

たえちゃんちの天ぷら(電気フライヤーでさくっと揚げたて♪)

最近、たえちゃんのブログの更新があまりできなくなっています。

ありがたいことに、何人かの方に、

たえちゃんのことを心配してくれて、お声をかけてもらいました。

・・・たえちゃんはとても元気がなくなっていて、

たえちゃんらしいブログを書くエネルギーが不足しているのです。

夏も終わりかけて、夏の疲れも出やすい頃だと思います。

たえちゃんのブログを読んでくれているあなたも、

体調を崩したりしないように、注意してくださいね!!



たえちゃんは、元気を出すためにも、

昨日は「 天ぷら 」を楽しみましたよ!!

以前、ブログで話したと思いますが、

たえちゃんは和食のお店でアルバイトの経験があります。

まかないでよく天ぷらを食べさせてもらっていたのですが、

それ以来、天ぷらが大好物になってしまいました。



たえちゃんが天ぷら好きということで、

友人の家で天ぷらをごちそうになったことがあります。

その時に、「 電気フライヤー 」を使って、

テーブルで友人とわいわい言いながら、天ぷらを揚げて、

揚げたてを食べたのが、とてもおいしくて楽しかったので、

たえちゃん家も、「 電気フライヤー 」を購入しました。

これで、天ぷらを楽しみたいと思います♪♪




たえちゃん家の天ぷらの材料はこんな感じです。

天ぷら(1)090903

たえちゃんは野菜大好き!!

えび以外は野菜だらけです。

家計に優しく、とっても、安上がり なんですよ☆

人参やかぼちゃは火が通りにくいので、チンして柔らかくしています。



天ぷら(2)090903

電気フライヤーは、料理が下手なたえちゃんには強い味方になってくれます!!

天ぷらは温度が大切で、未熟なたえちゃんがガスコンロで作ると、

べちゃっとなったり、焦げたりしてしまいます。

でも、電気フライヤーなら失敗がありません。

温度を自動的に調節して、揚げるのにぴったりの温度に保ってくれます。

天ぷら粉も、さくっと揚がるのが市販されていますから、

材料を串にさして、天ぷら粉を通して、

あとはフライヤーに入れるだけです♪♪




天ぷら(3)090903

たえちゃんが大好きな エビの天ぷら です。

おいしそうに揚がりましたよ!!


天ぷら(4)090903

天ぷら(5)090903

たえちゃんでも、簡単に、上手に作れました☆★

嬉しい♪♪

夏なので、さっぱりと お塩 でいただきました!!

やっぱり、天ぷらは揚げたてが一番おいしいですね?!!

さくさくして、最高においしかったです!!



天ぷら(7)090903

しこたま食べたのですが、

材料が残ったので、全部揚げてしまいました。


天ぷら(6)090903

しめに、うどんを作って、 天ぷらうどん にしていただきました。

さすがに、お腹いっぱいになって、元気になりましたよ!!




電気フライヤーで天ぷらを作ると、

お鍋みたいに、みんなで作れるから、とても楽しいです。

また、揚げたてを食べられるので、最高においしいです。

これから、涼しくなってきて、

あつあつの天ぷらを食べたくなる季節がきますね♪

ちょくちょく楽しみたいと思います★☆




・・・天ぷらをたらふく食べて、体力がついたたえちゃんでしたが、

もうしばらく元気になるのには、時間がかかりそうです。

ごめんなさいです。

あまりブログの更新ができていませんが、

少しづつは頑張って書いていきたいと思っていますので、

これからも温かく、たえちゃんのことを応援してもらえると嬉しいです♪♪




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエット37日目です。



↓↓↓これは、人の脂肪の化学式だそうです。



CH2―O―CO―R1

CH―O―CO―R2

CH2―O―CO―R3




・・・・。

・・・???

なんじゃこりゃ???

たえちゃんには難しすぎて、よくわからんぞ!!



・・・でも、脂肪は、エネルギーとして使われて、

最終的には、水と二酸化炭素になるそうです。

確か、水の化学式がH2O、二酸化炭素の化学式がCO2 で、

上の脂肪の化学式にも入っている記号です。



たえちゃんは相変わらず、毎日運動を頑張っています。

体が熱くなって、エネルギーを出していると思いますが、

その時の汗や息づかいが、脂肪が燃焼されている「しるし」ということで理解していいのかな?

そう考えると、運動はとてもきついですが、

今している息や汗の正体は、脂肪だったんだぞーー!!と思えば、

うんと、やる気が出てくるというもんです!!




・・・きっと、そんな単純なことではないとは思いますが、

これは、たえちゃんが、ダイエットのモチベーションを上げる考え方だ!!

と思いました。

よし!!!!!

しんどいけど、今日も脂肪をかき出していると思って、

運動頑張るぞーーーー!!!




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

本当の「地獄」ソーメン・・・(たえちゃんの朝ごはん公開☆)

たえちゃんは風邪をひいてしまいました・・・。

があります。

だから、今日のブログはこれでおしまい!!

・・・と言いたいところですが、

昨日、とっても嬉しいことがあったんです!!

たえちゃんは、佐世保の卸団地にある、

激安家電ショップ「キャッシュトーキョー」で働いています。

そこで、一緒に働いている、

たえちゃんのお姉さんみたいな存在の「Yさん(ブレンディのCMの女の人似)」が、

なんと、たえちゃんのブログを、毎日見ているというのです☆★

まだ、始めたばっかりなのに、つたない文章なのに・・・

毎日チェックしている人がいるとは!!とってもとっても、感激でした。

ありがとうね!!

だから、今日もブログ頑張って書いちゃいます!!

熱のため、ちょっとふらふらしますが・・・、

でも、心配無用です!!!

食欲は健在で、朝ごはんはしっかり食べてきましたから★

たえちゃんの朝ごはん2009-06-24

これがたえちゃんの朝ごはんです☆

毎日、だいたいこんな感じです。

先週ゲットした、生キャラメルも2つぶあります。

食パンはたえちゃんのお気に入りのパン屋で買ったものです。

香りがよくて、おいしい食パンです。

また今度、このパン屋さんは紹介しますね。

卵は、親が佐世保から車で30分くらいかかるところまで買いに行っています。

一般の人が買いに行くようなお店ではなく、

鶏がいて、作業場みたいなところで、産みたての卵をゆずっていただけるところだそうです。

お店などからの予約がいっぱいで、断られたこともあるので、

場所はブログには書けないのが残念ですが、

黄身がプルンとしていて、黄の色が濃くて、おいしいです。

トマトも、昔のトマトというか、とっても甘いです。

このトマトは、いつも同じ場所で買っているので、

了解がでたら、ブログでも紹介したいと思います!!

飲み物はもものジュースです☆

何気ない、朝ごはんですが、

たえちゃんの一日の栄養源となる大切な朝ごはんです☆☆

たえちゃんの朝ごはん(メロン)

食後のデザートのメロンもおいしくいただきました!!

これで、風邪なんか吹き飛ばしちゃいますよーーー!!!




こんなにしっかり食べているたえちゃんが、なぜ風邪をひいたかというと、

おとといくらいから、

なんか調子がおかしいな?とは思っていたのですが、

たえちゃんの体調がひどくなったのは、きっとこれが原因です・・・。

会社のエアコン(壊れた)

昨日、お店のエアコンが壊れたのです。

修理のために分解した時の写真ですが、

業務用エアコンの中なんて、めったに見れないので、

写真をとってみました。

たえちゃんのお店は家電ショップです。

激安で売ってあるせいもあって、おかげさまで、

エアコンが次々に売れていってます。
(もちろん、家庭用のエアコンです。)

だから、エアコンを売っているお店が、エアコンが効かないというのは、

しゃれになりません!!

だから急いで修理が入ったのですが・・・、

会社のエアコン(修理後)


すぐに、直りましたーー☆★

壊れた原因は、たえちゃんにはよくわからなかったのですが、

修理した後のエアコンは、とっても効きます!!

涼しすぎる!!

寒い・・・・。

冬みたいだ・・・。



寒さを我慢して、やっと帰る時間になると、

ザーーーっと雨が降っています。

帰り道も寒い・・・。



家に着きました。

今日は、たえちゃんの大好きなスパゲッティーということだったので、

楽しみにしていました。

小学校の給食に出てくるような、懐かしい味のスパゲッティーなんですよ↓↓↓

ソーメン2009-06-24


・・・え!?これ、スパゲッティー!?

そうめんじゃん!!!

なんと、スパゲッティーを作る予定だったのが、

雨がひどかったので、買い物に行けず、

家にあったものが、そうめんだけ、だったそうです。

キンキンに冷やしてありました。

雲仙に、そうめんを温かいだしに入れて食べる「地獄ソーメン」というものがありますが、

今日のたえちゃんにとっては、

この冷えた体にしみる、キンキンに冷えたソーメンこそ、

まさに、「地獄」ソーメンだと思いました・・・。

だしは、お母さん特製だったので、おいしかったですけどね^^;



・・・ということで、たえちゃんの体は冷えに冷えて、

体調を崩してしまいました。

おいしいもの、たくさん食べて、早く元気にならなきゃ!!!





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!


↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★よろしく★

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
