

佐世保限定の飲み物、クールソフト!!(たえちゃんの政治的見解を述べるんだぞ!)

クールソフト(1)100614

たえちゃんは、食べ物代を稼ぐために、

佐世保市卸団地にある激安家電ショップ「 キャッシュトーキョー 」で、

毎日せっせと働いています。

たえちゃんのお店には、とっても安くて大人気の商品の一つ、

液晶テレビを販売しているので、お店はいつもにぎやかにテレビの音声が聞こえています。

テレビから流れてくる、いろんなニュースや情報を耳にしながら、お仕事ができるのですが、

先日のニュースは、キャッシュトーキョーのみなさん、驚いて話題にしていました。


鳩山首相、辞任!!


みなさん、ニュースに驚いて、わいわい、いろいろ、話題にされていました。


・・・それなのに、たえちゃんは、ネット販売部の上司から、

「 たえちゃんは、首相が辞任しても、無表情よね。無関心ばいね。 」

・・・と言われていしまいました。


し、失礼な!!!

たえちゃんだって、ニュースを聞いた時は、きちんと反応しましたよ!!

鳩山首相が辞任と聞いた時に、ぱっと頭に浮かんだのが、

上の写真の映像でした。

こちらは、「 鳩山ぽっぽ饅頭 」 です。


クールソフト(2)100614

友人が東京に出張で行ったときに、

受け狙いで、たえちゃんに買ってきてくれたお土産です。

首相の特徴をつかんだ、お土産グッズのようです。


もう、このお菓子も終わりか。


鳩山首相の辞任を聞いたときに、まず頭に浮かんだことです。

ちなみに、この鳩山首相のお土産グッズ、

辞任が決まって、販売が終了するということで、

お土産やさんにあわてて買いに来るお客さんが殺到したそうですね。

ある意味、将来的にはレアモノになるのかしら??

ちぇっ、たえちゃん饅頭食べたら、箱は捨ててしまったぞ。




今は、菅直人首相になりましたね。

今度はどんな食べ物が販売されるのかしら??

キレやすい人だと新聞に書いてありましたから、菅(かん)とロゴ合わせで、

切れやすい(←開封しやすい)缶に入った食べ物とか、ようかんとか??

ちょっと無理があるか。

じゃあ、奇兵隊内閣とか言っているから、奇兵隊饅頭とか??

う?ん、ちょっとインパクトがないですね。

今後の首相のニュースも要チェックですね。

どんなお土産が販売されるのか、予想しながらニュースを見るのもおもしろいですよ。

政治もしっかり勉強中の、大人のたえちゃんですよ?!!




・・・たえちゃんは、政治のことはこんな感じであまり、詳しくないのですが、

やっぱり景気はよくしてほしいとすごく思います。

どんどん物の値段が下がっていく、デフレというのを解消してほしいです。

たえちゃんは 安くておいしいお店 が大好きで、

ブログでもそんなお店を中心に紹介しています。

だから、デフレを解消してほしいという気持ちとは、矛盾しているようでもありますが、

そんなことはありません。

物の値段はデフレの影響で下がってしまっているのに、

不況の影響で外食をする人が少なくなっているそうです。

そのため、せっかくのお気に入りのお店がつぶれてしまうというのが、とっても不安なんです。

ここ数年でも、お気に入りだったお店がなくなってしまったということが何件もありました。

たえちゃんはとても悲しい思いをしました。

だから、安くておいしいお店が、無理をしない程度に安くできて、

お客さんがいっぱいきて、もっともっと繁盛して、

もっともっとおいしい食べ物をたくさん提供してもらえるようになるような、

前向きな景気にしてもらうのが、

たえちゃんの今の政治に求めることです。




たえちゃんが住んでいる佐世保も、もっともっと景気がよくなって、

おいしい食べ物がもっとあふれる街になってほしいです。

佐世保バーガーとかレモンステーキなど、佐世保には有名なご当地グルメがあって、

高速1000円になってからは、さらに県外ナンバーを見かけるようになった気がします。

もっともっと、佐世保に遊びに来る人が増えて、

熱い街になってほしいと思います^^

佐世保バーガーも、レモンステーキも、新鮮なお刺身も自慢の佐世保ですが、

これから佐世保に遊びに来たいと思っている人には、

こちらもおすすめしたいですね↓↓



クールソフト(3)100614

クールソフト(4)100614

「 クールソフト 」 で?す!!

佐世保限定の飲み物ですよ!!

実はたえちゃん、クールソフトが佐世保限定の飲み物だということを、

最近まで知りませんでした。

佐世保では、スーパーでもコンビニでも、当たり前に飲み物コーナーに置いてある飲み物です。

たえちゃん、てっきり全国的な飲み物だと思っていました。

佐世保の飲み物だということを、最近知って驚いてしまいました。



クールソフト(5)100614

クールソフトは乳酸飲料です。

ネーミングはさっぱり、さわやかな感じですが、結構甘みがあり、少しこってり感もあります。

こってり度は、カルピス以上ピルクル未満という感じでしょうか。

甘い飲み物なので、子どもが大好きな味だと思います。

たえちゃんの保育園にもありましたし、小学校の給食にも出たこともあります。

大人になってからは飲んでいないけれど、

子どもの頃に飲んだ懐かしい飲み物と思う佐世保人もいると思います。

たえちゃんは大人になってからも大好きな飲み物ですし、

友人にもクールソフトのファンがいます。

カルピスだけでなく、いろんな乳酸飲料がありますが、

クールソフトにしかない、まろやかさとか独特の味があり、

たえちゃん的には、見かけたらついゲットしてしまいたくなる、くせになる飲み物です。

きっと、佐世保人以外の人でも、気に入ってくれる人はたくさんいるんじゃないかと思います^^




クールソフト(6)100614

クールソフト(7)100614

クールソフトのマンゴー味です。

スーパーで見つけたとき、即買しました♪♪

こちらは、佐世保人でも知らない人がいるかもしれません。

ちょっと珍しい、クールソフトの別バージョンですので、

クールソフト大好きな佐世保人は一度試してみるのもいいかもしれません。




佐世保限定の飲み物。クールソフト。

とはいっても、たまに平戸や佐賀でも見かけることもあるということです。

もっともっと、佐世保発祥の飲み物として、クールソフトが人気になってくれたらいいなと思いました。

甘いので、スイーツにはちょっと合わないのですが、

佐世保バーガーや、B級グルメとの相性はいいと思います♪♪

食べもの屋さんで売っていないのがすごく残念です!!

ソフトドリンクのひとつとして、クールソフトも取り入れてもらいたいです!!

佐世保に遊びに来た時には、大人も子どもさんも、

ぜひスーパーやコンビニに行かれて、クールソフト、ゲットしてみてくださいね^^

値段もとってもお買得なので、お土産にもいいと思います♪♪

以前、ブログで紹介した、「 甘い豆乳 」と合わせて、

もっともっと、佐世保で人気になってほしい飲み物の紹介でした?☆★





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【飲み物の情報】※2010年6月14日現在の情報です。
●クールソフト
製造者:(有)ミラクル乳業 佐世保工場
佐世保市田原町16番20号
→佐世保市内のスーパーやコンビニでゲットできます!!

⇒お店の方へ?お店のおいしい飲み物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

たえちゃんのブログを見てくれている方に、

最近、たえちゃんのブログが更新されていないけれど、

もしかしてダイエットで食べ物を食べていないんですか??

という質問をいただきました。

えへへ。

そんなことはありません!!

しっかりとおいしい食べ物を食べています?!!

お仕事もプライベートもかなりの忙しさで、

なかなかブログ更新ができていないのが理由です。

たえちゃんのブログを毎日開いてくれる人もいて下さっているようです。

本当にありがたいことです。

これからも、少しづつですが、時間のある時に更新をしていきますので、

よろしくお願いしますね!!



・・・ということで、ダイエットは全く頑張っておりませんでした?!!

体重は今日の朝はかってみたら、60.9kgでした?!!

えへへ。59.0kgまで一度落としたのですが、

週末の食べ過ぎがたかって、またまた60kg台に戻ってしまったようです。



でも!!!

ダイエットできないたえちゃんに嬉しいニュースがありました☆

たえちゃんが通っているジムに置いてある雑誌を先日読んでいたら、

占いコーナーのたえちゃんの星座にこんなことが書いてありました。

「 2010年はダイエットが成功する1年になりそうです。 」

とあるじゃないですか?!!

いい結果の占いは、信じるたえちゃん。

今は食欲旺盛で、ダイエットやる気なしのたえちゃんですが、

もしかしたら、何かきっかけがあって、今年のうちにスリムになるかもと、

前向きになった、たえちゃんでした?!!

食事制限はあまりやっていませんが、

健康のために、運動はかかさずやっていますので、

また何か変化がありましたら、報告していきたいと思います☆★





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

「アミノカルピスZERO」にはまっています!(カロリーほぼゼロ!!)

たえちゃんは食べ物代を稼ぐために、

佐世保の卸団地にある、激安家電ショップ「 キャッシュトーキョーNEO 」で

働いています。

インターネットのお店としては前からやっていましたが、

お店の販売としてのオープンは今年の6月からになります。

お店に売ってある家電の商品数はたくさんはありませんが、

その分、とっても安いので、

ありがたいことに、お客さんがたくさん来て、

安い!安い!と言って、買ってくれるようになりましたよ☆

本当にありがたいことです!!!

これからもキャッシュトーキョーNEOをよろしくです!!!



・・・でも、その分とっても毎日が忙しすぎて、

ブログの更新がなかなかできずにいます。

たえちゃんは食べ物を食べるだけの人間と思われていますが、

実は、仕事でもなかなか頼りにされているんですよ!!

これから寒くなるので、

冬物の家電を、とっても安くして、お客さんに喜んで買ってもらえるように、

毎日頑張って準備をしているんです!!

たえちゃんの食べ物代もかかっていますので、

寒くなってきて、ストーブなんかが欲しいなとか思ったら、

たえちゃんの働いているお店、キャッシュトーキョーNEOに

ぜひぜひ、見に来てくださいね☆★

こんなに安いの?!!って思うくらい、頑張って準備していますからね??!!

(あまりに安いと思ったら、その分たえちゃんに食べ物をくれてもいいですよ。えへへ)




ところで、たえちゃんのブログを見てくれているあなたは、

お食事をしている時にジュースを飲むことはできますか?

たえちゃんは、ジュースを飲みながら、ごはんを食べるのに全く抵抗がありません。

むしろ、お茶よりも、ジュースだと喜びます♪♪

でも、お友達なんかとお食事をした時に、

ジュースを飲むのを見られると、びっくりされちゃうんです!!

ごはんとジュースは合わないから、一緒になんて信じられないと言われます。

普通は食後に飲むそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あら、そうなのかしら?



たえちゃんは、ちょっと人と違った部分があるのを自覚していますが、

ブログを読んでくれているあなたはどうですか?

ごはんとジュース、一緒でもOKよ♪という人、どこかにいませんか??

たえちゃんの仲間がいたらいいな♪なんて思います。



しかし、たえちゃんは今、ダイエットをしているので、

糖分の多いジュースはあまり飲むことができません。

でも、ダイエット中でもおいしく飲めるジュースを見つけて、

これに夢中になっています↓↓


アミノカルピス(1)091003

 アミノカルピスZERO 」です。
 
佐世保のお店ではどこでも売っている商品ではなさそうです。

たえちゃんは、マルキョウやドラモリでゲットしています!!


アミノカルピス(2)091003アミノカルピス(3)091003

このカルピスの特長は、

なんといっても、「 カロリーゼロ、糖分ゼロ、脂肪分ゼロ 」なところです☆


アミノカルピス(4)091003

普通のカルピスより少し淡い感じの色をしています。

最初は、カロリーゼロにひかれて買ったのですが、

普通のカルピスよりさっぱりしていて、後味もよくて、とても飲みやすいです。

カロリー抜きにしても、たえちゃん的には、アミノカルピスのほうが好きかもです★☆

でも、さっぱりしているとはいえ、甘さはしっかりとあります。



本当にカロリーゼロなのかしら??

たえちゃんは不思議に思いましたので、カルピスに電話をして聞いてみました。


・・・そしたら、若干のカロリーはあるということでした。

健康増進法に基づく基準で、

食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリーゼロと表示できるそうです。



難しくて、たえちゃんには詳しくはよくわからんけど、

とにかく、カロリーは、ゼロに近いくらいかなり少ないんだぞ!!ということのようです。

ジュースが飲みたくなったら、アミノカルピスを飲むようにしています。

ダイエット中に甘い物を欲しくなった時の、たえちゃんの味方です♪♪



お仕事にダイエットに、毎日奮闘して、とても充実した日々を送っています。

たえちゃんが食べたものをもっともっと、ブログに書いていきたいのですが、

更新ができなくて、無念な気持ちです。

できる限り、いろんな食べ物を紹介していきたいと思っていますので、

これからも、たえちゃんのブログ、たまには見に来てくださいね☆★



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【飲み物の情報】※2009年10月3日現在の情報です。
●アミノカルピスZERO
佐世保だったら、マルキョウやドラモリでゲットできると思います!!

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/amino_calpis_zero.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット67日目です。

たえちゃんは今日はユニクロに行ってきましたよ!!

広告がきてて、狙っていたスカートをゲットしました☆

ユニクロのスカート(1)091003

フリルのスカートですよ♪♪

2着買うと安くなるということだったので、

黒とグレーを買いましたよ!!

かわいいでしょ?★☆

たえちゃん的に、ど真ん中のタイプのスカートをお得にゲットしましたよ!!


スカートは、S・M・Lの3タイプありましたが・・・、

ユニクロのスカート(2)091003

なんと、たえちゃんは、「 S 」を買いましたよ?!!

ちゃんと、試着もしてきましたよ★

ユニクロには一人で行ったものですから、

Sサイズの試着をした時に、店員さんを呼んで、


たえちゃん「 Sですが、大丈夫ですよね!?ちゃんとかわいく着れていますよね!? 


店員さん「 は・・・はい・・・・。か、かわいいです。 」


となかば、強制的にいい返事をさせて、買ってきたものです!!


まあ、正直なところ、ウエストがゴムなので、何とか入ったんですけどね!

でも、それでも末期のぽっちゃりたえちゃんが、Sサイズが入るなんて、

ダイエットの効果が少しはあってるのかな♪と嬉しく思いました^^




よし!!さらにダイエット頑張るぞ!!と思っていたのですが、

そんな時、

たえちゃんにシュークリームの差し入れがありました。

シュークリーム091003

一人3個づつのようですが、

ネオのYさんのはからいで、たえちゃんだけ5個もらえましたよ☆

わ?い!!ラッキー!!

ぱくぱくぱくぱくぱくぱく♪♪

あっという間に、5個なくなっちゃいました?!!



・・・えへへ。

たえちゃん、ダイエットへの成功の道はなかなか厳しいようですね。

こんなだらしのないたえちゃんですが、少しづつ頑張ってきますので、

これからも応援よろしくお願いしますね!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン


theme : ドリンク
genre : グルメ

池田豆腐店の豆乳(佐世保だけだって!!)

梅雨も明けて、佐世保も暑くなってきました。

むわ?っとして冷たい飲み物が欲しくなります。

たえちゃんは久しぶりに豆乳を飲みたくなって、スーパーに出かけました。

豆乳売り場090807

豆乳をスーパーに買いに行くといったら、

写真のような、お豆腐コーナーですよね♪♪

豆乳売り場(2)090807


豆乳090807

豆乳と言えば、このチューブ型ですよね♪♪

おいしそうです☆

・・・でも、この豆乳が以前テレビで紹介されたというのです。

たえちゃんはテレビを見ていなかったのですが、

どうもこの豆乳は佐世保だけの商品なんだそうです!!

テレビでは、甘い豆乳が佐世保にあるということで紹介されていたそうです。

えっ?豆乳って、甘いもんじゃないの?

以前、コンビニで紙パックの豆乳を飲んだことがありますが、

その時に、全然甘くなくて、おいしくなくて、

「 なんじゃ、このまずい豆乳は!! 」と思ったことがあります。

健康ブームだから、甘くない豆乳でもはやり始めたのかしら?と思っていました。

でも、甘い豆乳のほうが珍しくて、佐世保独特だったんですね!!

テレビを見ていなかったのが残念でしたが、

佐世保の方はきっと、この豆乳が佐世保だけなんて知らなくて、

びっくりした人も多いと思います。


コーヒー豆乳090807

ノーマルな豆乳も大好きですが、

たえちゃんは、この コーヒー豆乳 がお気に入りです。

見た目はコーヒー牛乳ですが、

味は「 コーヒー風味の豆乳 」といった感じだと思います。

こってりコーヒー味ではなく、豆乳くささを消すくらいの淡いコーヒーの香りです。

ノーマルの豆乳のほうが、一番売れているそうですが、

コーヒー豆乳の味も負けていないと思います!!

豆乳の匂いがちょっと苦手な人には、おすすめだと思います★

コーヒー豆乳の先090807

この先っぽをハサミで切って飲むのですが、

中身がこぼれないように飲むのがとても難しいです。

チューブのおしりの部分に穴をあけて、そこから吸うようにして飲む人もいるようですが、

たえちゃんは、ゴクゴク飲みたいので、

はさみで口を切る時に、できるだけこぼさないように、

優しく優しくチューブを握って、口を切るですが、やはり少しはこぼれてしまいます。

全くこぼさずに、この豆乳を飲む方法があったら、教えてもらいたいです!



今回紹介した豆乳は、

テレビでも紹介された「 池田豆腐店 」の豆乳になります。

この店の先代が家庭用として豆乳に砂糖を入れて飲んでいたのが始まりで、

昭和27年ごろ、豆腐を買いに来た海上警備隊の人が、

店内にあった自家製の甘い豆乳を見つけ飲んだところ、

その美味しさに感激し、商品化を強く勧めたのがきっかけだそうです。



たえちゃんはダイエット中ですが、

この豆乳は砂糖や水あめが入っているので、ダイエットには向いていないかもしれません。

でも、たまに飲みたくなる懐かしい味です。

佐世保人であっても、毎日飲む人は少ないと思いますが、

時々飲んでみたくなるような、ほっとする飲み物だと思います。



佐世保に遊びに来られた方なら、

佐世保バーガーと一緒に、スーパーに行って豆乳を買ってもいいかもしれません♪♪

池田豆腐店は独自のネット通販をしていないようですが、

お電話いただけたら、全国に発送もできるということです。

佐世保の豆乳はリーズナブルなので、夏の気軽な飲み物としていかがですか?

佐世保人以外の方の、佐世保の豆乳の感想を聞いてみたいので、

飲んでみたら、たえちゃんにも感想を聞かせてくださいね☆★



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【豆乳の情報】※2009年8月7日現在の情報です。
製造者:(有)池田豆腐店
住所:佐世保市椎の木町162
電話:0956-47-2025

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット10日目です。

たえちゃんは、左足の中指のつめが根っこごとはがれてしまいました。

数日前からつめが何かゆらゆらしていて、ちょっと痛いなぁと思っていたのですが、

よく見てみると、つめがはがれていました。

原因はよくわからないのですが、

たぶん、おっちょこちょいのたえちゃんですから、

どこかにぶつけたのだと思います。

とりあえず、消毒をして、新しいつめがはえてくれるのを待っているのですが、

さわったら、痛いので、

指先に負担がかかる激しい運動は避けた方がいいと思いました。

そのため、縄跳びを中止して、腹筋をすることにしました。

腹筋、きついです。

50回頑張りましたが、それ以上はどうふんばっても、

体が動くことができませんでした。

情けないですね・・・。とほほ。

まだダイエット開始から10日目ですから、

長い目で、体のほうも鍛えていかなきゃいけないと思いました。



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
