

松永製菓の「しるこサンド」をゲット!!

先日、gucchi さん から、

食べ物の紹介をいただきました。

松永製菓の「 しるこサンド 」というお菓子だそうです。

聞いたことがあるような、ないような??名前です。

gucchiさんによると、

「 形は長方形のビスケツトで 3層になっていて、 外側のビスケット層の間に、
薄い"おしるこ"みたいな茶色い層が "はさんで"あるので、 その名がついた 


というお菓子だということです。

gucchiさんが懐かしく、ハマっているお菓子だそうです。

gucchiさんは、

たえちゃんのブログに時々コメントを入れてくださっている方です。

地震の話や、日食の話など、

たえちゃん的に難しいテーマのときに、

コメント欄に、たえちゃんでもわかりやすいように、

丁寧に、地震や日食のことなんかを説明してくれました。

たえちゃんみたいに、頭が悪い人にも、

わかりやすく丁寧に説明してくれる人って、尊敬します。

難しい言葉を使わずに、相手のことを考えたわかりやすい説明をするのって、

きっとレベルが高い人でないとできないことだとたえちゃんは思います。

きっと、とっても頭のいい素敵な方なんだろうな、とたえちゃんは思っています。



たえちゃんは、おいしいと聞くと食べたくてたまらなくなり、

すぐにでも行動しないと気がすまなくなります。

早く、しるこサンドをゲットしなければ!と思いました。

gucchiさんは、スーパーで手に入れたということでしたので、

佐世保にある、たえちゃんが思いつくスーパーに電話してみました。



 ありません。 」

「 ありません。 」

 ありません。 」

「 ありません。 」

「 ありません。 」

「 ありません。 」




・・・・がーーーん。どこにもないやん・・・。




たえちゃんが思いつくスーパーにはどこにもありませんでした。

しるこサンドは、通販でもゲットできるそうですが、

ケース単位での購入しかできないようです。

たえちゃんはおいしいと思ってしまうと、しこたま食べてしまいますから、

ダイエット中に、ケース単位の購入は自殺行為でした。



どうしようかと悩んでいたのですが、

ひとつ、忘れているスーパーがありました。

大ジャスです!!

たえちゃんの働いている激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」から、

すぐ近くにありますが、忘れてしまっていました。

他スーパーにもなかったので、大ジャスも厳しいかな、と思いながら、

電話してみると、なんと!!

 10袋ありますよ! 」ということでした。

この時の、たえちゃんの嬉しさといったらありません。

「 やったぁ!!仕事が終わったら、すぐに買いにきますからね?!! 

と、電話越しに元気に返事しちゃいました?♪♪





仕事が終わってから、即効で大ジャスに向かいました!

しるこサンド袋090731

ゲットしましたよ?!!

お昼の電話では10袋あると言っていたのですが、

行った時には8袋しかありませんでしたので、

しるこサンドのファンがいるんでしょうね。

どんな味か楽しみです。

しるこサンドのマーク090731

赤いお椀のマークです。

しるくサンドのトレードマークみたいです。

しるこサンド個包装090731

今回ゲットしたものは、1個1個、個包装してありました。

おいしかったら、一度に食べてしまうたえちゃんですから、

袋にそのまま入っているやつでもよかったのですが、

少しづつ食べたい人には、嬉しいですね。

まだ個包装された袋は開けてないのですが、

すでに甘い香りがただよってきます・・・♪

楽しみ☆★



ダイエット中だったので、夜は我慢して、

朝から袋を開けて、食べることにしましたよ!!

しるこサンド表裏090731


こんがり小麦色をしたビスケットです。

見た目は、レトロなビスケット。

しるこがサンドされているのはみえません。

しるこサンド090731

中を割ってみると、確かにあずき色が見えます。

北海道十勝産のあずきを使用しているそうです。

早速食べてみました。

食感はカリッ!ていう感じです。

ビスケットのサクサクというイメージではありません。

硬いビスケットです。

味は、gucchiさんの言うように、懐かしい味がします。

オーブンで焼いているということですが、

揚げてあるような存在感があるお菓子です。

中のサンドは、あずきだけではなく、

りんごジャムやはちみつも入っているそうですが、

ビスケットの味が主役で、サンドされたあずきの味があとからほんのり感じられます。

洋菓子であるビスケットに、和菓子のあずき。

でも、洋風でも、和風でもない感じ。

食べたことがないのに、懐かしさを感じるのは、

きっと小学校の給食に出てきた乾パンに味が似ているからだと思いました。

母親も若い頃にはまって食べたことがある、懐かしいお菓子だそうです。

40年の歴史を誇る素朴なお菓子。

非常食にもなりそうなお菓子です。

バターたっぷりの今風のお菓子も大好きだけど、

子どもができたら、こういう昔ながらの素朴な味も、

ぜひ食べさせて伝えていきたいな、と思いました。

gucchiさん、素敵なお菓子の紹介ありがとうでした^0^



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お菓子の情報】※2009年7月31日現在の情報です。
●しるこサンド
製造:松永製菓

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエットをはじめて3日目です。

お菓子などおいしいものは、朝ごはんの時間に食べていいということにしています。

しるこサンドも昨日買ってから、我慢して我慢して、

食べたい葛藤になんとか打ち勝って、

今日の朝食べましたよ!

お昼は、カロリーを考えて、サンドイッチ1個の予定です。

ダイエットは食事制限が欠かせません。

しかし、食事制限だけでは、基礎代謝が低くなってしまい、

やせにくく、太りやすい体になってしまいます。

そのため、昼休みにはジョギングやウォーキングをしているのですが、

有酸素運動だけでは、基礎代謝をあげることは難しいです。

有酸素運動以外にも、筋トレが必要です。

たえちゃんは、手軽に筋トレができる縄とびをするようにしました。

下半身を鍛えて、筋肉をつけるためです。

筋肉をつけることによって、燃えやすい体になります。

また、筋肉がないと、スリムになっても体型が美しくありません。

筋肉は重いですから、体重はその分重くなってしまうのですが、

痩せた時に、きれいな体にするためにも必要です。

縄跳びは、100回飛んで、一休み。また100回飛んで、一休み・・・の予定でしたが、

一度にできる回数は、30回です。息切れしちゃうんですね。

無理して50回も飛ぶと、足はガクガク、縄をひっかけちゃいます。

情けないですね・・・。

たえちゃんは、重たいぜい肉と、運動不足で心肺機能も落ちてしまっているようです。

非常に情けなく、かっこ悪いですが、

縄飛び30回⇒ウォーキング⇒縄飛び30回⇒ウォーキング・・・

一日に合計で、縄跳び300回。

しばらくは、これでやっていきたいと思います。

心肺機能が高くなってきたら、回数も増やしていきたいと思います。

ダイエットのために始めましたが、少し肩こりも楽になった気がします。

では、また来週ダイエットの報告をしたいと思いまーす!!



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン




theme : 買ってみた
genre : グルメ

サクマ製菓の「ポンジュースグミ」☆(進化しちゃったの?)

昨日はとっても暑かったですね?。

梅雨もあけていないのに、

佐世保では最高気温が32℃もあったそうです。

たえちゃんは暑さには強いのですが、

これだけ暑くなってくると、

さっぱりとしたものを食べたくなりますね♪

そんな時、たえちゃんを呼んでいる声がします・・・。




たえちゃん、食べる???

ポンジュースグミ(袋)090714

ポンジュースグミ」!?

「なかなかおいしいから食べてみて!」

そう言ったのは、たえちゃんのブログにも何回か登場している、

たえちゃんの会社の先輩のTくんです。

Tくんは、仕事ができるうえに、いろんな知識を持っていますから、

みんなに頼りにされている存在です。

たえちゃんもお仕事では頼りっぱなしになっているのですが、

仕事だけでなく、食べ物やファッションの話にも対応ができるので、

たえちゃんもついついおしゃべりをしたくなる、楽しい男の子なんです。

そんなTくんがすすめる食べ物は、

ちょっとレアものや、おいしいものが多く、はずれがありません。

なので、この「ポンジュースグミ」期待できそうです。


ポンジュースグミ090714

丸くて、オレンジ色をしたグミです。

パッケージには、

果汁2倍!

愛媛のまじめなジュース、ポンジュース。みんなが大好きなあのおいしさをグミにしました。

と書いてあります。

へぇ?!


早速食べてみました♪♪

!!リアル!!

ポンジュースの味が、そのままグミになったという感じです。

ちょっと濃厚にしたポンジュースの固形を食べている感じ。

みかんの新鮮さと甘味が活かされています。

何個か食べ続けてていると、止まらなくなります。

ポンジュースグミ、なかなかやるじゃん!って感じですよ。

グミは中が柔らかくて、外は弾力のあるかたさですが、

その感じがTくんは気に入っているそうです。

いろんなグミを食べてきたそうですが、

今はこれが好きでよく食べているそうです。

冷やすとこれ、最高でしょうね!

たえちゃんはグミはあまり自分から食べることはないのですが、

ポンジュースグミは、たえちゃんもぜひ自分で買って食べようと思う味でした。



Tくんが言うには、佐世保ではマルキョウしか見かけたことがないと言っていました。

マルキョウは、佐世保人ならみんな知っているスーパーですよね。

お菓子や食品がとっても安いスーパーです。

Tくんは、コンビニばかりではお金がもったいないからと言って、

スーパーでしっかりお買いものをしているんですよ!!

独身の若い男の子なのに、とっても感心ですよね☆賢い賢い!!

コンビニのお得意さんになっちゃっているたえちゃんも、

賢い主婦になるために、スーパーに行かなきゃ!!と思いました。

あっ!念のために言っておきますが、

ポンジュースグミがマルキョウにしかないから、では決してありませんよー☆



・・・ということでブログの書き込みを終わろうとしていると、

Tくんがたえちゃんのところにきて、

なんと☆ポンジュースグミを、あと一袋くれました!!

ブログを書き始めてからの今さっきの話です!!

Tくんには、たえちゃんの心が読めたのかしら??

ラッキー!!!

しかも、もらった分はパッケージがちょっと違っています。

ポンジュースグミ(2個目)090714

ハート型みつけたらラッキー!!と書いてありますよ☆★

ポンジュースグミ(2個目拡大)090714

あれ?グミの形も変わっているぞ?

いつの間に!?

形までミカンになっていて、さらにリアルになっています。

ハート型のグミは、残念ながら入っていなかったのですが、

いつの間にか進化した?ポンジュースグミに、

二人で笑ってしまう、楽しい一日となりました♪♪



Tくん、またおいしいものを見つけたら、ぜひたえちゃんにも下さいね♪♪

(先輩に向かって、いつも図々しいたえちゃんでした・・・えへへ)



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【食べ物・お店の情報】※2009年7月14日現在の情報です。

●ポンジュースグミ
製造:サクマ製菓株式会社

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.sakumaseika.com/products/products07.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●マルキョウ
九州北部に展開しているスーパーです。佐世保にも5店舗ほどあります。

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.marukyo-web.co.jp/index.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

theme : お菓子
genre : グルメ

大和製菓の「味カレー」(卸団地のあの匂いはもしかして??)

昨日は地震の時に、食料がないときの対策として、

「梅干し」を紹介して、炊飯器が使えないことに気づき、

ちょっと失敗してしまったたえちゃんでしたが、

たえちゃんちの食べ物は梅干しだけじゃありませんよ?!!



たえちゃんちには、強い味方=お菓子 があります!!

たえちゃんは、大好きなお菓子をいつでも食べれるように、

食器棚に「たえちゃんのお菓子コーナー」を設けて、

お菓子をいろいろ保管しています。

在庫切れにならないように、

ちょくちょくコンビニやスーパーから仕入れていますから、

たえちゃんのお菓子コーナーはいつもにぎわっていますよ!!

甘いお菓子はもちろん、スナック菓子、お取り寄せのお菓子まで、

お気に入りのお菓子をストックしていますから、

小腹がすいたときの強い味方・・・

じゃなくて、地震で食べ物に困ったときにも、非常食になってくれると思います♪♪



味カレー090708

たえちゃんがストックしているお菓子の一つ、

大和製菓の「味カレー」です☆★

佐世保の方なら、知っていますよね?

全国的にも売ってあるのかな??

小さいころから売ってある、懐かしいお菓子です。

ずいぶん長く食べていませんでしたが、

先日、スーパーに行ったときに見つけたので、買ってしまいました。

佐世保の大塔町で作られているお菓子です。

たえちゃんが買ったのは大きい袋のほうですが、

小袋サイズのほうが有名です。


味カレー袋(拡大1)090708

第18回全菓博大臣賞受賞」とかいてあります。

これなんだ?

調べてみました。


【たえちゃんのマメ知識?全国菓子大博覧会とは】

全国菓子大博覧会(ぜんこくかしだいはくらんかい)は日本の地方博覧会のひとつで、和菓子を中心に、洋菓子・スナック菓子等も含めた日本最大の菓子業界の展示会である。

全国菓子工業組合連合会(全菓連)などが主催している。略称は全菓博(ぜんかはく)、菓子博。

お菓子の博覧会の始まりは古く、明治44年の第1回帝国菓子飴大品評会に遡ります。

戦争による一時中断はありましたが、全国のお菓子屋さんの熱意で復活し、名称を全国菓子大博覧会と変えて、約1世紀近くにわたりこれまで24回の開催を重ねてきました。

全国菓子大博覧会での受賞は菓子業界の中でも最高の栄誉とされ、賞をもらうために全国のお菓子屋さんは日々研鑽をし続けています。




・・・ということです。

たえちゃん風に簡単にまとめると、

☆お菓子屋さんがもらって嬉しい、名誉ある賞☆ ということになるでしょうか^^




味カレー袋(拡大2)090708

このカレーの写真が、たまらなく食欲をそそります。



今回は、地震対策として、

ストックしていたお菓子がどのくらいあるかチェックするだけのつもりでしたが、

「湿気てないか、チェックも必要だーー!!」と、自分自身を納得させ、

開けてしまいました?!!

味カレー(拡大)090708

今さら、味を説明するまでもありませんが、

カレーのスパイスの香りがとてもいいですね?。

やっぱり小袋じゃなくて、大袋を買ってよかった♪♪

一度食べたら、止まりませんもん!!!

久しぶりに食べましたが、味が変わってなくてホッとしました。



・・・でも、なんか久しぶりでない香り・・・??なぜ??

近い過去にどこかで嗅いだような??



あっ!!!もしかして・・・??いや、違うかな??でも似ているな??



たえちゃんは、

佐世保の卸団地にある激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」で働いています。

働いているときに、お店でカレーの匂いがぷんぷんしたことがありました。

食欲をそそる、カレーのスパイスの香りです。

どこでカレーを作っているのかな?近くにカレー屋さんはないけど??

と思ったのですが、

あの時の香り・・・、味カレーの匂いに似ています。

でも、たえちゃんの働いているNEOは卸団地にあります。

味カレーを作っている大和製菓は大塔町にあります。

近くではありますが、それなりの距離はありますし、

卸団地まで匂ってくるかな??



・・・勘違いなら、恥ずかしいな。

でも、香りが、よく似ているんですよね・・・。

??? ???

・・・疑問の残るたえちゃんでしたが、

まあ、味カレーのおいしさは健在でしたから、それでよしとしますか!!




・・・ちなみに、たえちゃんのお菓子コーナーには、

こんなものを置いていますよ!!

ドライボーイミニ090708

ドライボーイミニ☆小さい除湿器です。

たえちゃんのお菓子コーナーなど、大きい除湿器では除湿できない場所に、

置いておけるコンパクトで小さい除湿器です。

ドライボーイミニのおかげで、味カレーも湿気ずに、さくさく食べれましたよ☆

キャッシュトーキョーNEOでは今は売っていないのですが、

ネットで家電を買ってくれた人には先着限定でプレゼントしていますよ♪

限定だし、欲しい人も多いと思うので、早くしないとなくなっちゃうと思います。

よかったら、NEOのホームページで確認してみてくださいね!!

⇒キャッシュトーキョーNEOのページへ☆




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【食べ物の情報】※2009年7月8日現在の情報です。
●やまとの味カレー
スーパーやコンビニで買うことができます。
製造:
(株)大和製菓
佐世保市大塔町2002?23
0956?33?1155

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

theme : お菓子
genre : グルメ

大好きな「ブラックサンダー」(たえちゃんの淡い恋の話)

突然ですが・・・、あなたの好きな駄菓子は何ですか?

たえちゃんが一番好きな駄菓子はこれです!!

ブラックサンダー090630

ブラックサンダー」!!!

ブラックココアのほろにがクッキーと、

ミルク風味チョコレートの絶妙なバランスがクセになる、

クッキーチョコバーです。

オリンピックの体操で銀メダルをとった選手も大好きなお菓子らしくて、

一時期、売り切れ続出で、

その時には、たえちゃんが大変困ってしまったお菓子でもあります。



たえちゃんは小さい頃から、駄菓子が大好きでした。

駄菓子を買いに行くのが、子どもの頃の毎日の楽しみだったんです♪

駄菓子を買う時の、なんか楽しいわくわく感♪♪

その気持ちは今も忘れておらず、

大人になった今でも駄菓子を買いに行きます!!

だから、駄菓子は絶対にブログに書きたいな☆と思っていました。

そして、その駄菓子をブログに書く第一号は、

この「ブラックサンダー」にしようと思いました!!



実はブラックサンダーは子どもの頃にはありませんでした。

ブラックサンダーは1994年生まれだそうです。

だから、まだ15歳のお菓子なんですね。

小さい頃からなじんで食べているものではないのに、

大人になってから食べ始めたものなのに、

駄菓子部門ではたえちゃんの1位のお菓子なんです。

ぷくぷくたい・うまい棒・プチプチ占いチョコ・きなこ棒・モロッコヨーグル・鈴カステラ・揚げ柳・よっちゃんいか・・・

このなじみのある、大好きな大好きな駄菓子をふりきっての1位が、

ブラックサンダーです!!!


090630\ブラックサンダー(開封)090630


ブラックサンダーのパッケージには、

おいしさイナズマ級!」とありますが、

確かに、やばいくらいおいしい?♪♪

駄菓子というには、もったいない「完成度の高いお菓子」です。

たえちゃんは特にバレンタインの時期になると、

いろんなチョコレート菓子をしこたま食べますが、

下手なチョコレート菓子よりも、間違いなく、相当、絶対にうまい!!!

たえちゃんはそう思います。




こんなに大好きなブラックサンダーですが、

出会いはたしか5年以上も前だったと思います。

ある男の子から、「おいしいお菓子をあげるよ!」と言われ、

渡されたのが、このブラックサンダーです。

ふんっ!!こんな小さい駄菓子で、たえちゃんの気を引こうなんて、

甘い甘い!!なんて思いながら、

とりあえず、食べてみました。



うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!



たえちゃんは、このおいしさのとりこになってしまいました。

その男の子にどこで買ったか聞くと、

佐世保から車で1時間くらいかかる、小さい商店で買ったというのです。

そこで、二人でよく、その商店まで買いに行きました。

たえちゃんのために、車でブラックサンダーまで連れて行ってくれる、

この男の子はとても素敵な人だと思いました。



佐世保から遠く、いつも行けないので、行くたびに、「大人買い」をしていました。

ブラックサンダー(お買い上げ)090630

ブラックサンダーは1箱20個入りです。

1個32円だから、1箱まとめて買っても、640円☆★

たえちゃんの時給からだと、おつりまで来ちゃいます♪

ブラックサンダー(並べる)090630

並べてみると、こんなにたくさ?ん♪

1時間働くと、これだけ食べられる・・・。

たえちゃんは、

佐世保の卸団地にある、激安家電「キャッシュトーキョーNEO」で、

8時間くらい働いているので、

一日働くと、ブラックサンダーを160個以上は食べられることになりますね☆★



このお得で、おいしいお菓子を買いにいくために、

遠くまで何回も連れていってもらっていたわけですが、

このおいしさですから、人気は高まっていき、

近くのコンビニなどでも売られるようになりました。

気軽に手に入るようになってからは、

たえちゃんの、その男の子への気持ちもなくなってしまいました。

・・・たえちゃんは、男の子ではなく、

きっと、「ブラックサンダー」に恋をしていたんでしょうね。


・・・たえちゃんの淡い恋の話でした。



ちなみに、ブラックサンダーにはいろんな仲間がいるそうですね。

ちびサンダーとか、ショコラコスタとか、ビックサンダーとか・・・。

ぜひこれらも食べてみたいのですが、なかなか見ないんですよね。

ブラックサンダーの仲間のお菓子が入った「詰め合わせ」なんかをもらえたら、

たえちゃんの新しい恋が始まるんじゃないのかな♪なんて思いました。

えへへっ!!(冗談ですよ。自分で探して味はまたレポートしますよ!!)




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お菓子の情報】
●ブラックサンダー
製造者:有楽製菓株式会社
詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
