

焼肉店「清香園」にランチを食べに行きました☆

たえちゃんは、今ダイエットを頑張っています。

現在55.2kg⇒53.5kgまで落ちました。

毎日運動して、食事制限をして頑張っているので、

やせていっているのは嬉しいのですが、

お盆明けに貧血を起こしてフラフラになることがありました。

たえちゃんは、佐世保の激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」で、

食べ物代を稼ぐために働いています。

たえちゃんの貧血のせいで、NEOのみんなに心配をかけてしまいました。

たえちゃんが具合が悪いのをみて、

NEOのみんなは、自分の家族のように心配してくれるのです。

何度も声をかけてくれたり、ストックしていたお菓子をくれたりなど、

その思いやりにたえちゃんはとても感動しました。

具合が悪い時に、優しくしてもらえるのって、本当に心にしみますよね・・。

ダイエットをするのは自分の勝手ですし、健康のためにやっているわけですから、

人に迷惑をかけたり、健康を崩さないようにするのが大切だと思いました。



貧血といえば、「 鉄分不足 」です。

特に女性がなりやすく、ダイエット時には注意をしなければいけない症状です。

鉄分を含んだ食べ物をとるようにしてはいるのですが、

鉄分が取れる食べ物の中でもたえちゃんはお肉が苦手なほうです。

なので、普段の食事でも肉を好んで食べることがあまりありません。

そのため、鉄分はもちろん、ダイエット時に必要なたんぱく質がどうしても不足してしまいます。



そんな、お肉が苦手なたえちゃんですが、

そんなたえちゃんでも気に入っている焼肉屋さんがあります。

それが、「清香園」です。

長崎県を中心に、福岡にも展開している焼肉屋さんです。

佐世保にも3店あります。

たえちゃんは焼肉は全く詳しくありません。

でも、お肉苦手なたえちゃんでさえ、

食べに行きたいなと思わせるお店、何度もリピートしてしまうお店なんです。



清香園はいつも夜に食べに行くのですが、

ダイエット中ということもあり、初めてお昼に行ってきました。

ランチ、やっているんですね!!

よし、せっかくだからお得なランチにするぞ!!

夜の焼肉のおいしさを知っているので、

ランチはどんな味か楽しみです。



しょうが焼きランチ を頼みました。

白ごはんと、いりこだしが効いていておいしいお吸い物、サラダもついています。

しょうが焼きランチ090819

しょうが焼きランチ(2)090819

お肉は薄くて、カリカリに焼いてあります。

とってもジューシーですよ!!

焼く前にたれをお肉にしみこませているのでしょうか。

文句のいいようがない味付けですよ☆

味わいがあって、とーーーーーーーーーーーーーーってもおいしいです。

清香園、やっぱりたえちゃんの心を読んでいますね・・・!!

たえちゃんが大変好みとする味付け、焼き方です。

思いだしたら、またまた食べたくなってきましたよーーー☆★



こちらは 焼肉ランチ です。

焼肉ランチ090819

焼肉ランチ(2)090819

夜と変わらない上等なお肉の味がしますね?。

これもたれとマッチして、最高においしいです。

たれをごはんにかけてもおいしかったですよ?★☆



食後のコーヒー090819

ランチにはコーヒーもついていますので、

食後にさっぱり飲みました♪

焼肉を食べた後のコーヒーはおいしかったです。



お肉が苦手なたえちゃんですら、来店してしまうお店。

お付き合いで他の焼肉屋さんにも食べに行ったことがあります。

清香園よりも、おいしいと勧められるお店にも連れて行ってもらったりしましたが、

やっぱり、たえちゃん的には清香園の焼肉が一番です。

お店の雰囲気も、清潔感があって、仕切りのある個室で上品な感じです。

お給料前でも、1000円からお釣りもきちゃうランチなら、

お得に、大変おいしく食べられますよ。

ランチは土日もやっているそうです!!

おいしいお肉を食べたくなったら、ぜひランチを食べに行ってみてください!!

ちなみに、ランチにはハンバーグもあったのですが、

このハンバーグも大変おいしいそうです。

ハンバーグランチを食べに行った時には、また紹介したいと思います♪♪



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】
●清香園
佐世保には3店あり、長崎と福岡を中心に30店ほど展開しています。

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.1129.cc/shop-list.htm

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット22日目です。

たえちゃんは夕飯はバナナ1本のみですが、

昨日から、バナナと合わせて、キャベツを食べるようにしました。

キャベツを食べたら、やせるというわけではありません。

ビタミンが豊富で、たえちゃんの体の中をキレイにしてくれるので、

どちらかというと美容のためです。

ダイエットで肌がぼろぼろになったり、老けこんでしまっては意味がありません。

元気に、健康的にダイエットしていきたいのです。

清香園のようなジューシーなお肉は、ダイエットにはふさわしくないのかもしれませんが、

おいしいものから、たんぱく質や鉄分をとりながら、

一日のカロリーコントロールすればいいかなと思っています。

1カ月など短い期間で、かなり体重を落とすダイエットもあるようですが、

たえちゃんにはそういうのは向いていない方法です。

今でさえ、ちょっと落ち方のペースが早いかなと思っているくらいです。

体重をコツコツ、少しづつ健康的に落としていきたいと思います。

これからも、たえちゃんのダイエットの応援よろしくお願いしますね!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン



theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
