

長崎市昭和町「伊勢勝」のチキンカツ定食・キスフライ定食☆

伊勢勝のお店の写真


長崎市の昭和町にある、「伊勢勝」です。

お店の近くに住んでいる友人に連れられて来ました。

住吉のチトセピアから歩いていける場所です。

この辺は大学時代に四年間一人暮らしをしていた懐かしい場所でもあり、

おいしいお店もたくさんあるので、ドライブがてらたえちゃんがたまに出没する場所です。


写真のお店はトンカツやさんです。

お店の外観が老舗?!って感じで、高そうだなって思いながらおそるおそる入ったのですが、

メニューを開けてびっくり!!

安かった☆三ケタの定食がずらっと並んでいました。

安くておいしいお店が大好きなたえちゃんですから、びびっとくるお店です☆



メニューの次に驚いたのが・・、

伊勢勝のドレッシング


テーブルにずらっと並んだドレッシングの多さ!

どれも自家製のドレッシングだそうです。

たえちゃんは、「カツやさんだけど、野菜もしっかり食べてね☆」というお店の方からのメッセージに感じました!

たえちゃんは ゆずみそドレッシングをかけてみましたが、おいしい!!

みそだから、こってりかな?と思いましたが、

ゆずの風味がうまい具合に合わさって、こくはあるけど、さっぱり目でした。

主役のカツの後味のフォローをしっかりしてくれるような、いいドレッシングでした。



伊勢勝のチキンカツ

伊勢勝のキスフライ定食



いろんな揚げ物の定食があり、迷いましたが、

チキンカツ定食とキスフライ定食を頼んでみました!

食べごたえがありそうな定食です。

チキンカツは普通に一枚でしたが、キスフライは三枚もあって、キャベツは山盛り、おつけものもドサッと皿にのせてありました。

チキンカツは昔懐かしい味のソースをたっぷりかけて、食べました。

さくさくの中にしっとりソースがしみて、ごはんが進みました!


キスフライはチキンカツとは衣がなんか違う!

とてもきめが細かい衣と言うのでしょうか。

軽い感じのさくさく感が最高です。

タルタルソースとの相性も完璧☆

あー、このお店に次に来た時には、他のメニューも試したいのに、

またこのキスフライ定食を頼みそうだなー!たえちゃんの大ヒット定食でした☆


白ごはんですが、お米が輝いていていました。

お米にかなりうるさい友人が、「ここのごはんおいしい?」と喜んでいました。

お味噌汁は、お母さんが作ってくれたような、手作りのあったかい味がしました!



かな--りお腹いっぱい!

満足満足☆ボリュームたっぷりで、またがっつり食べたい時に行きたくなるお店でした!


☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!


【お店の情報】
店名 伊勢勝
住所 長崎県長崎市昭和1丁目2?11アネックス伊勢勝
最寄り駅 若葉町駅
電話番号 095-848-2021

→ブログにのせてもいいですか?とのお願いには、よろしくお願いしますと笑顔で了承いただきました。お礼にゆずみそドレッシングまでいただいちゃいました!ありがとうございます。また必ず食べに来ますからねー!

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



▼安さと商品の質だったら、たえちゃんが働いているお店も自信がありますよ?!!あ、食べ物やさんじゃないですよ?!

↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★

theme : おいしいお店
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
