

佐世保市もみじヶ丘町「石窯パン酵母 もみじの香り」のおいしいパン達♪

もみじの香り(1)091119

佐世保市もみじヶ丘町にある、「 石窯パン酵母 もみじの香り 」にやってきました☆

たえちゃんのお気に入りの佐世保のパン屋さんのひとつです♪♪

お店の名前のように、本格石窯でパンを焼いているお店です。

パン生地は、スペイン製の石窯で焼き上げるという、本格的なパン屋さんで、

味も納得!!というパンばかりが並んでいるお店です。



もみじヶ丘っていったら、

高級住宅街って感じがして、たえちゃんには似合わない場所ではありますが、

もみじの香りがあるところには、

さいかい堂(ケーキ屋さん)や、まるたか(スーパー)があって、

いろんな食べ物のお買いものができる場所なので、

たえちゃんも時々出没する場所になっています。



今回はお昼ごはんにパンを食べたくなってやってきました。

もみじの香りに行くときには、

「 生あんぱん 」 が大好きで、いつもゲットしているのですが、

今回はランチとしてがっつり食べたかったので、

惣菜系のパンをゲットしてみましたよ!!



もみじの香り(2)091119

まずは、「 牛肉たっぷりカレーパン 」です。

OPEN当時より人気NO.1の商品だそうです。

たえちゃんが来たときには、2個しか残っていませんでした。

カレーパンといえば、揚げたてが最高においしいです。


お客さんも続々来ていることだし、

もう少し待ったら、揚げたてが来るかもしれないな・・・。

でも、もし来なかったら後悔するな・・・。

よし!!お店の人にカレーパンを今揚げているのか聞いてみよう!!



・・・と思っていたら、他のお客さんが残り2個のカレーパンをじーっと見ていましたので、

この人達に、たえちゃんのカレーパンを取られたらまずいぞ!!と思って、

揚げたてをあきらめて、ゲットしちゃいました☆


自家製カレーパンということですが、確かに手作りのカレーの味がきちんとして、

大きい牛肉がごろごろっと入っていて、コクがあって、食べ応えがありました。

揚げたてではありませんでしたが、それでも充分おいしかったです。

今度は、ぜひ揚げたてを試してみたいと思いました。



もみじの香り(3)091119

次に、名前は忘れちゃったのですが、明太子入りのパンです。

写真の通り、明太子がたくさんです。

フランスパンには、切れ目が入っていて、パンの中にも明太子がぎっしり入っています。

さすが、石釜で焼いたフランスパンですね。

外側がカリッとしていて、食感は最高です!!

もみじの香り(4)091119

明太子は、「 ふくや 」の明太子を使用しているそうです。

カリッとしたフランスパンに、ふくやの明太子がぎっしり!!!

おいしい!!おいしい!!

たえちゃんは夢中になって、食べちゃいましたよ★☆

手軽に食べる惣菜パンというにはもったいない、とってもぜいたくな味がしました☆★



もみじの香り(5)091119

もみじの香り(6)091119


最後に、ブルーベリーのパイもいただきました。

生地はサクサクでした♪♪

こってり甘いのかな、と思いきや、甘さ控えめでとても食べやすかったです。


もみじの香り(7)091119

お店の入り口の前には、クーポンが置かれていました。

佐世保のいろんなお店と協賛したクーポンのようですが、

もみじの香りのクーポンをレジで渡すと、ラスクをタダでもらっちゃいましたよ♪♪

ラッキー♪♪タダ大好き!!

シュガーがいっぱいまぶしてあって、これもまた、とってもおいしかったです。


もみじの香り(8)091119

パンを買う時に、希望すればレジで、紙コップをもらえます。

お店にコーヒーが用意されているので、

無料でコーヒーもいただくことができます♪♪


もみじの香り(9)091119

お店の外には、買ったパンを食べるスペースがもうけられているのが嬉しいですね♪

たえちゃんはおなかペコペコでしたので、

買ったらすぐに、ここでパンを楽しみました★☆

パンは家に持って帰って食べることが多いですが、

こうして外で食べるのもなかなかおいしいです♪



その日は、パンを食べながら、お友達と恋愛話で盛り上がっちゃいましたよ!!


どんな話かというと・・・♪♪


 恋人と友達との約束について 」です。

お友達と先に遊ぶ約束をしていた日に、恋人が後からその日デートしようと言われたら、

どうするかという内容でした♪♪


たえちゃんは、

「 たえちゃんはお友達も恋人も大事だぞ!!

先に約束をしていたお友達をキャンセルすることはしないぞ!! 


と言いました。


それに対して、お友達は、

「 私は恋人優先だぞ!!

お友達なんか裏切っちゃうもんね♪♪ 


と言い返しました。




・・・すると、


「 ふふふっ♪♪ 


と笑う声が、たえちゃんの真後ろで聞こえました。



まだ幼稚園くらいの小さい女の子2人

たえちゃん達の恋愛話をこっそり聞いていたようです!!



あ??!!聞いてたな?!!!



みたいな顔をすると、2人の女の子は笑って走り去っていきました。


全く・・・最近のガキはませてるんだから!!


と思いながら、お友達と笑ってすごしたひと時でした♪♪




・・・こんな感じで、

もみじの香りの周りに、スーパーとケーキ屋さんがある関係で、

いつもにぎわっている場所です。

静かに落ち着いてゆっくり食べる場所ではないかもしれませんが、

お友達とおしゃべりを楽しみながら、

外で食べるパンもなかなかよかったですよ☆★

もちろん、お持ち帰りもできます。

手作りパン以上の、本格的な味のするパン屋さん。

ぜひ、一度食べに行ってみるといいかもしれません★☆




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2009年11月19日現在の情報です。
●石窯パン酵母 もみじの香り
長崎県佐世保市もみじヶ丘町40-1
TEL:0956-20-0301
営業時間:7:00?19:00
定休日:毎週火曜日

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.momijinokaori.com/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆
http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : パン
genre : グルメ

佐世保市天神町「エピー」のパン達☆

佐世保市天神町のパン屋さん「 エピー 」に行ってきました。

上京町と佐世保駅のところにもあるパン屋さんです。

小さい頃から、よく通っている、

たえちゃんのなじみのパン屋さんです。

食パンはとても香りがよくておいしいので、

朝ごはんの食パンは、エピーと決めていますが、

おいしいのは食パンだけではありません。

このお店は、全体的に安くて、懐かしい感じのパンがそろっています。

今風?のおしゃれな感じではないけれど、

昔から変わっていない菓子パン・調理パンがいっぱいあって、

ほっとするような味です。

そういうのがエピーの大好きなところです。

値段も安いですから、ついついたくさん買ってしまいます。

昨日のブログでも宣言しましたが、

たえちゃんはダイエット中なので、

涙を飲んで2個だけゲットしました。



フレンチトースト090730

1個目はフレンチトーストです。

薄めのパンに、どこか懐かし?い甘い香り♪♪

中までしっかり甘い味がついています。

たまに思い出して、ムショウに食べたくなるパンです。

今風?のハイカラなフレンチトーストではないですが、

くせになる味ですよ。

フレンチトーストのファンの人はぜひ一度試してみてはいかが☆


アップルパイ090730

次にアップルパイです。

これ、確か136円だったと思いますが、

このお値段で、この味はとっても安いです。

これも小さい頃から食べていますが、

大人になった今でも、変わらない味です。


アップルパイ(2)090730

パイ生地が幾重にも重なっています。

このサクサク感がたまりません。

アップルパイ(3)090730

中のりんごも甘さと酸味がマッチしておいしいです。

今回は小さいほうのアップルパイを紹介しましたが、

もう1つ大きいアップルパイも売っています。

こちらはさらに本格的な味になりますので、また紹介しますね☆



エピーのパイには、アップルパイ以外に、「レモンパイ」があります。

レモンパイも小さいころからある懐かしいパイですが、

人気があって、今回は売切れていました。

レモンのさわやかな味がたまらない、エピーの人気商品です。

食べたかった!とだだをこねてみたのですが、

梅雨で湿度が高くて、サクサク感がなくなりやすいので、

追加で焼かなかったということです。残念。

レモンパイ以外にも、エピーにはまだまだおすすめパンがありますので、

また紹介したいと思います。

佐世保駅のバスターミナルの中にも、エピーのパンはありますので、

ぜひ、食べてみてくださいね!!



※エピーのお店の方へ
いつもおいしいパンをありがとうです☆
すぐに掲載すると言っていたのに、遅くなってごめんなさい!!
これからも食パンをはじめとして、いろんなパンを買いにきたいと思いますので、
頑張って、おいしいパン焼いてくださいね!!


【お店の情報】※2009年7月30日現在の情報です。
●エピー
佐世保市天神5丁目36-33
■0956-33-3606
■7:00?18:00
■無休※1/1?1/3休

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

まだ、ダイエットをはじめて2日目です。

こんな菓子パンを食べて大丈夫?と思われるかもしれませんが、

おいしいものも食べながら、ダイエットすることがたえちゃんのコンセプトです。

ただし、菓子パンなど食べたいものは、

すべて「朝ごはん」として食べることにしています。

その代わり、朝ごはん以外はしっかりカロリーを考えます。

昼ごはんは少なめにして、夕飯はバナナにしています。

本当は3食バランス良く食べたほうがいいのでしょうが、

それではストレスがたまってしまって、

仕事やプライベートを楽しく過ごせないマイナス面も考えてこのようにしました。

まだ2日目ですから、やる気まんまんですよ?!!




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : パン
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
