スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松永製菓の「しるこサンド」をゲット!!

先日、gucchi さん から、

食べ物の紹介をいただきました。

松永製菓の「 しるこサンド 」というお菓子だそうです。

聞いたことがあるような、ないような??名前です。

gucchiさんによると、

「 形は長方形のビスケツトで 3層になっていて、 外側のビスケット層の間に、
薄い"おしるこ"みたいな茶色い層が "はさんで"あるので、 その名がついた 


というお菓子だということです。

gucchiさんが懐かしく、ハマっているお菓子だそうです。

gucchiさんは、

たえちゃんのブログに時々コメントを入れてくださっている方です。

地震の話や、日食の話など、

たえちゃん的に難しいテーマのときに、

コメント欄に、たえちゃんでもわかりやすいように、

丁寧に、地震や日食のことなんかを説明してくれました。

たえちゃんみたいに、頭が悪い人にも、

わかりやすく丁寧に説明してくれる人って、尊敬します。

難しい言葉を使わずに、相手のことを考えたわかりやすい説明をするのって、

きっとレベルが高い人でないとできないことだとたえちゃんは思います。

きっと、とっても頭のいい素敵な方なんだろうな、とたえちゃんは思っています。



たえちゃんは、おいしいと聞くと食べたくてたまらなくなり、

すぐにでも行動しないと気がすまなくなります。

早く、しるこサンドをゲットしなければ!と思いました。

gucchiさんは、スーパーで手に入れたということでしたので、

佐世保にある、たえちゃんが思いつくスーパーに電話してみました。



 ありません。 」

「 ありません。 」

 ありません。 」

「 ありません。 」

「 ありません。 」

「 ありません。 」




・・・・がーーーん。どこにもないやん・・・。




たえちゃんが思いつくスーパーにはどこにもありませんでした。

しるこサンドは、通販でもゲットできるそうですが、

ケース単位での購入しかできないようです。

たえちゃんはおいしいと思ってしまうと、しこたま食べてしまいますから、

ダイエット中に、ケース単位の購入は自殺行為でした。



どうしようかと悩んでいたのですが、

ひとつ、忘れているスーパーがありました。

大ジャスです!!

たえちゃんの働いている激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」から、

すぐ近くにありますが、忘れてしまっていました。

他スーパーにもなかったので、大ジャスも厳しいかな、と思いながら、

電話してみると、なんと!!

 10袋ありますよ! 」ということでした。

この時の、たえちゃんの嬉しさといったらありません。

「 やったぁ!!仕事が終わったら、すぐに買いにきますからね?!! 

と、電話越しに元気に返事しちゃいました?♪♪





仕事が終わってから、即効で大ジャスに向かいました!

しるこサンド袋090731

ゲットしましたよ?!!

お昼の電話では10袋あると言っていたのですが、

行った時には8袋しかありませんでしたので、

しるこサンドのファンがいるんでしょうね。

どんな味か楽しみです。

しるこサンドのマーク090731

赤いお椀のマークです。

しるくサンドのトレードマークみたいです。

しるこサンド個包装090731

今回ゲットしたものは、1個1個、個包装してありました。

おいしかったら、一度に食べてしまうたえちゃんですから、

袋にそのまま入っているやつでもよかったのですが、

少しづつ食べたい人には、嬉しいですね。

まだ個包装された袋は開けてないのですが、

すでに甘い香りがただよってきます・・・♪

楽しみ☆★



ダイエット中だったので、夜は我慢して、

朝から袋を開けて、食べることにしましたよ!!

しるこサンド表裏090731


こんがり小麦色をしたビスケットです。

見た目は、レトロなビスケット。

しるこがサンドされているのはみえません。

しるこサンド090731

中を割ってみると、確かにあずき色が見えます。

北海道十勝産のあずきを使用しているそうです。

早速食べてみました。

食感はカリッ!ていう感じです。

ビスケットのサクサクというイメージではありません。

硬いビスケットです。

味は、gucchiさんの言うように、懐かしい味がします。

オーブンで焼いているということですが、

揚げてあるような存在感があるお菓子です。

中のサンドは、あずきだけではなく、

りんごジャムやはちみつも入っているそうですが、

ビスケットの味が主役で、サンドされたあずきの味があとからほんのり感じられます。

洋菓子であるビスケットに、和菓子のあずき。

でも、洋風でも、和風でもない感じ。

食べたことがないのに、懐かしさを感じるのは、

きっと小学校の給食に出てきた乾パンに味が似ているからだと思いました。

母親も若い頃にはまって食べたことがある、懐かしいお菓子だそうです。

40年の歴史を誇る素朴なお菓子。

非常食にもなりそうなお菓子です。

バターたっぷりの今風のお菓子も大好きだけど、

子どもができたら、こういう昔ながらの素朴な味も、

ぜひ食べさせて伝えていきたいな、と思いました。

gucchiさん、素敵なお菓子の紹介ありがとうでした^0^



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お菓子の情報】※2009年7月31日現在の情報です。
●しるこサンド
製造:松永製菓

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

⇒お店の方へ?ブログの掲載を快く了解いただき、ありがとうございました。
       早速、掲載させていただきました。
       内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

ダイエットをはじめて3日目です。

お菓子などおいしいものは、朝ごはんの時間に食べていいということにしています。

しるこサンドも昨日買ってから、我慢して我慢して、

食べたい葛藤になんとか打ち勝って、

今日の朝食べましたよ!

お昼は、カロリーを考えて、サンドイッチ1個の予定です。

ダイエットは食事制限が欠かせません。

しかし、食事制限だけでは、基礎代謝が低くなってしまい、

やせにくく、太りやすい体になってしまいます。

そのため、昼休みにはジョギングやウォーキングをしているのですが、

有酸素運動だけでは、基礎代謝をあげることは難しいです。

有酸素運動以外にも、筋トレが必要です。

たえちゃんは、手軽に筋トレができる縄とびをするようにしました。

下半身を鍛えて、筋肉をつけるためです。

筋肉をつけることによって、燃えやすい体になります。

また、筋肉がないと、スリムになっても体型が美しくありません。

筋肉は重いですから、体重はその分重くなってしまうのですが、

痩せた時に、きれいな体にするためにも必要です。

縄跳びは、100回飛んで、一休み。また100回飛んで、一休み・・・の予定でしたが、

一度にできる回数は、30回です。息切れしちゃうんですね。

無理して50回も飛ぶと、足はガクガク、縄をひっかけちゃいます。

情けないですね・・・。

たえちゃんは、重たいぜい肉と、運動不足で心肺機能も落ちてしまっているようです。

非常に情けなく、かっこ悪いですが、

縄飛び30回⇒ウォーキング⇒縄飛び30回⇒ウォーキング・・・

一日に合計で、縄跳び300回。

しばらくは、これでやっていきたいと思います。

心肺機能が高くなってきたら、回数も増やしていきたいと思います。

ダイエットのために始めましたが、少し肩こりも楽になった気がします。

では、また来週ダイエットの報告をしたいと思いまーす!!



↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

theme : 買ってみた
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。