

佐世保市日宇町「DODON」のチキン南蛮丼☆

佐世保の日宇町の国道沿いに、4月にオープンしたばっかりのお店、

DODON」に行ってきました。

お店にという文字が見えます。

オープンしてから、気になっていたお店で、

とってもおなかがすいていたので、今日は丼にしよう!!

と思って入ったお店です。



・・・でも、お店に入って、あれ?お店間違ったかな?という雰囲気。

お店のインテリアがおしゃれで、都会的な感じがします。

丼やさんといったら、

庶民的な雰囲気で、食べることだけに集中してがっつりいきます!!

・・・みたいなイメージを持っています。

だから、このおしゃれな雰囲気にとまどってしまいました。

DODONのピッチャーと引き出し

おしゃれなピッチャー。

テーブルには脇に引き出しがついていて、

引き出すと、おしぼりやら、取り皿やら、ピンポンまで入っていました。

お店の内装も、店員さんのエプロンも、おしゃれ。

接客も、上品にしていただきました。

お客さんは、若い人が多くて、まさにカフェみたいな感じ。

がっつり、丼を食べるぞー!という雰囲気ではありません。



メニューを見ました。

あ、やっぱり丼やさんなんだ!

おいしそうな丼がメニューに並んでいましたが、

たえちゃんは、「チキン南蛮丼」を頼みました。

ご飯のサイズを聞かれました。

Sは180g。
Mは250g。
Lは380g。

女性はSでちょうどいいか、ちょっと少ないかくらいです、と店員さんが教えてくれました。

たえちゃんはちょっとかわいらしく、Sを選んでみました☆

DODONのチキン南蛮丼(1)


来ました!チキン南蛮丼☆

ごはんの上に、たっぷりのキャベツと、チキン南蛮♪

甘い味付けで、食欲がわいてきます。


DODONのチキン南蛮丼(2)

単品で頼みましたが、スープとサラダもついてきました。

丼も、とってもおしゃれな器です。

こんなだと、食べ方も上品になりますね!

タルタルは自分の好みの量をつけることができるように、

別の皿に入っています。

たえちゃんはSサイズを頼みましたが、これでもボリュームたっぷりでした。



このお店は、大村や諫早では有名になっている「中華のどドン」が、

佐世保にも出店したお店だということを知りました。

ここは、杏仁豆腐がかなりおいしいんですよね。

今回は、この後にまた食べる用事があったので、注文しませんでしたが、

次回、行った時には、杏仁も食べてブログに書きますね!!



たえちゃんはこのお店に来て思いました。

デートの時に使えるお店ではないかと。

デートはドキドキしちゃって、食べ物がのどを通らない。。。

という女の子もいますが、たえちゃんは違います。

それはそれ、これはこれ。

たえちゃんは、デートでもおなかはばっちりすくんですよね。

でも、お付き合いしたばかりだと、男の人は気を使ってくれて、

女の子が好きそうなおしゃれなお店につれていってくれるのですが、

そんなお店は量が少なーーいっ!!

ちょっとぶりっこして、「おなかいっぱいになったね」なんて言いますが、

本音は、たりないから不満足。

大食いと思われたくないから、おかわりもできません。

だけど、この「DODON」だったら、

お店もおしゃれ、Mサイズを頼んでもボリュームたっぷり♪

デートも楽しく、食べ物もおなかいっぱい楽しみたい、

そんな新鮮なカップルにはおすすめのお店ではないかと思いました☆


☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!


【お店の情報】
■DODON 佐世保店
佐世保市日宇町2743 HIUPLACE1F
*0956-33-3336
*年中無休 *P有

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★


theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
