに、ついつい楽しくてたくさん買いすぎてしまったようです。

お財布をのぞいてみました。


ス ッ カ ラ カ ン ・・・・・。


こりゃまずいな。めしが食えん。

たえちゃんは、お買い物で結構体力を使ったので、

おなかがかなりペコペコになっていました。



そこで、お友達のMちゃんにたえちゃんは言いました。


たえちゃん「 Mちゃん、たえちゃんはスッカラカンになったから、お昼ごはんおごって☆ 」


Mちゃん答えました。


Mちゃん「 私もスッカラカンになったよ!たえちゃんがおごって☆ 」


Mちゃんもたえちゃんに負けずに、しこたま洋服を買って、

スッカラカンになっていたのでした。




・・・こりゃだめだ。




ということで、

苦しい時の味方!!

お財布にとっても優しいファミレスでごはんを食べようということになりました。

せっかく長崎に来ているので、

佐世保にはないファミレスでごはんを食べたいね、ということになり、

たえちゃん達が行ったお店がここです↓↓


さいさきや(1)091019
さいさきや(2)091019


西彼杵郡長与町にある、「 さいさきや長与店 」です。

時津のジャスコから、長与方面に車で走った所にあります。

長与といったら、遠いイメージがありますが、

長崎市内から佐世保方面へ帰る途中に時津がありますが、

その時津から少し長与方面に走ればすぐに着く感じなので、

意外に行けちゃう場所ではないかと思います。

さいさきやは、和食レストランです。

長崎色が感じられるファミレスでもあります。

今回は食べなかったのですが、

長崎らしい、ミルクセーキやトルコライス、長崎しっぽく料理などもあります。

料理はどれもとっても安くて、嬉しくなっちゃうお値段ですよ!!

そして、このお店のさらに嬉しいところは↓↓


さいさきや(3)091019

ドリンクバーが「 無料 」なんです!!

ジュース類はありませんが、

コーヒーや紅茶などが無料で飲み放題なんです☆★

さいさきや(4)091019

たえちゃんは、「 ハイビスカスティー 」をついできました。

色がキレイで、お花の味がします。

女の子が好きそうな紅茶です。

タダなので、さらにおいしく感じられますね。





お料理ですが、お友達と2人で別のものを頼んで、つっついて食べました♪

さいさきや(5)091019

まずは、「 スタミナしょうが焼きと定食セット 」 です!!

さいさきや(7)091019

てんこもりのしょうが焼きに、グラタンコロッケと、唐揚げが2個です。

ごはんとお味噌汁もついて、なんと680円☆★

ごはんもてんこもりです!!

ボリュームたっぷりの定食です。

しょうが焼きは甘いたれがしみて、おいしかったですが、

何と言っても、さいさきやの唐揚げはうまい!!

お財布の関係で頼めませんでしたが、単品でも頼みたいおいしさです!!


さいさきや(9)091019

意外と、お味噌汁が大変おいしかったです!!

手作りで味わい深いお味噌汁でした。

ちょっと甘めのお味噌を使っているようで、まろやかな味でした。

お友達と、「 お味噌汁、おいしいよね?!! 」って感動していました。



さいさきや(6)091019

 ミニ蒸し寿司 天ぷら刺身セット 」です。

ミニ蒸し寿司に、天ぷら・刺身・茶碗蒸しがついています。

890円だったかな?これも和食とは思えない安さです。


さいさきや(8)091019

色が鮮やかな、かわいいお寿司でした☆

こういうかわいいの、たえちゃんもMちゃんも大好きですから、

ぺろっと食べちゃいました!






さいさきや(10)091019

食後には、無料のドリンクバーで、アイスコーヒーをいただきました。

本当はミルクセーキを注文したかったのですが、

お財布の関係で、また今度にしました。

その代わり、アイスコーヒーにしこたまミルクとシロップを入れて、

コーヒー牛乳にして、飲んじゃいました?♪♪

ドリンクバーがあると作ってしまう、たえちゃん特製☆激甘アイスコーヒーは、

お友達の中では、有名?になっているようです^^えへへ。




今回はとってもお腹がすいていたので、

ボリューム重視のお料理を注文しましたが、

長崎独特のお料理もいろいろあったので、次回はそういうのを食べてみたいと思います。

その際には、またブログで紹介したいと思います^^




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2009年10月19日現在の情報です。
●和食レストラン さいさき屋長与店
〒851-2128 西彼杵郡長与町嬉里郷41
電話番号/095-885-7200
営業時間/AM 11:00 ? AM 1:00
定休日/年中無休

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.higuchi-gr.co.jp/business/food/saisakiya/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット83日目です。

週末は食べ過ぎたので、体重がきっとすごいことになっていると、

覚悟していましたが、

体重は現状維持されていました。(たえちゃん=52.4kg)

きっと、お買いもので歩き回って、食べた分は消費していたようです。

ちょっとほっとしました。

今、お仕事もプライベートもとっても楽しくて充実した毎日です。

その分、食欲も出ちゃって大変ですが、

できる時にはしっかり気合いを入れて、少しづつでも減らしていこうと思います!!

今日は、家に帰ってから筋トレをばっちり頑張る予定です。

夕飯もほんの少ししか食べないので、きついですが、

頑張りたいと思います!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

佐世保市上京町「梅の花」の梅の花ランチ☆

佐世保市上京町にある「梅の花」に行ってきました。

梅の花といえば、豆腐と湯葉の懐石料理のお店です。

普段のたえちゃんのごはんはB級グルメが多いのですが、

梅の花に久しぶりに行きたくなって、昨日のお昼に行ってきました。

たえちゃんは今ダイエットを頑張っていますが、

食事制限ばかりだと、味気なくてつまらない毎日になってしまいます。

上品で、ヘルシーで、素材の味を楽しめる食事をしたい。

そう思って「梅の花」に行ってきました。



梅の花はとても上品な感じで、がつがつ食べるところではありません。

いつもは、安くてボリュームのあるお店を探しまわっているたえちゃんですが、

ダイエットをしているご褒美にもなるし、今日は奮発するぞ!!と覚悟して行ったのですが、

なんと、嬉しいことに、日曜日もランチをやっていました!!

梅の花は全国にお店があり、

たえちゃんが長崎市内にいた時にも、

時々、食べに行っていました。

とても素敵で上品なお料理が、ランチならお得にいただけるので、

平日のお昼によく出没していました。

日曜日にもランチ、やっていたのね♪♪

たえちゃんは知らなかったぞ♪♪



梅の花は、ランチといっても、とても素敵なお料理なので楽しみです。

梅の花ランチ」を注文しました。

梅の花の人気メニューを集めた内容のランチになります。

他にも夏限定のランチなど、魅力的なランチもあり、悩みましたが、

久しぶりだったので、人気メニューを食べたいと思いました。



お料理が来る前に、

テーブルの前で、お茶を入れてくれました。

お茶090810

キレイな緑色といい香り。

お茶は全く詳しくないたえちゃんでも、

このお茶はとてもいい味と香りをしているというのがわかります。

茶筒090810

茶筒が置いてありましたので、中を見てみると、

お茶っ葉090810

新茶のようです。

とてもいい香りがします。

実はたえちゃん、ランチを注文できたことで、予想金額よりもかなり浮いたので、

飲み物でも頼もうかと思っていたのですが、

このお茶がとてもおいしくて、お料理にも合うので、

飲み物はお茶で充分満足できました。


梅の花ランチ(1)090810

まずは3品。どれも素敵な器に盛り付けられています。

嶺岡豆腐090810

小鉢の 嶺岡豆腐 です。

北海道の生クリームと九州の牛乳を、厳選された葛粉などで練り上げ固めた豆腐だそうです。

おかず風に「ゆず味噌」がかかっていましたが、

デザートにもなるお豆腐です。

ミルキーでおいしいです・・・。これ、気に入りました。

たえちゃん、もっともっと何個でも食べたい。


豆腐サラダ090810

豆腐サラダです。

豆腐サラダ(拡大)090810

中に豆腐が隠れています。

ぱりぱりっとしたさつまいもがとてもおいしかったです。

さっぱりとしたドレッシングでしたが、食べ応えがありました。


また、茶わん蒸しは、中に餅が入っていてびっくりしました!!



次に煮物です。

煮物090810

味はとても上品です。

ふわふわしたがんもどきのような感じです。

これも上品な味付けでした。



次に、待っていました 湯葉揚げ です!!

たえちゃん、これ大好きです!!!

湯葉揚げ090810

ふっくらと練り上げた白身魚のすり身を生湯葉で包んであるお料理です。

湯葉揚げ(拡大)090810


外側はさくっと、中はふわっとしています。

レモンをかけて食べますが、これほんとに最高!!

梅の花に行くと、かかせない一品です。



次に、 生麩田楽 です。

これも梅の花では、必ず食べたくなる一品です☆

生麩田楽090810

2種類の味が楽しめます。

生麩田楽(拡大)090810


緑色のよもぎ生麩には木の芽味噌、薄黄色のあわ生麩にはゆず味噌を塗ってあるそうです。

もっちもちですよーー☆

お味噌のくさみがなく、お味噌の甘みが感じられます。

結構お腹にたまりますが、こんなにおいしいならあと何本でも食べたいですね?!!

たえちゃんをはじめとして、女性がとっても好きな味だと思います♪♪



次に、和風ドリアと、お吸い物、お漬物がきました。

梅の花ランチ(2)090810

ごはんは、和風ドリア・鰻セイロ・季節御飯 のいづれかを選べます。

たえちゃんは和風ドリアにしました。

和風ドリア090810

ドリアのご飯の中に、青葉の刻んだものが入っていました。

その香りがとてもよかったです。

チーズと和風なごはんも合っていました。

ボリュームがありましたが、おいしかったので残さず食べてしまいましたよ!



吸い物090810

お吸い物は梅の花らしいお上品な味です。

ゆばの食感を楽しむことができました。



最後にデザートです。

豆乳アイス090810


豆乳アイス(拡大)090810

豆乳アイス です。

甘さ控えめの豆乳アイスに、きな粉がかかっています。

さっぱりとしていて、ごはんをお腹いっぱい食べたあとでも、

何個でも食べられそうな上品なデザートでした。



とても素敵でお得な梅の花のランチ。

心地よい感じでお腹いっぱいになりましたよ。

豆腐やゆばをいろんな調理法で、上品においしく食べられる、

たえちゃんのお気に入りのお店です。


全国に展開してあるお店ですが、

佐世保の上京町にある「梅の花」は、

お店のスタッフの方がとても雰囲気がいい感じでした。

たえちゃんが働いているネオのスタッフにも負けない、素敵な方達でした!!

佐世保店の店長さんは、スイーツが大好きと言っていました。

スイーツ命のたえちゃんと同じで、とっても好感持てましたよ!!

でもやっぱり、豆腐とゆばのお店の店長さんだからなのかしら?

とてもスマートだったので、うらやましかったです。

また、ゆっくりお食事を楽しみに梅の花に行きたいと思います♪♪



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】
●梅の花 佐世保店
〒857-0872
長崎県佐世保市上京町5-9 四ヶ町アーケード内マリーナパート?3F
0120-23-7724
11:00?15:30(14:30オーダーストップ)
16:30?21:00(20時オーダーストップ)


詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット13日目です。

たえちゃんは、太りにくく、やせやすい体作りのために、

筋トレをしているわけですが、

筋肉をつくるためには、たんぱく質を摂る必要があります。

ジムで、たえちゃんの体を測定してもらった時に、

たえちゃんの体には、たんぱく質が少ないということがわかりました。

たえちゃんは、実はたんぱく質の入った食べ物をあまり食べません。

スイーツやめん類、野菜などが好物で、そういうのを好んで食べているため、

お肉や魚など、たんぱく質が摂れる食事が不足しているようです。

たんぱく質を効率的にとるには、プロテインを摂取すればいいのですが、

たえちゃんの勝手なこだわりで、食事からどうしても摂りたいという気持ちがあります。

今回紹介した梅の花のお料理は、豆腐やゆばがメインのお食事でしたが、

豆腐やゆばは大豆が原料になるので、良質のたんぱく質が摂れます。

そういう意味でも、梅の花に食べに行ったのはよかったかな、と思います。

摂りすぎは何でもよくありませんが、

筋肉をつけていくためにも、たんぱく質が摂れる食べ物を意識して、

摂っていかないといけないと思っています。


↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : 和食
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
