

たえちゃんの好き嫌い克服編?厚揚げ編?

たえちゃんのブログを読んでくれている人なら知っていると思いますが、

たえちゃんは食べることが大好きです。

食べるために生きているようなもんです。



たえちゃんが食べ物好きなのは、周りからよく知られていますので、

ありがたいことに、おいしい食べ物があると、

まずはたえちゃんに声をかけてもらえます。

(声をかけてもらえなかった場合には、しつこくダダをこねます。)



でも、まわりから、勘違いされていることもあります。

それは、たえちゃんが「 グルメ 」だと言われていることです。

・・・たえちゃんは決してグルメではありません。

むしろ、なんでもおいしい、おいしい♪♪って食べるほうです。

みんながまずいっていうものでも、おいしく食べれたりすることだってよくあることです。

たえちゃんは、そんな自分が大好きです!!

だって、おいしいって思う世界が広がるってことだもん?☆★

それだけ、幸せを感じられるチャンスが増えるって思ってます!!



・・・ただ、たえちゃんのとっても残念なところは、

 好き嫌い 」があるということです。
 
おいしい!って思う人がいるのに、

たえちゃんには全くおいしく感じられない・・・。

すごく損している気がするのです。

好き嫌いがあるっていうことは、その分だけ、

おいしいって思える世界が狭くなるということです・・・。



そこで、好き嫌いを克服した時には、

ブログで、克服した経緯について、書いていきたいと思いました☆

たえちゃんと同じように、その食べ物を嫌いって思っている人が、

おいしいって思えるようになったら嬉しいな♪♪と思ったからです。

そううまくはいかないと思いますが、

温かい目で読んでくれたら嬉しいです♪♪




たえちゃんの好き嫌い克服編、第一弾は、ずばりこれです↓↓


厚揚げ(1)091007

 厚揚げ 」で?す!!

これ、たえちゃんダメダメ!!

たえちゃんの周りには、厚揚げが好きな人が多いのですが、

理解ができません。

厚揚げといえば、煮物とかお味噌汁に入っていると思うのですが、

食べた時に厚揚げからでる汁の感じが、気持ち悪くてだめなんです。

食べれないわけではないのですが、正直言って、食べるのが苦痛です。

豆腐は大好きなので、揚げずに豆腐のままがおいしいのに!!って思っていました。



でも、この厚揚げが大好物になっちゃいました!!

大好物になった理由はこれです↓↓

厚揚げ(2)091007

厚揚げを、「 揚げる 」のです!!

ただ、それだけです。

厚揚げが苦手なたえちゃんのために、

お友達が作ってくれたのが、きっかけでした。

厚揚げを揚げる・・・シンプルな発想ですが、

これは、気づきませんでした!!

厚揚げ(3)091007

揚げたての厚揚げは、

外側がさくさくしていて、中の豆腐はあったかくて、

お醤油をかけて食べると、かなりおいしいです☆

厚揚げって、こんな魅力があったのね!!

揚げて、醤油をかけるだけのシンプルさですが、

居酒屋なんかのメニューにもぜひ採用してもらいたい一品ですね☆★

たえちゃんの大ヒットになってしまいました?!!

たえちゃんと同じような理由で、厚揚げが苦手な方は、

試してみてください!!

厚揚げが好きな方も、揚げて食べたことがない人がいたら、

ぜひやってみて、たえちゃんに感想をくれたら嬉しいです!!




・・・こうして、厚揚げを克服したたえちゃんでしたが、

苦手な食べ物を克服するって、そう簡単にはできないことかもしれません。

たえちゃんは他にも苦手な食べ物がいろいろあります。

克服できそうな食べ物が今後出てくるかわかりませんが、

克服できた時には、またブログで紹介していきたいと思います^^

たえちゃんのブログを読んでくれているあなたも、

そういった体験をした時には、たえちゃんに教えてくださいね!!




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット72日目です。


今日、新聞を読んでいるとこんな記事を見つけました。


 ノーベル化学賞3氏 リボソーム構造解明 


えっと、ノーベル賞っていろんな発明とかした、すごい偉い人がもらえる賞なんですよね?

今回の3氏は何をしたのかな?

新聞を読んでみました↓↓

 細胞内でたんぱく質を合成する小器官リボソームの構造と機能の解明・・・ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はぁ??

たえちゃんには全然わからんぞ。

新聞代払っているんだから、たえちゃんにもわかりやすく書いてよね!




・・・でも、結論だけはわかりました。


 人類の苦しみを減らし、多くの命を救った 」 研究だったそうです。


つまり、この人達は、多くの命を救うような、すごい研究をしたんだぞ!

とたえちゃんはまとめてみましたよ!!




・・・ノーベル賞が受賞されるたびに、

すごい人もいるもんだって感心していますが、

いつも疑問に思っていることがあります。



これだけ、命を救うような素晴らしい研究結果が出ているのに、

どうして、「 やせる薬 」は発明されないんだろう??

これは、中学校くらいの時からずっ--------と疑問に思っていました。




大人になって、薬剤師の方に、やせる薬はないのかとしつこく聞いたこともありました。

そんなのはないです!!って言っている薬剤師の方に、

 本当はあるんじゃないですか?隠してないですか? 」とさらにしつこく聞きました。

・・・どうも、やせる薬みたいなのはあるようですが、

副作用なんかを考えると、たえちゃんレベルくらいのぽっちゃり体型くらいじゃ、

処方してあげられないということのようです。



これだけ科学が進歩しているのに、

風邪薬みたいに、安心して処方できる、やせ薬がないのは絶対におかしい・・・。

もしかして、すでにやせ薬は発明されているんじゃないか、とたえちゃんは思っています。

でも、それを発表すると、

食い意地を張った人が、やせ薬があるから大丈夫だと、

みさかいなく食べ物を食べまくって、食べ物が世界的に不足することになり、

世界が混乱するから、こっそりしまっているんじゃないかとふんでいるんです!!



中学校の頃から、たえちゃんはまじめに、そんな風に考えてるんですよね^^;




・・・そういえば、たえちゃんは最近、

シュークリームの差し入れや、絶品チョコレートドリンク(後日紹介します)なんかを、

遠慮なくいただいてしまっていて、ダイエットに気合いが抜けてしまっています。

だらしないたえちゃんですね。



やせ薬なんかで、楽してやせたい気持ちはありますが、

努力して、自分で頑張ったからこその美しさってあると思うので、

ズルをせずに、気合いを入れなおして頑張っていかなければいけないと思うたえちゃんでした☆




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
