スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな「ブラックサンダー」(たえちゃんの淡い恋の話)

突然ですが・・・、あなたの好きな駄菓子は何ですか?

たえちゃんが一番好きな駄菓子はこれです!!

ブラックサンダー090630

ブラックサンダー」!!!

ブラックココアのほろにがクッキーと、

ミルク風味チョコレートの絶妙なバランスがクセになる、

クッキーチョコバーです。

オリンピックの体操で銀メダルをとった選手も大好きなお菓子らしくて、

一時期、売り切れ続出で、

その時には、たえちゃんが大変困ってしまったお菓子でもあります。



たえちゃんは小さい頃から、駄菓子が大好きでした。

駄菓子を買いに行くのが、子どもの頃の毎日の楽しみだったんです♪

駄菓子を買う時の、なんか楽しいわくわく感♪♪

その気持ちは今も忘れておらず、

大人になった今でも駄菓子を買いに行きます!!

だから、駄菓子は絶対にブログに書きたいな☆と思っていました。

そして、その駄菓子をブログに書く第一号は、

この「ブラックサンダー」にしようと思いました!!



実はブラックサンダーは子どもの頃にはありませんでした。

ブラックサンダーは1994年生まれだそうです。

だから、まだ15歳のお菓子なんですね。

小さい頃からなじんで食べているものではないのに、

大人になってから食べ始めたものなのに、

駄菓子部門ではたえちゃんの1位のお菓子なんです。

ぷくぷくたい・うまい棒・プチプチ占いチョコ・きなこ棒・モロッコヨーグル・鈴カステラ・揚げ柳・よっちゃんいか・・・

このなじみのある、大好きな大好きな駄菓子をふりきっての1位が、

ブラックサンダーです!!!


090630\ブラックサンダー(開封)090630


ブラックサンダーのパッケージには、

おいしさイナズマ級!」とありますが、

確かに、やばいくらいおいしい?♪♪

駄菓子というには、もったいない「完成度の高いお菓子」です。

たえちゃんは特にバレンタインの時期になると、

いろんなチョコレート菓子をしこたま食べますが、

下手なチョコレート菓子よりも、間違いなく、相当、絶対にうまい!!!

たえちゃんはそう思います。




こんなに大好きなブラックサンダーですが、

出会いはたしか5年以上も前だったと思います。

ある男の子から、「おいしいお菓子をあげるよ!」と言われ、

渡されたのが、このブラックサンダーです。

ふんっ!!こんな小さい駄菓子で、たえちゃんの気を引こうなんて、

甘い甘い!!なんて思いながら、

とりあえず、食べてみました。



うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!



たえちゃんは、このおいしさのとりこになってしまいました。

その男の子にどこで買ったか聞くと、

佐世保から車で1時間くらいかかる、小さい商店で買ったというのです。

そこで、二人でよく、その商店まで買いに行きました。

たえちゃんのために、車でブラックサンダーまで連れて行ってくれる、

この男の子はとても素敵な人だと思いました。



佐世保から遠く、いつも行けないので、行くたびに、「大人買い」をしていました。

ブラックサンダー(お買い上げ)090630

ブラックサンダーは1箱20個入りです。

1個32円だから、1箱まとめて買っても、640円☆★

たえちゃんの時給からだと、おつりまで来ちゃいます♪

ブラックサンダー(並べる)090630

並べてみると、こんなにたくさ?ん♪

1時間働くと、これだけ食べられる・・・。

たえちゃんは、

佐世保の卸団地にある、激安家電「キャッシュトーキョーNEO」で、

8時間くらい働いているので、

一日働くと、ブラックサンダーを160個以上は食べられることになりますね☆★



このお得で、おいしいお菓子を買いにいくために、

遠くまで何回も連れていってもらっていたわけですが、

このおいしさですから、人気は高まっていき、

近くのコンビニなどでも売られるようになりました。

気軽に手に入るようになってからは、

たえちゃんの、その男の子への気持ちもなくなってしまいました。

・・・たえちゃんは、男の子ではなく、

きっと、「ブラックサンダー」に恋をしていたんでしょうね。


・・・たえちゃんの淡い恋の話でした。



ちなみに、ブラックサンダーにはいろんな仲間がいるそうですね。

ちびサンダーとか、ショコラコスタとか、ビックサンダーとか・・・。

ぜひこれらも食べてみたいのですが、なかなか見ないんですよね。

ブラックサンダーの仲間のお菓子が入った「詰め合わせ」なんかをもらえたら、

たえちゃんの新しい恋が始まるんじゃないのかな♪なんて思いました。

えへへっ!!(冗談ですよ。自分で探して味はまたレポートしますよ!!)




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お菓子の情報】
●ブラックサンダー
製造者:有楽製菓株式会社
詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。




↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★
スポンサーサイト
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。