スポンサーサイト


待ってました!九州初出店「サイゼリヤ」に出没する!(トリックアートねたばれあり)

たえちゃんは佐世保市卸団地にある「 キャッシュトーキョー 」で、

食べ物代を稼いでいます。

3連休も終わり、今日からまたお仕事が始まるぞ!!

連休中はハネを伸ばして、しこたま食べ物を食べつくしたたえちゃんです。

お仕事するのも、ちょっと体が重たいな?…

店長の目を盗んでお昼寝したいな?と思っていたのですが、

そんな矢先、キャッシュトーキョーの店舗の販売係をしているOさんから、

とても嬉しい話をされたんです♪♪




Oさん「 日曜日にたえちゃんに会いたいと言って、夫婦の方が来らしたよ! 」

Oさんの話によると、たえちゃんに会いにきてくれた方は、

旦那さまが広島に単身赴任をされていて、

お嫁さんは佐世保にいらっしゃるご夫婦 
だったそうです。

たえちゃんのブログをいつも見てくれていて、

旦那さまが広島から佐世保に帰ってきたから、

夫婦でたえちゃんに会いにきてくれたと言うのです!!

たえちゃんはその日はお休みをいただいていました。

たえちゃんに会えなくて、残念そうにしていたよ!と0さんが話してくれました。



たえちゃん、その話を聞いてとっても嬉しくなっちゃいました!!

たえちゃんのつたないブログを読んでくれて、

わざわざたえちゃんに会いに、お店に足を運んでくれたなんて!!

たえちゃんいなくて、ごめんなさい?!!!

たえちゃんはお仕事も楽しくやっているのですが、

お休みはさらに何十倍も楽しいので、しっかりお休みいただいています。

特に週末は、食べ物めぐりで、お休みをいただくことが多いんです!!

また機会がありましたら、ぜひぜひぜひぜひ、お越しくださいね^^

その際にはブログのコメントでも一言お知らせいただけたら、すごくうれしいです♪♪

たえちゃんに会いにきてくれて、ありがとうでした☆★






・・・実は、連休お休みしていた、たえちゃんは、ここに出没していました↓↓


サイゼリヤ(1)100323

福岡県粕屋郡久山町にある、トリアス久山 にやってきました!

トリアス久山はショッピングモールです。

東西約1km、南北約500mもある広さ なので、シャトルバスも走っているくらいです。

グルメにショッピングに、映画館に、温泉に、コストコっていう会員制の大型店舗もあります。

ここは、福岡の中心部とはちょっと離れた場所にあります。

天神・博多から車で30分はかかるのではないかと思います。

実はたえちゃん、トリアスにはここが目当てでやってきたんです↓↓


サイゼリヤ(2)100323


サイゼリヤ で?す!!

九州初出店のファミレスです!!

たえちゃんはファミレスが大好き☆★

安くて、気を使わずに、手軽にお食事ができるファミレス。

たえちゃんは、学生の頃から、ファミレスが大好きでした。

大学生の頃は、ジョイフルの1号店にぜひ行ってみたいと思って、

わざわざ長崎から大分まで行ったこともありました。

給料前のたえちゃんのお財布にも優しい、庶民の味方、ファミレス。

大人になった今でも、ファミレスはやっぱり好きです。

全国的にはかなり有名なサイゼリヤが、時々テレビで紹介されているのをみて、

たえちゃんもすごく気になっていたレストランでした。

九州にはないファミレスでしたので、残念に思っていたのですが、

ついに今月、福岡のトリアスに九州初出店としてオープンすることになったのです☆★



サイゼリア-トリアス店は3月18日の木曜日にオープンしました。

木曜日はお仕事でしたので、行けなかったのが残念でしたが、

連休がはじまったので、早速行くことにしました。

関東出身でサイゼリヤに行ったことがあるお友達を誘うことにしました。

お友達の実家のすぐそばにサイゼリヤがあって、

何度も食べに行ったことがあるそうです。

わざわざ大事な連休を使って、ファミレスで食事はイヤだというお友達を、

無理やり誘って、やってきましたよ!!


サイゼリヤ(3)100323

ありゃりゃ?!!

こりゃ、すごい行列ができてるわ。


お昼時がいいかなと思って12:30くらいに到着したのですが、

やっぱり、たえちゃんのようにサイゼリヤに興味がある人はいるんですね?。

予想以上に、ずらずら?っと長い行列でした。

実家の近くのサイゼリヤで何度も食事をしているお友達ですから、

サイゼリヤに並ぶなんてありえない!!と、

逃げだしそうになっていました。

たえちゃんが無理やり引きとめて、並ぶことにしましたよ!!

佐世保から高速で、トリアスまで約125kmの遠い道のりです。

せっかく来たのに、引き返して負け組になんか絶対にならないんだぞ!!!

3時間でも、5時間でも待ちまくって、

絶対に、サイゼリアの料理を試してみるんだぞ!!!





サイゼリヤ(4)100323

何時間も並ぶのを覚悟して待っていると、

しばらくして、店員さんが行列のみんなにメニューを貸してくれました。

はじめて開ける、サイゼリヤのメニュー。

どんな料理が並んでいるのかな♪♪

テレビでよだれをたらしながら、いつか行ってみたいと思っていたサイゼリヤ。

メニューを開ける瞬間は、嬉しさとドキドキ感でいっぱいでした☆


サイゼリヤ(5)100323

やっぱり気になるのは、スイーツの部分ですね♪♪

テレビでも紹介されていて、ずっと食べたいと思っていたあのスイーツ。

ぜひ、注文してやるぞ!!と気合いを入れていました。




メニューをじっくり吟味しているうちに、

あっという間にたえちゃんの順番も来ました。

ファミレスは長居するために来る人も多いと思いますが、

たえちゃんみたいに、物珍しさに来ている人も多いのでしょう。

また、すごい行列でしたから、食べたらすぐに出て行ってくれる人も多かったのかな♪♪

あんなに行列ができていたのに、待っていたのは約30分でした。

何時間も待つ覚悟でしたから、とても嬉しかったです♪♪



サイゼリヤ(6)100323

店内は広くて、席がたくさん設けられています。

ファミレスらしい、洋風のつくりになっています。

席はもちろん満席、店員さんもいっぱいいて、とてもにぎやかです。




待っている間に注文するメニューは決めていましたから、

席についたらすぐに注文しました。

ファミレスですから、安いメニューを今日はいろいろ試してみようと思いました。

イタリアンのお店なので、すべて洋食の料理になっています。




料理がきた順に紹介していきます♪♪

サイゼリヤ(7)100323

まずは、 シーフードチャウダー です。

小さいシーフードの具がごろごろと入っていて、魚介の風味がするスープです。


サイゼリヤ(8)100323

ホワイトソースの香りがとてもいいですね。

すごくおいしかったです☆



サイゼリヤ(9)100323

プリンとティラミスの盛合せ です!

出来た順に、すぐに持ってきてと頼みましたので、

スープの次はこのデザートが来たのです。

この盛り合わせは、テレビでも何度か紹介されていて、

いつか絶対食べてみたいと思っていたスイーツです。

たえちゃんをサイゼリヤに向かわせたスイーツです。


サイゼリヤ(10)100323

ティラミスもプリンもイタリア直輸入だそうです。

ティラミスは、アイスなので冷たくて、意外にさっぱりいただきました。

プリンは予想以上のおいしさでした!!

このカラメルソースがとてもおいしいんです。

ちょっとこがしたような、深い味わいでした。

今度行ったときにも、プリンは絶対にはずせないと思いました。


サイゼリヤ(11)100323

サラミとパンチェッタのピザ です。


サイゼリヤ(12)100323

ピザ生地は薄くて、チーズの味がひきたっています。

しっかりとした味で、タバスコがなくても、充分おいしくいただけます。

くせがなく、きっとみんなが大好きな味ではないかと思います。

たえちゃんも、おいしくいただきました♪♪


サイゼリヤ(13)100323

ペペロンチーノです。

スパゲッティの中で一番安い299円だったので、気になって注文しました。


サイゼリヤ(14)100323

ぺペロンといえば油っぽいですが、サイゼリヤのぺペロンはさっぱりしています。

パスタというより、スパゲッティっていうイメージでしょうか。

ころころと入ったにんにく も印象的でした。



サイゼリヤ(15)100323

ミラノ風ドリア です。

サイゼリヤで一番人気メニューということで注文しました。

こちらも299円の安さです。


サイゼリヤ(16)100323

黄色いターメリックライスの上に、

ホワイトソースとチーズがとろとろのドリアでした。

あつあつをしっかりいただきました。

これが299円とはとても安いですね☆



サイゼリヤ(17)100323

ハンバーグステーキ です。

ハンバーグの中で一番シンプルで安いメニューでした。

399円です。



サイゼリヤ(18)100323

やわらかくて、くせのないハンバーグでした。

あまり油っぽくなく、さっぱりといただけました。

ハンバーグの付け合わせのコーンが大量だったのが、ちょっと嬉しかったです。


サイゼリヤ(19)100323

こちらはドリンクバーです。

お水はセルフなので、ここに取りにいきます。

今回はドリンクバーは注文しませんでしたが、

みた感じでは、珍しい飲み物はあまりなくて、

シンプルなドリンクバーの印象でした。




サイゼリヤ(20)100323

たえちゃんのあとにも行列がいっぱいでしたから、

30分でいただいて退席しましたよ!

待つのに30分、食べるのに30分♪

ちょうど1時間できりがいいな?と思ったのですが・・・

なんと、お支払いのレジまで行列に?!!!

10分くらい待って、レジでの支払いが終わりました。

ちなみに支払いですが、

テーブルに並びきれないほどの注文でしたが、

これだけ食べて、合計金額が2000円以内でしたよ☆

やっぱりファミレスはお財布に優しいですね♪♪







サイゼリアに付き合ってくれたお友達の希望で、

帰りにホークスタウンモールの中に今月オープンした、

「 トリックアート 」という美術館に行ってきました。

たえちゃんは絵画には全く興味がありません。

絵画を見るヒマがあったら、デパ地下に行きたかったのですが、

サイゼリアに付き合ってくれた借りがありますので、

しぶしぶお付き合いしたわけです。

でも、行ってみるとすごく楽しい場所でしたので、

ちょっとだけ紹介します。


こちらは、撮影OKの美術館なのですが、ねたばれになりますので、

これから行こうと思っている人は見ないでくださいね!!



サイゼリヤ(21)100323

トリックアートの美術館入り口です。

トリックアートとは、

遠近法を駆使して、二次元(平面)の作品を三次元(立体)的に描く超リアリズム芸術
だそうです。

たえちゃんには難しすぎて、さっぱり意味がわかりませんが、

とにかく、見ると不思議な絵画がたくさん飾ってある美術館でした。


サイゼリヤ(22)100323

絵画なのですが、女の人の足が壁から出ているように見えました。

思わず、女の人の足をさわってしまいました!!


サイゼリヤ(23)100323

タコの絵です。

タコといえば、たこ焼きなのでですが、

たこ焼きをイメージできませんでした。

タコがとってもリアルでたえちゃんにおそってきそうで、

ちょっと怖かったのです。


サイゼリヤ(24)100323

3人のおじさんがドアに入ろうとしています。

どのおじさんが一番小さく見えますか?

たえちゃんには一番左のおじさんが一番小さく見えるのですが、

実は3人とも同じ大きさだそうです。

これはだまし絵というそうです。

信じられなくて、指でおじさんのサイズをはかってしまいました。

本当に同じサイズだ!!

たえちゃん、まんまとだまされちゃいました?!!



サイゼリヤ(25)100323

こちらは、たえちゃんが一番気に行った絵画です。

何気ない絵画ですが、ブラックライトを照らすと、とても幻想的な絵が浮かび上がります。



他にも、いっぱい楽しめる絵画がたくさんありました。

美術館っていったら、なんか上品で教養がある人が行くっていうイメージですが、

こちらのトリックアートは子どもから大人まで、楽しめる美術館だと思いました☆







ずっと行きたかったサイゼリヤに行って、おなかいっぱい食べて、

楽しい美術館との出会いもあり、満足した連休となりました。

佐世保⇔福岡の、往復約250kmの旅でした!

来月の4月には、福岡の三越の近くに、サイゼリヤ九州2号店がオープン予定だそうです。

さらに、九州にも引き続き出店予定のようです。

いつか佐世保で、気軽にサイゼリヤに行ける日が来るのかもしれないですね。

その際には、プリンを大量に食べてやろうと思うたえちゃんでした☆★





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!





【お店の情報】※2010年3月23日現在の情報です。
●サイゼリヤ トリアス店
福岡県糟屋郡久山町山田1194-1 トリアス グルメ&バラエティ棟
TEL : 092-652-3351
営業時間:11:00?23:00

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.saizeriya.co.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。



●トリックアートミュージアム
<体験型美術館>
TEL.092-821-8101
営業時間/平日/11:00?21:00
     土日祝日/10:00?21:00
■入場料:
大人(高校生以上)  700円
小・中学生       500円
4歳以上の幼児     200円
4歳未満         無料

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/shop_detail.cgi?seq_no=975

⇒お店の方へ?素敵な美術館、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。









↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

theme : 外食♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

サイゼリア・・・確かに安い!!
私もファミレスはそんなに嫌いじゃないですが
旦那が好みませんもので、あまり行きません。

たえちゃんのいない3連休中に、NEOに行ってたのですが
会長と近くのガストに行きました。
食後に
「ドリンクバー2つ」と注文したら
「コーヒーを持って来てくれるんですか?」と会長
「いや、後ろのドリンク好きなだけ好きなものを飲んでいいから
自分で取りに行くシステムよ」と私
「ほぉ~」
「結局サービス部分をできるだけカットして、
商品のコストも下げてるわけよ」
というと、なるほど!と納得した様子でした。

こうあるべきもの!って概念が強すぎると、あれもこれも追ってしまう
結果になるけど、値段が安いからサービスもないと
お客さんに納得してもらえば
「コーヒーぐらい、自分で取りに行くよ!」
って気持ちになるから不思議なもんで。

しかし、コストもサービスも両方求めるってのが
今のユーザーの心理で、そのニーズに応えるのは
至難の業ですな~~~などと思う今日この頃。

ガストの払いはもちろん・・・私でした。
その足で大阪に戻る流れだったので
「お財布忘れた」作戦は使えず。残念!!

YUKOさんへ☆

コメントありがとうです☆

YUKOさんはガストに行ってきたんですね!

以前は佐世保のファミレスには、ガストにしかドリンクバーがなくて、

物珍しくて、よくガストに通ったものですが、

今はどのファミレスでもドリンクバーは当たり前になりましたね!

たえちゃんもユーザーの一人のようです。

安いだけじゃいやで、やっぱりさらにプラスαを求めちゃいます~!!


ガストでのお支払いはまたまたYUKOさんだったんですね~!!

お財布忘れた作戦失敗!!

今度こそ、作戦成功をお祈りしています^^

行きたいわぁ~

たえちゃん こんばんは☆

またまた行って来ましたねi-233

サイゼリアってTVでよく見るけど、やっすいよねぇ~

出来た物から持ってきて・・・なんて たえちゃんらしいi-179

だって、スープの後が デザートなんだもん!!!(笑)

トリックアートは是非見たいです!!

あのタコも 平面なんですか??

触って確かめてみたいな・・・

桃色たんぽぽさんへ☆

コメントありがとうです☆

トリックアートのたこも平面なんですよ!!

ねたばれになるのであまり言いませんが、

写真をとりながら楽しめる美術館です☆

ヤフードームなんかに用事があった時には、よかったら行ってみてくださいね^^
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
