

たえちゃんの大ヒット!!「ロザリオビアンコ」☆★

たえちゃんのブログを見てくれているあなたは、

一番好きな果物はなんですか?



たえちゃんは、小さい頃からずっと、一番好きな果物は「 スイカ 」でした。

たえちゃんは夏が大好き★☆

夏って、たえちゃんが大の苦手とする「 寒さ 」が全くない季節なので、

とっても活動的になれて、たえちゃん的にワクワクしてしまう季節です。

スイカは夏の味がして、夏を食べてる☆って感じで、大好きなんです!!



でも、去年のある日突然、なぜかぶどうにはまってしまいました。

ぶどうは、果物の中でも、糖度が高い果物です。

あのこってりした甘さに、たえちゃんははまってしまったようです。

ついには、ぶどうが、スイカをこえて、

たえちゃんの好きな果物一位になっています。


ぶどう(1)091021
ぶどう(2)091021

巨峰に、ピオーネ、小粒の種なしぶどう・・・。

どのぶどうも、とても大好きです。





・・・でも、ある日、

店長がたえちゃんにこんなぶどうをくれました。

ぶどう(4)091021

店長は、奥さん手作りの超豪華弁当を毎日お昼に食べています。

愛情がこもっていて、ひとつひとつ手作りで、

おかずの数もとっても多いんです!!

毎日が運動会♪って感じ。

こんな豪華なお弁当を毎日食べているなんて!!

かなりうらやましすぎるぞ!!たえちゃんも食べてみたい!!


・・・店長は、たえちゃんのぶどう好きを知っているので、

今回は、お弁当に入っていたぶどうをたえちゃんにくれたんです。



このグリーン色のぶどう。

 店長これは、マスカットですね! 」とたえちゃんが言うと、

「 マスカットじゃなかとよ。昨日も食べたばってん、とにかくおいしかけん、食べてみて!! 


早速いただいてみると、




おいし---------------------------------い!!!




今までに食べたことのない、新しい味でした!!!

自然の果物とは思えない、

まるで シロップ漬けしたような甘いぶどう です。

しかも、マスカットのようなくせは全くありません。

巨峰などとも味は全く違います。

味はくせのない、大変上品な感じです。

ぶどうの香りが苦手って言う人でも、おいしいと思う人は多いのではないでしょうか。

すっぱみは全くありません。

とっても甘くて、フルーティな、

たえちゃんの大ヒットな果物になってしまいました!!!




ぶどう(3)091021

この、大ヒットな果物の名前ですが、

店長は忘れてしまったそうです。

もっと食べたかったので、たえちゃんは、

市内のスーパーを探しまわりましたが、

なかなか見つかりませんでした。

やっと見つけたのが、相浦港の近くにある生産者販売所でした。

このぶどうの名前は、

 ロザリオビアンコ 」だそうです。

なんか、変なネームですね。


『ロザリオ・ビアンコ』は、山梨県甲府市にある植原ブドウ研究所で、

「ロザキ」と「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を交配し、

昭和62年に品種登録された品種だそうです。




昭和時代にあった果物なんだ。最近の品種ではなかったのね。

どうも、九州のほうではまだあまり普及していない果物のようです。

生産者販売所にあった、ロザリオビアンコは、

1房400円くらいだったのですが、

ネットショップで見ると、びっくりするような高さです。

たえちゃんのおこづかいでは、ちょっと厳しい値段だな。

佐世保でも、もっともっと普及していけばいいなと思いました。

もう時期はずれになってしまっているので、

来年は頑張って、探しまわりたいと思います!!

果物って、食べ親しんでいるものが多いので、

大ヒットってなかなか見つからないので、店長に感謝ですね☆

果物好きな方でしたら、ぜひ一度、ロザリオビアンコ!試してみてくださいね!!




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット85日目です。

ダイエットと言いながら、たえちゃんは昨日は居酒屋に飲みに行ってしまいました。

たえちゃん好みの庶民的な雰囲気の居酒屋で、

仲のいいお友達と一緒でしたから、楽しくて楽しくて、

焼きとりや揚げ物などたくさん食べた上に、

いきがって、「 泡盛 」なんか飲んじゃいました?!!

たえちゃんは、アルコールは苦手なほうです。

やっぱり、泡盛も味は全くわかりませんでした。

ただ、55度あるって、お店の人が言っていたので、

今日の朝もまだアルコールが完全に抜けていない感じがしました。

そんな状態で、車を運転して会社に行くわけにはいきませんから、

ぜいたくにも、今日はタクシーで出勤でしたよ!!えへへ。

朝は忙しかったので、タクシーで行くしか仕方がありませんでしたが、

今日の仕事帰りは、頑張って歩いて家まで帰ろう!と気合いを入れています。

坂も多い帰り道なので、多少きついとは思いますが、

昨日食べた分を消費できるように、今日は頑張って歩きたいと思います!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

アメリカンチェリーを食べ過ぎる!!

楽しい週末♪♪どのようにお過ごしですか??

たえちゃんは、昨日はお買い物に出かけて、

化粧品を買いにいきましたよ?☆★

夏向けの涼しいアイシャドウや、透明感のある口紅、ファンデーション♪♪

たえちゃんはめんどくさがりなので、

化粧もかなりちゃちゃっと適当にやっちゃいます。

なので、売り場のお姉さんに、

手抜きでもそれなりにかわいく見える、手抜きOKの化粧品を下さいといいます。

毎回苦笑いされちゃうのですが、

今回はそんなたえちゃんにも似合いそうな化粧品が発売されたということで、

すすめられたのを買っちゃいました。

今回のはちょっとだけ高くて、カツカツになりそうけど、

化粧くずれしやすい夏だし、女はキレイでいたいからまあ、仕方ないかっ!!



こうして、たえちゃんはお買い物から帰ってきたわけですが、

友人から電話がかかってきました。

「たえちゃん、ドラクエを手に入れたよ!見に来る??」

という電話でした。

ドラクエとは、食べ物ではありませんよ。

とってもおもしろいRPGというゲームです。新発売されたのです。

寝るのも惜しんでやりたくなっちゃうゲームで、たえちゃんも大好きです。

ゲームといえば男の子が好きだと思いますが、

ドラクエは別です!!

たえちゃんも友人も女ですが、一度プレイするとクリアするまで、

頭の中がドラクエでいっぱいになっちゃうほどのおもしろさです。

一度ドラクエの世界に入ってしまうと、食べ物大好きなたえちゃんが、食べるのも忘れるくらいはまってしまう、

と言えば、どれだけおもしろいかが伝わってくるでしょうか??

たえちゃんはお友達に、「うん、すぐ用意して、見に来る!」と返事をしました。



そうだ!!今日買ったばっかりの化粧品でメイクして、

お友達に見てもらおう!!って思いました。

たえちゃんは買ったばかりの化粧品で一生懸命メイクをしました。

自分の顔にしては、なかなかかわいく仕上がっています。

ちょっと高かったけど、買ってよかった♪と思って、早速友人のところに行こうと思ったところ・・・



ピンポ?ン

たえちゃんちのドアホンがなりました。

お客様のようです。

モニターをのぞいてみると、

なーんだ、近所のおばちゃんか。

どうせ母親に用事だろうし、母は留守にしているから、

対応が面倒くさかったので、知らんぷり作戦でいきました。

ピンポ?ン、ピンポ?ン、ピンポ?ン

もうっ!!!いないってば。しつこいな?!!

さらに知らんぷりすると、今度はおばちゃん、叫びはじめました!!

「 たえちゃん、食べ物持ってきたよー!! 



「 は?い♪♪ 

たえちゃんが玄関を開けると、

近所のおばちゃんがこれをくれました。

アメリカンチェリー090712

アメリカンチェリーという果物です。

プラスチックのパックの中に、かなりたくさん入っています。

スーパーなんかにも売ってあるそうですが、色が日本のさくらんぼよりもかなり濃い色です。

アメリカンチェリー(拡大)090712


ケーキに乗ってあるのを食べたことがあるような、ないような・・・。

色は、どちらかというと紫に近いというか、どす黒いというか、あまり甘そうに見えません。

こんなにたくさんはいらんよ、と思うたえちゃんの気持ちが伝わったのでしょうか?

おばちゃんが、「甘いけん、食べてみ。カロリーも低かし、貧血とか、高血圧にもよかとよ?

というので、とりあえずいただきました。




おばちゃんにお礼を言って、早速食べてみました。

とってもあま?い!!!おいしい!!

日本のさくらんぼよりも、果肉が厚いです。味は濃厚で大変甘いです。

人に例えてみるなら、

取っつきにくくて、冷たい人だと思っていたけど、

話してみると、とても楽しくて大変いい人だった!!みたいな感じでしょうか。


ぱくぱくぱくぱく、ぽいっ!ぱくぱくぱくぱく、ぽいっ!ぱくぱくぱくぱく、ぽいっ!


くせになります。

かなり食べまくっちゃいました♪

そして、チェリーもあと残り5個くらいになった時に、

母親が帰ってきました。

やばい・・・あと5個しか残ってない。

まあ、いいか。少しだけもらったということにしておこう。



・・・帰ってきた母親が笑いながら、たえちゃんに言いました。

「顔みてみ!すごいことになってるよ。」

えっ??新製品の化粧品でばっちりかわいくしたつもりなのに??

鏡を見てびっくり!!

あまりに食べ過ぎたものですから、唇が紫色に変わっていました。

舌も紫色で、まるで「 吸血鬼たえちゃん 」になった感じです。

気持ち悪いぶっさいくな顔・・・。

頑張って拭いたり、洗顔したりしましたが、完璧には色が取れません。

とほほ・・・。




・・・たえちゃんは、こんな恥ずかしい顔じゃ、友達のところに行けません。

ドラクエはまた今度にせざるを得ませんでした・・・。

しかも、食べた後にぽいっ!としたチェリーの茎や種で、

一人でかなり食べてしまったこともばれてしまいました。

一人でよくばって、下品に食べた罰ですね。

たえちゃん、反省です。

でも、アメリカンチェリーおいしかったな?♪

これからは、おいしいものは分け合って、上品に食べようと思ったたえちゃんでした。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

メロンが痛い!?

熊本のメロン

熊本県のメロンです。

高そうなメロンですよ!!

赤肉メロンというそうです。

近所の女の子が、たえちゃんにプレゼントしてくれました☆

ぜいたくにも、朝ごはんに食べてきました!!

下まで甘くて、超おいしかったです☆

メロンって、自然の食べ物と思えない甘さですよね!!

メロン大好き☆★

テンションのあがる朝でした。



メロンは高いので、あまり食べる機会がないのですが、

今が旬なのでしょうか?

ラッキーなことに、ここ数日、ご近所の方などから、

メロンをいただくことが続いて、

たえちゃんの家には、メロンが5個もあるんです!!



・・・でも、たえちゃんの家族は、

なぜか、メロンを食べると「のどが痛く」なるそうです。

祖母⇒母⇒姉、みんなのどが痛いと言って、メロンを嫌っていました。

メロンでも、のどが痛くなるのとならないのがあるらしくて、

子どもの頃に、メロンを食べる機会があると、

「このメロンはのどが痛くなる?ならない?」と家族みんなに聞いていました。

もし、のどが痛くなるのなら、たえちゃん的にラッキーです!!

メロンを独り占めできるのですから。

でも、こんなに甘くておいしいばっかりのメロンなのに、

のどが痛いなんて不思議!?家族の気のせいではないかと思っていました。




今回は、いただいた5個のメロンを、一人では食べきれないので、

友人におすそわけしようと、連絡してみると、

「のどが痛くなるから、メロンはいらない!」と言われました。

!!!

メロンでのどが痛くなるのは我が家族だけじゃなかったんだ!!

と驚きました。



気になって、ネットで少し調べてみました。

いるいる!他にも、メロンでのどが痛くなる人!!

果物アレルギーというそうです。

よくわからないのですが、花粉症とも関係があるとか・・・。

へぇ?!!

一つ勉強になったぞ!よかった!!



・・・と納得したのですが、

このメロンアレルギー、花粉症と関係があるということは・・・

たえちゃんの家族もみんなアレルギーということは・・・

将来、たえちゃんも、メロンを食べれなくなる可能性があるっていうことでしょうか!?

いやだーーーーーー!!

ちょっとブルーになるたえちゃんでした。



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!


↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

長崎市の住吉市場で、200円の山形産さくらんぼをゲット!!

昨日はお仕事がお休みだったので、

長崎市の「住吉市場」をぶらぶらしてきました☆

住吉市場の行き方は、「長崎駅」から「赤迫行き」の路面電車に乗って、

「住吉」で降りると、すぐ近くです!!

チトセピアから道路を挟んだところにあります。

昨日のブログでも言いましたが、

この辺は学生時代に住んでいた場所で、懐かしい所です。

学生時代に自炊のために、材料を調達していたのが、この住吉市場でした。

野菜や果物、お魚やお花、お漬物、海産物やお惣菜などが、連なっていて、

歩くだけでも楽しくなります。

ここの市場は、とっても活気があります。

平日のお昼くらいでしたが、人がたくさんいて賑わっていました。

今日はこれでもヒマなほうだそうです。

お店の人が周りのお店と競うように、

大きな声で、

「今日は○○が安いよ!!見ていってよ!!」

「おいしかけん、これ食べてみてよ!!」

などと、叫ばれています☆☆☆

近づくと、目玉商品やけん、買って行ってよ!!という言葉から、

会話もはずみ、つい買わないと損かな?なんて思ったりもします。



ここの住吉市場のよさは、活気のよさだけではありません。

とにかく安い???!!

たえちゃんは野菜とかの値段はあまり詳しくないのですが、

それでもこりゃ安いわ!と感じるくらいです。

ざるにたくさんの野菜がのって100円とか、200円とか。

スーパーで見るよりも、量が多いのに、安いものがずらっと並んでいます。

パック詰めされた野菜よりも、あたたかみがあって、

そういうの、たえちゃんは好きです。


200円のさくらんぼ

今回はこのさくらんぼをゲットしました。

山形のさくらんぼが、ひと山なんと、200円です☆

パフェにのってる、缶詰のさくらんぼはたまに食べますが、

生のさくらんぼは、食べたいけど、高くてなかなか買えません。

だから、200円のさくらんぼを見つけた時、やったーラッキー☆と思いました。

佐世保に帰ってから、冷やして食べました。

小粒ではありますが、甘くてさくらんぼの生のフルーティな味がして、

とっても幸せな気分になりました☆


とってもにぎやかで、楽しい市場♪♪

長崎市にいらした時はぜひ、寄ってみてくださいね☆


【住吉市場の行き方】
住吉市場の行き方は、「長崎駅」から「赤迫行き」の路面電車に乗って、
「住吉」で降りると、すぐ近くです!!


☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!


↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★



theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
