

佐世保市上京町ふくとくの「皿うどん」(スーパードリームサーカス見に行ったぞ)

店長「 たえちゃん!これあげるよ!! 

サーカスとふくとく食堂(1)100126


たえちゃんは、

佐世保市卸団地のある激安家電ショップ「 キャッシュトーキョーネオ 」で

食べ物代を稼いでいます。

ネオの店長が先日、たえちゃんに、

「 スーパードリームサーカス「西遊記」 」のペアチケットをくれました♪♪

店長の奥さん が、たえちゃんに観にいってほしいということで、

たえちゃんへのプレゼントだったんですよ☆




去年の12月から、佐世保の新港町(佐世保駅の裏側付近)で、

スーパードリームサーカス が開催されています。

実はたえちゃん、生まれて一度も、サーカスを観に行ったことがありません。

佐世保駅付近を通ると、大きなサーカスのテントが目に入ります。

佐世保にサーカスが来る機会なんて、めったにありません。

たえちゃんも行きたいな?とは思っていましたが、

サーカスの入場料金は、一人2500円です。

たえちゃんは食べ物代でおこづかいをしこたま使っていましたので、

2500円はちょっと痛い料金でした。

サーカスは仕方なくあきらめていたところに、

店長の奥さんがたえちゃんにペアチケットをプレゼントしてくれたんですよ☆

たえちゃんは、嬉しくてたまりませんでした♪♪

早速、週末にサーカスを観に行ってきましたよ!!



サーカスとふくとく食堂(2)100126

佐世保駅の裏を通ると、誰でも目に入る大きなテントです。

ここが、スーパードリームサーカスの会場になります。

小さい雪が散らつく、超寒い日でした。

女の子らしくてかわいいファーの耳あて をつけて、

オシャレした、たえちゃんでしたよ♪♪




開演30分前になりましたので、テントの中に入ることができました。

テントの中は、暗い世界でした。

中は円状になっていて、

まん中がステージで、その周りに階段状になった席が設けられています。

こりゃ、楽しみだな。



たえちゃんは、出来るだけ近くでサーカスを観たかったので、

一番前の席を見事ゲットしましたよ☆★

たえちゃん、ラッキー♪♪ と思っていたら、

何やら、たえちゃんの頭がポンポンたたかれています。

後ろを振り返ると、後ろの席で親に抱っこされた赤ちゃんが、

たえちゃんの頭をぽんぽんたたいているじゃありませんか!!

たえちゃんのかわいい耳あてをたたいて遊んでいるようです。

たえちゃんがじろっとみると、

お父さんが すみませんっ!と謝ってくれましたが、

その後も、たえちゃんの頭は後ろからポンポンぽんぽん、たたかれ続けました。

たえちゃんの頭は、赤ちゃんの遊び道具になっていたようです。

かわいいポジションでつけていた耳あては、

後ろからたたかれるたびにずれるし、

せっかくゲットした、一番前の席から移動することもできず、

たえちゃんは散々な目に遭いましたよ?!!




・・・でも、サーカスが始まると、赤ちゃんのいたずらは、

ぱっと止まりました。

だって、赤ちゃんだって息を飲むほどの、迫力あるサーカスだったんですよ!!


サーカスとふくとく食堂(3)100126

1本のつなの上を自転車で渡っているんです。

危ない!!危ない!!

ドキドキのシーンでした。


サーカスとふくとく食堂(4)100126

9mもある大車輪。

大車輪はぐるぐる回っています。

丸い車輪の外に立って、歩きながらバランスをとっています。

これ、バランス崩したら大変です!!

ドキドキのシーンでした。

ちなみに、サーカスは、中国雑技団の方がやっているそうです。

なるほど!!体が柔らかすぎる人ばっかりです。


サーカスとふくとく食堂(5)100126

クライマックスの空中ブランコです。

まだ9歳の男の子が、空中ブランコに挑んだところです。

身軽でしっかりと技を決めていました。

とっても、かっこよかったです!!



サーカスは90分でしたが、

迫力があって、見ごたえがあって、

あっという間でした☆★

たえちゃん、とても楽しめましたよ!!

店長の奥さん、素敵なチケットのプレゼント、ありがとうでした!!!




しかし、これだけの技を決めるんですから、

相当な練習で体を鍛えているのでしょうね。

みなさん、スレンダーな方ばかりでした。

たえちゃんも見習わなきゃなとは思いましたが、

サーカスを観て、お腹がとてもすいてきました。

スレンダーはあきらめて、ごはんを食べに行くことにしました。




サーカスとふくとく食堂(6)100126

上京町の「 ふくとく 」にやってきました。

四ヶ町のすぐ近くの食堂です。

京町のバス停付近にある、

老舗ともいえる昔っからある食堂です。

佐世保人なら、一度は行ったことがある人も多い食堂ではないでしょうか?



サーカスとふくとく食堂(7)100126

お店の中は、いかにも食堂?って感じです。

接客は明るいおばちゃんがやってくれます。

おすすめメニューなんかを、明るくすすめてくれます。

ふくとくって、いつ来てもいろんな客層がいるお店だなぁ?と思います。

食堂にいそうな、おじちゃんとか食べざかりの男性だけではなく、

今風の若い女の子も食べにきますし、

ファミリーやご年配の方も見かけます。

昔っからあって、いろんな人に愛されている食堂じゃないかなと思います。




ふくとくは、たえちゃんもお気に入りのお店です。

日替わり定食とか、ビジネス定食など、

ボリュームたっぷりの定食が人気です。

ちゃんぽん も人気ですね。

どれを注文しても、はずれのないおいしさなのですが、

たえちゃんのふくとくの一番のお気に入りを注文しました↓↓↓

サーカスとふくとく食堂(8)100126

太めんの皿うどんと味噌汁で?す!!

味噌汁はそんなに好まないたえちゃんなのですが、

ふくとくの味噌汁はすごくおいしいです!!

白みそで、甘みのあっておいしいんです。

どのメニューを頼んでも、味噌汁は必ずつけてもらいます。


サーカスとふくとく食堂(9)100126

ふくとくの皿うどん、やっぱりおいし?い!!!

ふくとくでしか食べられない、ちょっと独特の味わいですね。

超こってりの皿うどんです!!

味は濃いです。しっかりと味がついています。

のどが渇きます。

たえちゃんは基本的には、薄味が好みなのですが、

ふくとくの皿うどんは別です!!

このこってりさと、しっかりとした味わいの皿うどんがお気に入りです。

また、麺もさすが長崎?って感じで、ばっちりおいしいです!!

何度食べても、また食べたくなる、ふくとくの皿うどん。

ずっと、この味を守っていってもらいたいです。


サーカスとふくとく食堂(10)100126

中華丼もおすすめメニューです。

本格的な中華料理やさんにも負けない味ですよ!!


サーカスとふくとく食堂(11)100126

たえちゃんがすすめて、お友達が注文しました。

定食やさんとは思えない、中華の味がする!!って喜んで食べていたようです。

たえちゃんの大変苦手とするシイタケが入っていますので、

たえちゃんもおすそわけもらえなかったのが、残念!!

シイタケ、注文の際、抜いてもらえばよかった。

お友達の中華丼なのに、図々しいたえちゃんでした?。



ふくとくのお料理は、ボリュームたっぷりです☆★

シケブラ(←四ヶ町をぶらぶらすること)して、

おなかいっぱい、しっかりとした味を楽しみたいときには、

ぜひ、ふくとくに行ってみてくださいね♪♪




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】※2010年1月26日現在の情報です。
●ふくとく
佐世保市上京町4-19
TEL0956-24-3338
11:00?21:00(OS)
年中無休

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネットからも買えるし、明るいお店なので、見にきてくれたらうれしいです☆☆


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
