

九年庵とイオンモール福岡ルクルの旅♪(パート2?ルクルでおいしいバイキング)

先日、九年庵の紅葉とおいしい出店を紹介しました♪♪

九年庵をあとにして、佐賀市の名物グルメ 「 シシリアンライス 」を食べに行く予定でしたが、

急きょ、予定を変更して福岡に向かうことにしました。

九年庵で冷たい雨に濡れ、体も冷え切ってしまっていたので、

雨の中、佐賀市内をぶらぶらしながら、シシリアンライスのお店を探すよりも、

傘のいらないショッピングモールに出かけることにしたんです☆



九年庵を出るのが、夕方前くらいだったでしょうか。

東脊振インターから高速にのりましたが、

鳥栖手前で渋滞が起きて、車が進まなくなりました。

それで、鳥栖で高速を降りて、

国道3号線を福岡空港方面へ進みました。

下道は意外とすいていましたので、スムーズにたどりつくことができました♪

たどりついたのがここです↓↓

九年庵とルクルの旅(25)091124

「 イオンモール福岡ルクル 」で?す♪♪

えへへ。

全体の写真を撮るのを忘れちゃいました。

写真は、ルクル内の巨大なクリスマスツリーです。



福岡といえば、博多や天神に行くことが多いのですが、

かなりでかいショッピングモールがあると聞いていたので、

今回はここ、粕屋町にやってきたんです。

ルクルに着くまでの道のりは、はじめて通る道だったので、

こんなところに、ショッピングモールが!?っていう感じでした。



たえちゃんはショッピングモール大好きです。

いろんなお店がたくさん入っていて、

おいしそうな食べ物がずらりと並んでいて、目移りしちゃいます。

いろんなショッピングモールに出没しているたえちゃんなのですが、

ここ、ルクルに着いた時には、びっくりしてしまいました!!!



でかーーーーーーーーーーーい!!!



これ全?部ショッピングモール!?

というくらいのびっくりのでかさです!!

びっくりして見ていたので、全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。

今までたえちゃんが出没したショッピングモールの中では、

間違いなく、一番の広さです!!

たえちゃんが働いている激安家電ショップ「キャッシュトーキョーNEO」の先輩、

Tくん もこの近くをドライブしたことがあるそうですが、

あまりの大きさに入るのをためらってしまった、と言っていました。

駐車場もかなり広いです。

かなり広いにもかかわらず、車はいっぱいつまっていました。

駐車スペースを見つけるのに多少苦労しましたが、

駐車料金は無料なのは嬉しいですね♪♪



店内は1Fと2Fのみですが、

正面から、右がジャスコ、左がビブレとなっています。

映画館も入っています。

スペースは、ウエストモール・イーストモール・ノースモールと分けられ、

圧倒的な広さ!!

佐世保人たえちゃん的には、佐世保の大ジャスの超超超超超巨大版!!って感じかな♪

ちょっと恥ずかしいけれど、パンフレットを見ながら、

現在地を確認しないと、たえちゃん迷っちゃいます。

クリスマスの飾り付けで、明るい雰囲気の店内。

子どもも、大人も、家族連れも、カップルも、誰もが楽しめそうなモールになっています。

屋上に車を停めましたので、2Fをひととおり歩きまわりましたが、

広くて、広くて、疲れちゃった。

たえちゃんはお腹がすいてきましたよ。




2Fにはフードコートがあり、心ひかれる食べ物もあったのですが、

1Fのレストランシティでお食事をしようということになりました。

1Fにもおいしそうな食べ物屋さんがたくさんで、

行ったり来たりして、どこに入るか迷った結果、

ここに決めました↓↓↓

( ↓↓↓写真がいつも以上に、ぶれちゃっていますね。

たえちゃんが、かなりお腹がすいていたことを物語っている写真になっています。えへへ )

九年庵とルクルの旅(26)091124
九年庵とルクルの旅(27)091124

九年庵とルクルの旅(28)091124


「 中華バイキング 香港厨房 」です!!

おなかがスカスカでしたから、

こってり中華バイキングに決定ですよ!!


九年庵とルクルの旅(30)091124

たえちゃんはバイキングを食べる時には、

落ち着ける席とか、雰囲気のいい席とかは考えずに、

食べ物の近くの席にするようにしています♪♪

何度も何度もすぐにおかわりできますからね!!

香港厨房では、奥に落ち着いて食べられる円卓がありましたが、

たえちゃんは、迷わずに、食べ物が並んでいる通路側のテーブルを選択。

3歩歩けば、食べ物にたどりつく、

バイキングでは理想のテーブルです。


九年庵とルクルの旅(29)091124

たえちゃんのテーブルの前には、食べ物がいっぱいです♪♪

九年庵とルクルの旅(31)091124

料理が置いてある先には、厨房が見えます。

下手くそな撮影になっていますが、

厨房には、が山のように積んであってびっくり!!

一日で、こんなにたくさん卵を使うのかしら??

よし!!たえちゃんが、その卵、全部食い荒らしてやるんだそ!!

九年庵とルクルの旅(32)091124

厨房の奥では、中華鍋から天井に届かんばかりの火が上がっているのが見えました。

作りかたも、すごい本格的だな。

味が楽しみだ。


早速、3歩歩いて、食べ物をゲットしに行きましたよ!!

九年庵とルクルの旅(33)091124

チャーハンに、焼きそば、酢豚に、唐揚げ、えびせんべい☆

九年庵とルクルの旅(34)091124

たえちゃんは、中華料理を食べるときは、まずチャーハンを食べるようにしています。

チャーハンがおいしいと、他の料理もおいしいことが多いからです。

香港厨房のチャーハン、これ、かなりおいしいです!!

バイキングとばかにはできません。

パラパラしていて、味は本格的です!!!

たえちゃん的には、文句のつけようのない、最高のチャーハンですね。


九年庵とルクルの旅(35)091124

チャーハンに感動したので、またチャーハンをゲットしてきました。

えびせんべい も、揚げたてのおいしさにはまってしまい、またゲット。

茶色いのは芋あめ です。

ごま団子はあっさりした甘さで、こってりした料理を食べたあとでも、

おいしくいただくことができました。


九年庵とルクルの旅(36)091124

チャーハンに続く、大ヒット!!

マーボー豆腐です。

辛さたっぷり、超こってり味です。

辛いと知らずに、子どもがゲットしていきましたが、

汗が出るくらいの辛さだから、子どもは食べれなかっただろうなぁ。

家で食べるマーボー豆腐とは、味が全然違います。

超本格的な味にたえちゃん大満足★☆


九年庵とルクルの旅(37)091124

またまた、たえちゃんの大ヒット!!

杏仁豆腐です♪♪

1個食べてみて、おいしかったので、あと4個ゲットしちゃいました?!!

バイキングは、バランス良く少しづつ食べ物をゲットするのが基本ですが、

この杏仁豆腐は本当においしかった。

この杏仁豆腐、トロトロで、とろけそうな感じ です♪

ついつい、バイキングの基本も忘れて、5個も食べてしまいました♪♪

バイキングのスイーツって、業務用っていうか、

ちょっと残念な味がすることが多いのですが、

スイーツもしっかり本格的で、たえちゃん的にはポイントが高かったですね!!



まだまだおかわりたくさんしましたよ☆

九年庵とルクルの旅(38)091124


九年庵とルクルの旅(39)091124

九年庵とルクルの旅(40)091124

蒸し餃子はいろんな種類がありました。

春雨のサラダや、エビと卵のチリソース、豚肉の炒め物、天津飯などなど、

どれも本格的な味でした。


九年庵とルクルの旅(43)091124

九年庵とルクルの旅(41)091124

アセロラゼリーに、白玉団子抹茶ミルク味のスイーツ。

九年庵とルクルの旅(42)091124

黒ごまプリンの拡大です。

2層になっていて、すごくおいしかった♪♪



香港厨房のバイキングは、土日祝日ディナー1,698円でした。

品数は、少なめなので、種類を食べたい人には物足りないかもしれません。

でも、ひとつひとつのお料理が、本格的な味です。

業務用のものを使っていないというか、しっかり作っていますという味がします。

香港厨房は、チェーン店のようですが、味はとても本格的だと思いました。

中華料理は一品の料金が高いので、いろんな料理を本格的な味で楽しめる!!と考えれば、

安い料金ではないかと思いました。

チャーハン・マーボー豆腐・杏仁豆腐・・・。

たえちゃんの大ヒットの食べ物がたくさんあったお店でした。

佐世保からはちょっと遠いけれど、またぜひ食べに行きたいと思うお店でした☆

たえちゃんはバイキングを食べて、満足した気持ちで佐世保に帰りましたよ^^



バイキングって、本当に楽しいですよね。

たえちゃん、バイキング大好き♪♪

佐世保や長崎を中心として、おいしいと聞けば福岡だって行きますよ!!

これからもいろんなバイキングを食べまくって、ブログで紹介していきたいなと思います♪♪




えっ??

ルクルの1Fは見ていないのかって??

たえちゃんは、バイキングを食べたら、

気持ち的に満足して、1Fはレストラン以外は、見ずに帰ってきちゃいましたよ☆

結局は、食べ物目的のたえちゃんでした♪えへへ。

家族でも、デートでも1日楽しめるショッピングモールだと思うので、

興味がある方はルクルまで、ドライブがてら遊びに行ってみてくださいね!!



☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2009年11月25日現在の情報です。
●香港厨房 イオンモール福岡ルクル
住所 〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡ルクル1F
TEL 092-939-7453
営業時間 10:30〜23:00
定休日 不定休(施設に準ずる)
総席数 136席
駐車場 有(施設共用)

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00425

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


【ショッピングモールの情報】※2009年11月25日現在の情報です。
●イオンモール福岡ルクル
〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
TEL.092-938-4700

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://fukuoka-lucle.aeonmall.com/

⇒お店の方へ?お店を掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆

http://www.cash-tokyo.jp/
激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
