

たえちゃんの誕生日(祝ってくれた人達に感謝です。ありがとうです!)

たえちゃんの誕生日(1)

こちら、たえちゃんの朝ご飯です!

この朝ごはんはたえちゃんの大好物を集めた、最高の朝ご飯なんです!


たえちゃんの誕生日(2)

ごはん系はあまり食べないたえちゃんですが、豆ご飯だけは別です!

豆ご飯大好き!!豆の香りがごはんにただよって、たまらなくおいしいです♪

たえちゃんが食べ物代を稼いでいる、

激安家電ショップ『キャッシュトーキョー』のみんなは、

豆ご飯苦手な人ばっかりなんです。

なんでこんなにおいしいものが嫌いなんだろう?不思議です。

豆ご飯以外にも、もぎたての甘いとうもろこし、

大好物のエビの天ぷら、フルーツみたいな大島トマト♪

たえちゃんには好物盛りだくさんの朝ご飯♪


実はこの日は、たえちゃんの誕生日だったんです☆

大好物盛りだくさんの幸せな誕生日の朝でした♪




キャッシュトーキョーのUさんとYさんからも、

誕生日プレゼントをもらいましたよ☆

たえちゃんの誕生日(3)

こちら、以前ブログでも紹介した、

たえちゃんの大好物の駄菓子『ブラックサンダー』です!

なんと!一箱まるごといただきましたよ☆

20個入りで?す♪♪

いただきもののブラックサンダーはさらにおいしく感じましたよ☆★


たえちゃんの誕生日(4)

さらに、UさんとYさんは、

辰巳屋のロールケーキとマドレーヌもプレゼントしてくれたんですよ!

辰己屋製菓店は、佐世保市日宇町にある和菓子屋さんです。

Uさんのお気に入りのお店ということで、時々おすそわけをいただくのですが、

どれもとってもおいしくて、たえちゃんも大好きなお店となっています。


たえちゃんの誕生日(5)

辰巳屋のロールケーキです。

和菓子屋さんですが、ロールケーキもあるんです!


たえちゃんの誕生日(6)

ロールケーキはクリームたっぷりが好みのたえちゃん。

こちらのロールケーキはクリーム少なめですね。

でもバタークリームなので、食べてみると、クリームの存在感がしっかりあって、おいしいです!

生地もきめ細かいですよ!

和菓子屋さんらしさとバタークリームの懐かしさが感じられる、おいしいロールケーキでした☆


たえちゃんの誕生日(7)

こちらマドレーヌです。

五個もいただきました♪

こちらも大変おいしいです!

甘すぎず、中に入っているレーズンとの相性もばっちりです!

UさんとYさん、たえちゃんはとっても嬉しかったですよ!

大切に食べてあげましたからね♪



たえちゃんの誕生日(8)

こちらはお友達からのプレゼントでした☆

きれいなお花もいただきましたが、

やっぱりお花の前にあるケーキが気になります!



たえちゃんの誕生日(9)

ケーキは たえちゃんチョコ付き です♪

これもしっかりいただきました!


たえちゃんの誕生日(10)

いただいたケーキは不二家のケーキでした☆★

生クリームたっぷりで、甘さたっぷりの、

ボリューム感のあるケーキでしたよ^^



たえちゃんの誕生日(11)

たえちゃんの誕生日(12)

誕生日のお祝いに、お友達が招待してくれました♪

佐世保市上京町にある「 ZEN佐世保店 」です。


たえちゃんの誕生日(13)

ZENは今風のおしゃれな居酒屋さんです♪

いろんなお料理をごちそうになりました☆

つきだし、サラダ、刺身、揚げ物、ビーフシチュー♪♪


たえちゃんの誕生日(14)

中華料理もいただきました♪♪


↓↓ZENのお料理の中で一番おいしかったのが、こちらです♪♪

たえちゃんの誕生日(15)

たえちゃんの誕生日(16)

チーズフォンデュで?す!!

これは大ヒットでした?♪♪

お野菜を蒸して、とろとろのチーズにつけて食べるのですが、

お野菜もチーズもたえちゃんの大好物!!

チーズフォンデュがこんなにおいしいものとは思いませんでした。

これは、何度でも食べたいです!!

現在、お友達とチーズフォンデュセットを購入しようかと、

話し合っているところです!!



たえちゃんの誕生日(17)

鯛のお刺身がのった、ちらしずしです。


たえちゃんの誕生日(18)

食後のデザートの いちごタルトです。

・・・実は、サプライズとしてこのあとに、

誕生日用のスイーツが用意されていたんです。

でも、たえちゃんは食べきれなかったのです。

ZENのあまりのボリュームのある料理で、

おなかがいっぱいになってしまったんです。



たえちゃんの誕生日(19)

帰りには、お誕生日プレゼントをZENからいただきました♪

2000円分のお食事券です☆★


たえちゃんの誕生日(20)

今月、ZENではサッカーワールドカップの応援企画として、

ご当地B級グルメ「全20品290円」 というイベントが開催されているということです。

いただいた、2000円のお食事券を使って、近いうちに食べに行ってみようと思いました。




ZENでサプライズとして、いただいたスイーツですが、

数種類のスイーツの盛り合わせでした。

いつものたえちゃんなら、スイーツは別腹で、食べつくすはずなのですが。

・・・きっと、誕生日、いろんな人に祝ってもらって、

とても嬉しくて、それでお腹いっぱいになったのかもしれませんね♪♪

たえちゃんはとっても幸せものですね♪♪

たえちゃんのために祝ってくれた人達に感謝して、

1年間、わがままにならずに、思いやりのある人になれるように、

過ごしていきたいと思うたえちゃんでした。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お菓子の情報】
●ブラックサンダー
製造者:有楽製菓株式会社
詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


【お店の情報】

●辰巳屋製菓
長崎県佐世保市日宇町2705
0956-31-3670

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●不二家 佐世保店
住所 長崎県佐世保市常盤町7-13
電話番号 0956-22-7739
営業時間 10:00-21:00

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●旬鮮台所 Zen佐世保店
長崎県佐世保市上京町6-9
◆電話番号
フリー:0120-02-0956
TEL:0956-42-0880
FAX:0956-42-0885
◆営業時間
ディナー/17:00?翌2:00
◆客席数
個室10部屋/総席数100席
/最大宴会人数50名様まで

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.zen2000.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

岩田屋じゃらんフェアに出没する(たえちゃん、負け組になる・・・)

たえちゃんは、

佐世保の卸団地にある、激安家電ショップ「キャッシュトーキョーネオ」で、

食べ物代を稼いでいます。

明るくて楽しいスタッフと一緒に、

毎日やる気を持ってお仕事をしているのですが、

今日のたえちゃんは全く元気がありません。

週末に、大変ショックな出来事がおきてしまい、

そのせいで、とっても落ち込んでいるのです。

そのわけは・・・↓↓↓



1月7日のたえちゃん「 もしもし、初日の整理券の様子はどうですか? 」

岩田屋「 一番早い方で朝の7時くらいでした。9時には人数に達しました。 」

この会話が、ショックな出来事の始まりとなりました。




岩田屋じゃらんフェア(1)100112

岩田屋じゃらんフェア開催!!

福岡市博多区にある岩田屋本店で開催されています。

岩田屋が、旅行情報誌「 じゃらん 」とコラボして、

全国のご当地グルメから、名物グルメまで、

全国から約70の美味しさが勢ぞろい するイベントです!!



たえちゃんは、佐世保玉屋はもちろん、

長崎市内から福岡市内まで、食べ物関係のイベントはかかさずチェックしています。

今回、たえちゃんが目をつけたのが、

岩田屋じゃらんフェアに出品される、この食べ物でした↓↓


岩田屋じゃらんフェア(2)100112

大阪の モンシュシュ の「 堂島ロール 」で?す♪♪

スイーツ好きの人の中では、とても有名なロールケーキです。

生地の中に、たえちゃんが大好きな生クリームがたっぷりのケーキです。

大阪のロールケーキですから、お取り寄せを試みたことがありますが、

お取り寄せはされていないとのことでした。

大阪の知り合いに発送してもらうことも考えましたが、

賞味期限が当日なので、到着した時には期限切れということになってしまいます。



・・・賞味期限が当日のロールケーキといえば、思い出します。

湯布院のB-SPEAKのロールケーキです。

ここのロールケーキも賞味期限が当日になっています。

お取り寄せはできません。

湯布院まで行って、買いに行くしかないのです。

はじめて食べた時には、「 こんなおいしいロールケーキがあったのか!! 」と、

大変感動したものです。

厳選された、いい素材を使ってあるんだろなぁと感じられる、最高のケーキでした。

(B-SPEAKのロールケーキについては、また今度ブログで紹介しますね^^)



それから、B-SPEAKのファンになったたえちゃんだったのですが、

同じく、賞味期限が当日という、堂島ロールが気になって仕方がありませんでした。

きっと堂島ロールもただものではないはずだ!!

さすがに、大阪まで買いにいくことはできずにいたところ、

福岡の岩田屋のイベントで手に入るということで、

たえちゃんは、岩田屋まで出かけることにしたのです。



岩田屋じゃらんフェアは、1月7日から開催されています。

週末しかお仕事のお休みがとれないので、週末に岩田屋に行くことにしました。

堂島ロールは1日限定300点、一人2点限りの販売です。

午前9:30より、整理券が配られるということでした。

初日の7日に、様子を聞きに岩田屋に電話をしてみました。

一番最初に並んだ人は朝の7時頃で、9時には人数に達したとのことでした。



よし!!それならたえちゃんも朝早くから並んで、

堂島ロールをゲットするんだぞ!!


早速、博多のホテルの予約をして、週末は福岡まで出かけました。



福岡に到着したたえちゃんは、本当に喜んでいました♪♪

ずっと食べたいと思っていた堂島ロールが手に入るなんて!!

嬉しくて、気持ちはとってもルンルンです♪♪

ホテルにチェックインしたあとは、

博多の居酒屋に腹ごしらえをするために出かけました。

とっても機嫌がいいたえちゃん☆★

普段は居酒屋に行っても、あんまりお酒は飲まないのに、

その日は調子にのって、何杯も何杯も、おかわりしてしまいました♪♪



たくさん食べて、たくさん飲んで、満足してホテルに戻りました。

朝寝坊しないように、目覚ましをかけて、

明日の準備はばっちり!!



・・・だったはずなのですが、

なんと!!

朝起きたたえちゃんからは、お酒のにおい がしました。

夜遅くまで、たくさん飲んだから、アルコールが完璧に抜けていないようです。



しまった!!

これでは運転ができないじゃないか!!


酒気帯び運転は、違反になってしまいます。



博多駅付近のホテルに泊まっていましたから、

仕方なく、車は置きっぱなしにして、

地下鉄で天神の岩田屋まで行くことにしました。



岩田屋じゃらんフェア(3)100112

地下鉄にのって、岩田屋に着いたのが、7:40くらいだったでしょうか。

車で行くよりも20分くらい遅れてしまったようです。

着いた時には、すごい列になっていました。

たえちゃんも、急いで並んだのですが、ずっとずっと後ろのほうです。

係の方に聞いてみたところ、

「 ぎりぎりのところですかね?。 」と言われました。

連休中だったからでしょうか。

予想を超えた、すごい行列でした。



並んだのは、地下になります。

外ほどの寒さではありませんが、

それでも下から冷たい風が吹いていてかなり寒いです。

たえちゃんの体はすぐに冷え切ってしまいました。

たえちゃんは、堂島ロールのためなら、凍えきってでも、

頑張って並ぶんだぞ!!

寒さなんかには、負けないんだぞ!!


そう思いながら、寒さに耐えて並んでいたのですが、

ついに係の方が、並んでいる人数と、希望の数を、

前に並んでいる人から順に聞いて数えはじめました。

カウンターでカチカチされながら、

たえちゃんの並んでいるところに近づいてきました。

ケーキは一人2個までです。

たえちゃんの希望は、もちろん2個だぞ!!と係の方に伝えようと思っていたところ・・・




「 はい!!ここで人数に達しました?!! 

係の人が、そう言った場所はなんと・・・




たえちゃんの目の前の人じゃないか?!!!




そうです。

たえちゃんは目の前にして、堂島ロールの整理券をゲットできない、

「 負け組 」の先頭の人間となってしまったのです。




・・・・・・・・・・・・・・。

たえちゃん、完敗。





・・・食べ物の中でも、

たえちゃんの生きがいともなっている、かけがえのない食べ物、スイーツ。

これまでも、いろんなスイーツの争奪戦に挑戦してきました。

そのたえちゃんが、負け組になるなんて・・・。

もう少し到着が早かったら。

昨日、居酒屋に行かなかったら…。


たえちゃんは、自分のふがいなさに、とても悲しくなってきました。




岩田屋じゃらんフェア(4)100112

ホテルまで予約して、朝早く並んで、寒くてひもじい思いをしたのに、

ゲットできなかった、堂島ロール。

近くのコーヒーやさんで、コーヒーを飲んで体をあたためて、

朝ごはんを食べました。

堂島ロールを食べれなかったショックが大きかったのですが、

食欲はあるみたいで、ペロリといただきました。




岩田屋じゃらんフェア(5)100112

朝ごはんを食べたあとは、岩田屋じゃらんフェア会場に向かいました。

さすが、岩田屋ですね。

広いフロアに、全国のうまいものが集結しています。




堂島ロールが売ってある、モンシュシュのコーナーにも立ち寄りました。

見事、整理券をゲットできた人達が列を作っていました。

たえちゃんも、本当なら、あの列の中にいたはずなのに。

今は、「負け組」として、よだれをたらして、

うらやましく眺めているしかありませんでした。

整理券がないと堂島ロールが買えないということを知らなかった小さい男の子が、

どうして堂島ロールを売ってくれないのか!!と、

店員さんに抗議していました。

堂島ロールを食べたいのに、食べれないかわいそうな男の子。

堂島ロールを食べたいのに、食べれないかわいそうなたえちゃん。




いつものたえちゃんは、こんなにたくさんのグルメが集結したイベントは、

夢中になって、見学するのですが、

堂島ロールがゲットできなかったことで、

完全にすねてしまっていました。




岩田屋じゃらんフェア(6)100112

そんな時に、目があったのが、

「 富良野オムカレー 」を作っていたおばちゃんでした。

たえちゃんを見て、にっこりと笑ってくれました。

なんか、このおばちゃんが作ったカレーおいしそう・・・。

北海道の富良野の、ご当地グルメのカレーのようです。

イートインコーナーに入って、オムカレーをいただくことにしました。


富良野オムカレーの内容です。

・山香食堂の人気カレーソースで、隠し味にふらのワインを使っているそうです。
・上富良野産豚肉の無添加ソーセージ
・富良野産馬鈴薯のフライドポテト
・富良野産ななつぼし(米)、ライスはターメリックライス
・北海道産の卵
・富良野産のスイートコーン


富良野にとことんこだわったカレーだということです。


岩田屋じゃらんフェア(7)100112

こりゃかなりうまいぞ!!!

カレーはすごく本格的な味です。

最初は甘く感じられるけれど、あとからコクが感じられます。

しっかりと煮込んであって、大満足の味でした。

富良野まで食べに行けないのが残念ですが、

またこういうイベントがあったら、またぜひ食べたいな。

岩田屋じゃらんフェア(8)100112

富良野オムカレーには、ふらの牛乳をつけるのがルールだそうです。

たえちゃん、この牛乳も大ヒット!!

カレーと一緒にいただきましたが、

生クリームに近いような、すっごいミルキーな牛乳で大変おいしいです☆

富良野の牧場でしぼった新鮮な牛乳を、

風味を損なわないように低温で殺菌し、

脂肪を粉々にしないで自然なままの状態でビン詰めした牛乳だそうです。

北海道の牛乳ってこんなにおいしいのね!

たえちゃん、大ヒット牛乳でした。


岩田屋じゃらんフェア(12)100112

あまりにおいしい牛乳だったので、記念にビンもいただいて帰りました。

ネオのたえちゃんのデスクに置いて、ペンたて として使っちゃっています♪♪



岩田屋じゃらんフェア(9)100112

イートインコーナーで、これも注文してみました。

オホーツク北見塩焼きそば です。


岩田屋じゃらんフェア(10)100112

豚肉ではなく、オホーツク産のホタテを、

キャベツではなく、生産量日本一の北見産タマネギを、

味付けはソースではなく、塩とするのがルールだそうです。

塩ダレの麺と、ホタテの味を満喫できました☆


堂島ロールをゲットできずにすねていたたえちゃんでしたが、

おいしいカレーと焼きそばをおいしくいただけてよかったです!!


岩田屋じゃらんフェア(13)100112

岩田屋じゃらんフェアに出品されていた、

秋田県 の 白神食パン です。


岩田屋じゃらんフェア(14)100112

世界遺産に登録されている白神山地から発見された、白神こだま酵母と、

秘境の名水、白神の水で作られた食パンだそうです。

白神山地は、たえちゃんも行ってみたい憧れの場所なので、

購入してみました。


岩田屋じゃらんフェア(15)100112

食パンには、白神の刻印が押されていました。

早速かじってみましたが、

ふわふわです!!


岩田屋じゃらんフェア(16)100112

岩田屋じゃらんフェア(17)100112

こちらは岩田屋から出て、別のデパートで購入したケーキです。

過去数え切れないくらい食べた、

たえちゃんお気に入りのなじみのケーキです。

スイーツ好きの方から、この写真をみてピン!とくる方もいるかもしれません。

堂島ロールの件で落ち込んでいるたえちゃんですから、

このケーキはまた今度ゆっくり紹介したいと思います。





・・・堂島ロールの争奪戦に、完敗してしまったたえちゃん。

そのかわり、おいしい食べ物はたくさん食べたのだけれど、

たえちゃんのダメージは大きかったようです。

今日はとっても元気が出ません。

たえちゃんの目の前で、人数に達してしまったショックは何ともいえません。



ネオのたえちゃんの先輩であるTくんや、Yさんにも、

堂島ロールを食べるんだぞ!!とかなり自慢していたものですから、

今日はあわせる顔もなく、かっこ悪いたえちゃんでした。




・・・スイーツを愛して、スイーツを食べることが生きがいのたえちゃん。

思ったら、実行しないといやな性格のたえちゃん。

こだわりの部分に対しては、とっても負けず嫌いのたえちゃん。

どうしても、堂島ロールのことが忘れられません。

たえちゃんは負け組のままではいやです。

こうなったら、堂島ロールまで旅立つしかないかな、と思うたえちゃんでした。





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2010年1月12日現在の情報です。
●岩田屋本店
所在地 : 福岡市中央区天神2丁目5番35号 
TEL : 092-721-1111(代表)
元日を除き無休
営業時間:午前10時?午後8時

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.iwataya.co.jp/


⇒お店の方へ?岩田屋じゃらんフェアのイベント、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
