

佐世保市下京町「しぐれ茶屋」で新年会♪♪(みんなよく食べるぞ!)

しぐれ茶屋(1)100203

佐世保市下京町にある「 しぐれ茶屋 」にやってきました。

たえちゃんが食べ物代を稼いでいる、

激安家電ショップ「キャッシュトーキョー」の新年会があったんです☆

会長がお気に入りのお店ということなので、

お腹ぺこぺこにして、たえちゃんはやってきましたよ!!



宴会が始まる時には、キャッシュトーキョーのみなさんは覚悟している ことがあります。

キャッシュトーキョーの宴会は、会長と社長のあいさつから始まるのですが、

会長も社長もあいさつがとっても長い ということです。

会長の長いあいさつがはじまり、次に社長の長いあいさつがはじまります。

たえちゃんには難しくてわからない話もあるのですが、

会長と社長もとってもあたたかい人なので、

あたたかみのある内容だったように思いました。

あったかい人の集まった会社、キャッシュトーキョー。

加えて、宴会のあいさつが長い会社、キャッシュトーキョー。

たえちゃんのブログを読んでくれているあなたの会社の宴会は、

どんな特徴がありますか??



会長と社長のあいさつが終わると、

楽しみにしていたお料理がやってきましたよ^^

しぐれ茶屋(2)100203

まずは、イカ漬け ともずく です。

イカ漬けはぴりぴりからくて、ビールのつまみに最高です。

味は濃いですが、くせがなくて食べやすいです。

もずくはお酢がしっかりときいていました。



しぐれ茶屋(3)100203

次にお刺身です。

サバのお刺身 です。

たえちゃん、お魚大好きだけど、サバはちょっと苦手。

スルーしようとしたんですが、

おいしいから食べてみてとすすめられたので、思い切って食べてみたら、

すごくおいしかったです!!!

お魚くささはまったくありません。

脂がすごくのっていて、大変おいしかったです。

新鮮だからなのかな?

サバのお刺身最高でした☆



しぐれ茶屋(4)100203

イカのお刺身 です。

やっぱりおいしいイカは甘みがありますね?!!

大変おいしかったです。


しぐれ茶屋(5)100203

アジのお刺身 です。

たえちゃん、やっぱりアジ大好き!!

アジおいしいなぁ?。

新鮮そのもので、最高のおいしさです!!

アジは佐世保が世界一おいしいぞ!!と思っているたえちゃんでした。


しぐれ茶屋(6)100203

べい茄子の田楽 です。

やわらかい茄子に、コクのあるみそがかかっていました。


しぐれ茶屋(7)100203

すりみ揚げ です。

たえちゃんの好物ですね?。

白身のすりみ揚げで、甘くてもちもちしています。

油っぽくなくて、上品です。

塩をつけて食べるのですが、甘みとマッチして、

とてもおいしかったです。

あと10個は食べたかったです。


しぐれ茶屋(8)100203

春巻き です。

たえちゃんも食べたかったのですが、

大変苦手とするシイタケが入っていたので、これは遠慮しました。

さくさくしていておいしかったそうです。

たえちゃん、残念っ!!!


しぐれ茶屋(9)100203

茶碗蒸し です。

味の加減がちょうどいいですね。

しいたけが入ってない!!嬉しい!!

しいたけが入っていない、茶碗蒸しはなかなかありません。

とってもおいしく食べれて、たえちゃん大満足でした。



しぐれ茶屋(10)100203

イカの刺身を天ぷら にしてもらいました。

衣がきめ細かいです。

サクサク感がいつも食べてる天ぷらとは少し違っていて、

とてもおいしかったです。

塩加減も最高!!

新鮮なイカですから、これ以上ないくらいのおいしさでした。

キャッシュトーキョーのみなさんがガツガツ食べるので、

少ししかゲットできなかったのが残念。

たえちゃんはあと10個は食べたかったぞ!!


しぐれ茶屋(11)100203

刺身として食べたアジも揚げてもらいました

捨てるのは非常にもったいないんです。

頭も骨も残さず食べられるくらい、サクサクに揚げてもらいました。

本当においしいです。


しぐれ茶屋(12)100203

ジャコのごはん と、お味噌汁 です。

ジャコのごはんは薄味で食べやすかったです。

お味噌汁は白みその優しい味がしました。

飲んでいる人もおなかいっぱいの人も食べやすい、ほっとする味付けだったと思います。


しぐれ茶屋(13)100203

最後は楽しみにしていた、デザートです♪♪

ゆずシャーベット でした。

たえちゃんの大好物です。

さっぱりとしていて、ゆずの香りがたまりません。

キャッシュトーキョーは男性が多い会社です。

誰か食べない人はいないか、狙っていたのですが、

みなさん、おいしく食べていて残念でした?!!



しぐれ茶屋は、どのお料理も味付けが上品で、優しい味がしました。

派手なお料理でないけれど、

素材を大切にしているお料理ばかりでした。

ガツガツ食べまくるというよりも、

お酒を飲みながら、お料理の味をゆっくり楽しむお店だと思います。

味にうるさいご年配の方と来ると、喜ばれるお店だと思いました。



ちなみに、キャッシュトーキョーのみなさんは、

お酒もたくさん飲んでいましたが、

食べ物もがっつり食べまくり、

帰る時にはすべて残さずきれいに食べつくしました。



食べ残しが大変多い日本です。

食べ残しが多いのも、日本の自給率を下げている要因だそうです。

宴会だと、食べ残しがよく見られると思いますが、

食べ物はすべて食いつくす、食い意地がはった集団の、

キャッシュトーキョーのみんなを、日本のみんなが見習ったら、

もっと日本の自給率も上がるんじゃないかと、

思うたえちゃんでした。





・・・でも、せめて、ゆずシャーベットくらいは、

残しておいて欲しかった、とも思うたえちゃんでした。






たえちゃんはお酒はあまり飲まないほうですが、

たまにお誘いをうけて、居酒屋に「食べに行く」とこもあります。

佐世保にもたくさんの魅力ある居酒屋さんがありますので、

少しづつ、たえちゃんブログでも紹介していけたらと思います♪♪




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2010年2月3日現在の情報です。
●しぐれ茶屋
佐世保市下京町7-8
TEL:0956-25-1194
  0120-75-1194
営業時間:午後5時?オーダーストップ午後11時


詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.shigurejaya.jp/

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
