スポンサーサイト


佐世保市勝海町「若竹丸」の回転すしを食べまくる!!

若竹丸(1)100315

佐世保市勝海町にある回転すしのお店、「 若竹丸 」に行ってきました。

たえちゃんにとって、お寿司と言えば、回転すし!!

回転すしと言えばやっぱり105円寿司です☆

105円の回転すしは、たえちゃんのおこづかいでもおなかいっぱい食べられて、

しかも、お寿司を食べる合い間に、スイーツもつまむことができるから、

たえちゃんお気に入りのお店です。



佐世保も回転すしもあちこちにできていますね♪

その中でも、たえちゃんの一番のお気に入りの回転すし屋さんが、

若竹丸なんです。

このお店は、お魚がとびっきり新鮮で、おいしいと思います。




若竹丸(2)100315

サーモンです。

サーモンは若竹丸に行くと必ず食べるねたです。

とてもきれいで新鮮で、脂がのっていてすごくおいしいです。


若竹丸(3)100315

アジです。

これも大変新鮮なアジなので、くさみがなく、

とってもおいしいです。

お店の方が、地元でとれるお魚をできるだけ使うようにしているということです。

新鮮で、おいしいはずですね。



若竹丸(4)100315

まぐろ です。

光っていてきれいで、大きかったので、

これは、ゲットしないと損のような気がしました。

回転すしのまぐろとは思えない、脂がのった確かな味でした。



若竹丸(5)100315

うに です。

これも2貫で105円です!

軍艦の中に、しっかりうにがつまっています。

105円っていったら、ちょこっとしかうにが入っていない場合も多いのですが、

若竹丸はしっかり入っていますので、お得な気分になってしまいます。



若竹丸(6)100315

タイ です。

こちらは回っていませんでしたので、注文しました。

若竹丸では、職人さんが手でお寿司を握ってくれる のが嬉しいです♪
 


若竹丸(7)100315

鉄火巻き です。

いつ食べても、わさびがたっぷり入っています。

からいからい?!!

大人の味でした。


若竹丸(8)100315

ねぎとろ です。

これも新鮮で、甘みがあって大変おいしいです。

軍艦巻きののりも風味があっておいしいです。




こんな感じで、若竹丸のお寿司は新鮮で、ついついゲットしてしまうのですが、

でも、実はたえちゃん、回転すしではちょっと子どもっぽいねたが好きなんです♪♪



若竹丸(9)100315

こんなの回っていました?♪♪

大きいエビフライが1本どーんと乗ったお寿司です☆

お友達に、大人はたえちゃんしか取らないよー!と言われちゃいましたが、

たえちゃんは取らずにいられませんでした。

若竹丸(10)100315

さくさくとした大きなエビフライ。

シャリもエビフライの下にありますが、

食べてみると、やはりエビフライの存在感大でした?!!


若竹丸(11)100315

限定の、黒毛和牛の握りです。

柔らかいお肉で、味はさっぱりといただきました。


若竹丸(12)100315

コーンです!!

たえちゃんが回転すしに行ったら、必ず食べる一品です。

子どもっぽいと言われようが、好きなものは好きなんです。


若竹丸(13)100315

コーンフライがのったお寿司です。

これもエビフライと同じで、コーンフライの存在感大のおすしでした。

甘いソースがかかっていましたので、

子どもが好きそうな味でした。


若竹丸(14)100315

高菜の軍艦巻き です。

珍しいので注文してみました。





お寿司を食べるときに頼んだサイドメニューです!!

若竹丸(15)100315

回転すしに行ったら、必ず食べるポテトフライです。

お寿司と揚げ物って、よく合うんです。



若竹丸(16)100315

鶏のから揚げ です。

回っているのもありますが、揚げたてを食べたいので、

注文しています。

ジューシーでおいしいです。

これまたお寿司とよく合います。


若竹丸(17)100315

お味噌汁です。

あさりの味噌汁でした。




若竹丸(18)100315

回転すしはスイーツも回っているのが、嬉しいですね♪

北海道直送 本日のスイーツ限定品とあります。

これは、ゲットせざるを得ませんね?!!


若竹丸(19)100315

エクレア2個に、マシュマロ・ウエハース・生クリーム添えのフルーツが盛り合わせてあります。

これで210円だそうです。安い!!

回転すしやさんのスイーツだからとちょっとなめてかかっていたのですが、

エクレアが大変おいしかったです!!

エクレアのクリームが甘ったるくなくて、上品で本格的なクリームです。

まさか、回転すしやさんで、こんなおいしいスイーツがいただけるなんて!!

たえちゃんびっくりでした。


若竹丸(20)100315

定番のメロンです。

いかにも甘そうなメロンで、取るしかありませんでした!


若竹丸(21)100315

またまた、北海道スイーツをゲットしていまいました。

しつこいですが、このエクレア、本当においしいんです。

これなら何皿でもいただきたいです!!

10個でも20個でも食べたいおいしさでした。

店員さんに、エクレアの持ち帰りはできないかと聞いてみました。

おいしいから、絶対に持って帰りたい!!とだだをこねてみたのですが、

持ち帰りはできないということでした。

非常に、非常に、残念です。


しかも、このエクレアは日替わり限定品ということで、

いつも回っているわけではないそうです。

また今度行ったときに回っていたら、

全部たえちゃんが食べつくしてやろう!!と思いました。



若竹丸(22)100315

こんなにたくさん食べておなかいっぱいになりました♪♪


若竹丸(23)100315

帰りのレジのところで、魚のアラが売ってありました。

1パック105円だそうです。

たえちゃんはお魚のアラを調理するレベルは持ちませんので、

あきらめましたが、きっとこれでアラだきをしたらおいしいだろうなと思いました。




若竹丸でお寿司を握っている職人さんは、とても話しやすい方ばかりです。

職人さんが、注文はないか何度も聞いてきてくれるので、

回っていないお寿司も、気軽に注文ができます。



たえちゃんも職人さんの手が空いている時に、思い切って話しかけてみました。

回転すしだけれど、本格的なお寿司を提供できるように努力していること、

ネタに対するこだわりなどを真剣に話してくれました。

なるほど、若竹丸のお寿司のおいしい理由がわかった気がしました。



握ってから時間がたったお寿司はどうするのかという、

たえちゃんの素朴な疑問にも答えてくれました。

時間がたったお寿司はもったいないけど、廃棄しているそうです。

持って帰ればいいのに!と思ったのですが、

衛生上の問題もあって、お店の方が持って帰ることは一切ないそうです。

回っているお寿司を食べないともったいないですね、とたえちゃんが言うと、

好きなネタをおいしく食べてもらいたいから、

そんなことは考えずに、好きなだけ注文してくださいね!と笑って答えてくれました。



また、職人さん達のまかないは、やっぱりお寿司なのかという、

たえちゃんの素朴な疑問にも答えてくれました。

まかないはお寿司ではなく、交代で作りあって食べているということでした。

なるほど!なるほど!

お寿司ばっかりじゃなかったのね。

失礼な質問にも答えていただき、ありがとうでした☆




新鮮なお寿司を気軽にたくさん食べられるお店、若竹丸。

エクレアを持って帰れたらよかったのにと思うたえちゃんでしたが(しつこい)

これからも、佐世保人に愛される回転すしやさんとして、

おいしいお寿司を握ってもらいたいなと思うたえちゃんでした☆★




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お店の情報】※2010年3月15日現在の情報です。
●若竹丸早岐店
住所長崎県佐世保市勝海町261-1
電話 0956-39-0099

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

theme : お寿司
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

す すごっ!!!!!

た た た たえちゃん・・・こんばんは・・・

ほ 本当にあんなに食べたの?? 

あ あの積み上げられたお皿の中身は、

ぜ 全部たえちゃんのお腹に入ったのですか???

エビフライやコーン、ポテトなど・・・お子ちゃまな所が良いですなi-179

お店の人への質問も、ナイスですi-236

私はウニが大好きで、写真の軍艦は、ウニがたっぷりで、ヨダレが出ましたよi-233

魚のアラも魅力ですな・・・

後で、場所を調べてみようi-204っと!!

No title

実は・・・
私は「回転寿司」大ファンです!!!

旦那があまり、回転寿司が好きではなく
(高い寿司は好きなくせ・・・)
一緒に行きたがらないので一人で良く行きます。
「一人くるくる」という愛称まで作って
「今日は、一人くるくるや!」と意気込んで行きます。

一人で行く「一人くるくる」は、誰にも邪魔されない
自由な世界なのです。
好きなものを、好きなだけ摘めるってのが
何よりも良いところで
私はたえちゃんみたいに食べれないし
軽く食べたい時に行くので
3皿とかで帰る場合もあります。
良く行く店が、1皿120円なので、360円で済む!!
贅沢に赤だしを頼む場合もあるし
がっつり食べたい時は好きなだけ食べても
1000円を超える事はそうないし
お腹に合わせた量を自分で選べるところが◎

好きなネタは「タイ」と「ほっき貝サラダ」です。

桃色たんぽぽさんへ☆

コメントありがとうです☆

たえちゃんはお寿司はそんなに食べていません!

お寿司より、スイーツやデザートをよく食べたんですよ^^

甘い物なら、誰にも負けないくらい食べれます!!!

若竹丸は、うにもたっぷりだし、とってもおいしいので、

ぜひ行かれてみてください。

早岐警察署の近くで、国道沿いにあり、駐車場もありますから、

入りやすいと思います。

桃色たんぽぽさんなら、魚のアラも上手に調理するんでしょうね!

YUKOさんへ☆

コメントありがとうです☆

YUKOさんも回転すしのファンでしたか!!

おなかがすいたら、好きなものを好きな分だけ、

遠慮なく食べれるのが魅力ですよね~!!

一人くるくるってかわいい名前ですね。

カウンターだから、一人でも気軽に食べにいけそうですね。

大阪は120円でちょっぴり高めですが、

少食のYUKOさんなら、安くすみそうです。

ほっき貝サラダは食べたことがありません。

佐世保にもあったかな?

若竹丸もとってもおいしいので、佐世保に帰ってこられた時には、

ぜひよってみられてくださいね^^

No title

昨夜このコメントを書いたら、無性にお寿司が食べたくなって
近くのスーパーの50円引きのお寿司を買って食べました。

この連休は佐世保に行きますので
若竹丸に行ってみようかなぁ?

会長に
「あなたが払っておきなさい」攻撃
をやられそうですが・・・ね。

YUKOさんへ☆

たえちゃんも大ジャスで半額になったお寿司を時々食べます♪

会長と食べに行くときは、わざと財布を忘れていく作戦はいかがですか??

No title

はじめまして、私も佐世保人です♪
たえちゃんの記事をみて 当日若竹丸に
食べに行きました!
どれも美味しかったのですが 本日の
スイーツ、シュークリームが絶品でした!
いつも楽しく拝見させていただいています
ありがとうございます!

MAYUさんへ☆

MAYUさん、はじめまして!

コメントありがとうです☆

シュークリームですか!!

たえちゃんはそれは知らないです。

エクレアが絶品でしたから、今後ぜひ食べに行かなきゃ!!

いい情報をありがとうです!!

MAYUさんもたえちゃんと同じ佐世保人ということで、

ブログを見てくれているときいてとっても嬉しかったですよ!!

これからも、食べ物をしこたま食べて、

ブログで紹介していきたいと思いますので、

また訪問してくださいね^^

ありがとうでした♪♪
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
