

佐世保市大和町「スタミナ本舗 kaya」のチキンかつれつバーガー★☆

kaya(1)091006

佐世保市大和町にある「 スタミナ本舗 kaya 」に行ってきました。

佐世保のご当地名物といったら、佐世保バーガーですよね!

でも、たえちゃんブログで、佐世保バーガーの紹介は初めてです。



・・・実は、たえちゃん、佐世保人のくせに、

佐世保バーガー、あまり食べに行かないんです。

近すぎて、いつでも行けるからまた今度・・・みたいになっちゃうのと、

あまりにお客さんが多くて、待たされることが多いからですかね。



・・・しかも、実はたえちゃん、ハンバーガーといえば、

マクドナルド がお気に入りなんです。

こんなこと言ったら、佐世保人の方から怒られちゃうかな?えへへ。

佐世保バーガーとは違って、あの薄っぺらい感じのシンプルさが好きなんですよね。



でも、実はkayaの経営をしている方は、

マクドナルドの社長さんの実の弟さんのようです。

お店とマクドナルドの関係はないようですが、

ハンバーガーに関しては弟のkayaの方が先輩だそうです☆




kaya(2)091006

kayaのハンバーガーは、

 スペシャルバーガー(チーズ+ベーコン+エッグ) 」が有名のようですが、

以前食べたことがあるので、今回は「 チキンかつれつバーガー 」にしました。

お店の前に、チキンかつれつバーガーの大きな看板がありますので、

きっと、おすすめなんだろうな、と思ってこれに決めました☆


kaya(3)091006

いつものたえちゃんの下手くそ撮影のため、

迫力がいまいちな画像になってしまっていますが、

実物は、とても大きくてボリュームがありますよ☆

おやつって感じではありませんよ。

まさに、食事として食べるボリュームです。

ポテトも注文しました。


kaya(4)091006

ハンバーガーの中はこんな感じです。

カツと、玉ねぎ、レタス、トマトが入っていました。

ソースがなんとも言えずおいしいんです。

カツは、 熟成ありたどり を使用しているそうです。

だから、カツもこんなにおいしんだ!!納得の味です。

kayaのチキンかつれつバーガー、おすすめな大満足の味でした。



kaya(5)091006

それと、kayaに行って、はずせないのは ポテト ですね!!

皮つきポテトと、皮なしポテトと選ぶことができます。

たえちゃんは基本的に、皮なしが好きなタイプなのですが、

kayaのポテトは、絶対に 皮つき がおいしいです。

ここよりおいしいポテトは食べたことがない、たえちゃんのお気に入りです。

ハンバーガーがとてもボリュームがあるので、

ポテトまで食べきれないかも、っていう人でも、

注文してよかった!!って思える味だと思います。



kayaは、とても人気のあるお店です。

お店の前がガランとしていると安心していたら、

1時間待ちとか言われることも多いです。

電話注文がいっぱいだったり、車で出来上がるのを待っている方が多いようです。

待ちたくない時は、電話で予約をしていたほうが無難だと思います!!



・・・佐世保人のくせに、佐世保バーガーをあまり知らないたえちゃんですが、

佐世保バーガーを全部制覇したいという、野望は持っているんですよ!

佐世保バーガーを食べたときには、また紹介したいと思いますが、

おすすめのお店なんかあったら、たえちゃんにも教えてくださいね!!



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2009年10月6日現在の情報です。
● Stamina本舗 Kaya
長崎県佐世保市大和町113-2
0956-34-4181
営業時間:11?21時(月曜定休/祭日を除く)

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット70日目です。

相変わらず、朝ごはんをしっかり食べて、

お昼はサンドイッチかおにぎり1個、夜はフルーツやスープだけなど、

食事制限はきちんと頑張っています。

ただ、週末やお付き合いがある平日はばっちり食べちゃいますので、

体重は現状維持のままです。

このままぽっちゃりでもかわいいかな、なんてちょっと自分に甘くなる時もありますが、

目標の49kgまでは、やめずに頑張っていきたいと思います。

お昼休みの運動も毎日続けています。

仕事が忙しすぎる時なんかは、できない時もありますが、

体を動かすのは相変わらずとても楽しいです☆

週末に、ちょっと奮発して2足もブーツを購入しましたので、

おしゃれを楽しめる体型を目指して、あきらめずに頑張っていきたいと思います。




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ご当地名物
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
