

佐世保市日宇町「キューピー」のたこ焼き(シンプルで大好き!)

キューピー090812

佐世保市日宇町の「 キューピー 」に行ってきました。

日宇郵便局のすぐ近くにあるお店です。

お店には、「お好み焼・軽食」とあり、中でも食べることができます。

たえちゃんは、テイクアウトの「 たこ焼き 」を買いに時々出没します。

地元の小さなお店って感じですが、

たえちゃんがお店の前を通る時には、

おじさんがいつもいつも、たこ焼きを焼いている姿を目にします。

一生懸命焼いています。

おじさんがいつも焼いているたこ焼き・・・。

たえちゃんは気になってしまって、

買いに行ったのが、このお店に出没するきっかけとなりました。




キューピーのたこ焼き090812

10個入りですが、たえちゃんはぺろっと食べてしまうので、

3パックは買ってしまいます。

でもダイエット中だったので、今回は我慢して2パック買いました。

キューピーのたこ焼き(2)090812

キューピーのたこ焼きにはマヨネーズはついていません。

たえちゃんはたこ焼きにマヨネーズをつけて食べるの好きですが、

キューピーのは、マヨネーズなしのほうがおいしいのです。

キューピーのたこ焼き(3)090812

魚粉というのでしょうか?

きめ細かい魚の粉がふりかけてあって、これがたこ焼きとマッチしています。

魚くさくないです。

魚粉の食感がたこ焼きの味を引き立たせてくれる感じです。

キューピーのたこ焼き(4)090812


中は真っ白です!!

中に入っている具は タコだけ なんです。

中はしっかり火を通してありますが、ふわふわ、もちもちです。

とってもシンプルなのですが、とってもおいしいのです。

何でだろ?この生地が味わい深いのです。

ダシが効いている生地とでもいうのでしょうか。

こってりしたたこ焼きではなく、素朴でたこ焼き本来の味が感じられます。

マヨネーズやソースたっぷりのたこ焼きとは違った、

キューピー独特のたこ焼き。

たえちゃんはキューピーのたこ焼き、大好きです。

たえちゃんは大阪の本場のたこ焼きを食べたことがありません。

でも、シンプルなたこ焼き勝負なら、

大阪にも負けていない味なのではないかとたえちゃんは思いました!!

値段もリーズナブルなので、

たこ焼き好きな方は一度、立ち寄ってみてくださいね。



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2009年8月12日現在の情報です。
●キューピー
佐世保市日宇町775
0956‐33‐0485
日曜休

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエットをはじめて15日目です。

たえちゃんはお昼休みに縄跳びを頑張っているのですが、

今までは30回飛ぶと息切れしていました。

なので、縄跳び30回⇒ウォーキング1周 を10セットしていました。

でも、最近は縄跳びを30回しても、全く息切れしなくなりました。

運動は心拍数が大切で、130くらいのあまりきつくないレベルがいいとはいいますが、

やはり、多少はきついくらいの運動をしないと、脳の刺激にもならないと思っています。

なので、縄跳び30回を40回に増やし、

それを10セットした後に、さらに縄跳びを100回して終わることにしました。

なので、縄跳びの合計が500回になります。

まだ、ダイエットをはじめて15日目です。

週末や仕事が忙しい日など、運動をさぼったこともありました。

それなのに、たえちゃんの体は少しづつたくましくなっているのを感じます。

縄跳び50回に増やしてもいけそうな感じです。

たえちゃんはとても太りやすくて、やせにくい体ではありますが、

頑張った分だけ、強くなっていける元気な体なんだな、と嬉しく思いました。

これからも頑張って、心肺機能を高くして、

できるだけ運動でもカロリーを消費できる体づくりをしていきたいと思います。

明日からお盆ですね。

お盆は親戚なんかから、おいしいものをいただいたりするので、

食べ物の誘惑が多いです。

カロリーのコントロールをしながら、お盆を乗り切っていこうと思います。



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : B級グルメ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
