スポンサーサイト


武雄市北方町「旬菜料理バイキング くう」に行ってきました(たくさん食べたぞ!)

くう(1)100526

くう(2)100526


武雄市北方町にある「 旬菜料理バイキング くう 」にやってきました。

佐世保からだと下道で1時間くらいかかるところです。

武雄の国道沿いにあるバイキングのお店です。

武雄の井手ちゃんぽんの前と言えばわかりやすいかな?

佐賀に遊びに行くときに通る、国道沿いにあり、

いつも駐車場に車が多くとまっているお店でしたので、

いつか食べに行きたいと思い、今回はじめて出没してみました。


くう(3)100526


ランチの時間に行ったのですが、その日も混雑していました。

でも、店内は意外に席がたくさんありましたので、

待たずにテーブルにつくことができました。

お店はテーブル席と座敷があります。

もちろんたえちゃんは、

すぐにお料理を取りに行けるテーブル席を選びましたよ!


くう(4)100526


テーブルの下には荷物置きのかごが用意されていました。

これは、女の子は助かるんですよね?!!

気配りのあるお店だなと思ったのですが、

接客もまたとてもすばらしいお店なんです!!

初めて食べにきたということで、バイキングの説明をテーブルでしてもらったのですが、

しゃがんで低い姿勢で説明をされたのです。

とても丁寧な対応に、たえちゃん気持ちがよかったです♪


くう(5)100526


早速お料理をとりに行きました♪♪

写真のお料理はバイキングの一部ですよ!

実際は豊富なメニューいっぱいです☆★

こちらのバイキングは、地元の食材を使って作るのにこだわりがあるようです。

メニューのあちこちに、どこでとれた食材なのかが記載してありました。

お店の名前の通り、旬の野菜がふんだんに使われたメニューが目立っていましたが、

どんな年齢層でも楽しめるように、豊富なメニューがそろっていましたよ!


●煮物・焼き物など
季節ものの食材を使ったものがたくさんありました。

家庭的なあたたかみを感じるお料理が並んでいました。

人気NO.1は白和えだそうです。

しいたけが入っていましたので、たえちゃん食べられませんでしたが、
とてもいい味だったということです♪


●揚げもの
魚フライに、定番の唐揚げ、ポテトなど。

唐揚げは、味付けがよくてとてもおいしかったです!


くう(6)100526


天ぷらもありましたが、抹茶塩というのがあって、すごくおいしかったですよ!

天ぷらは人気のようで、あっという間になくなってしまったのですが、
なくなってもまた揚げたてがくるので、たえちゃんもおかわりしすぎました?!!


●子供が好きそうなメニューも!

くう(7)100526


カレーはもちろん、たこ焼き、焼きそば、ミートソースのスパゲッティなど。

スパゲッティですが、これも絶品です。
ひき肉がたっぷりで、濃厚なソースでしたよ!



●めずらしい食べ物も!

くう(8)100526

ライスバーガー、ライスピザもありました。

写真はライスピザです。

珍しいので、人気があったようです。

出来たてがあっという間になくなってしまいました。

しっかり手作りで、見た目もかわいくて、おいしかったです!



●手作りの豆腐

くう(9)100526


こちら ご豆腐 です。

これ、すばらしいです。

たえちゃん、ご豆腐はそんなにおいしいとあまり感じないのですが、

ここのは本当においしかったです。

もちもち感のあるご豆腐に、絶妙な味付けのたれがかかっていました。

今度行ったときにも必ず食べたい一品です。

また、ご豆腐以外にも、温泉豆腐も人気のようでしたよ!


●ご飯系


くう(10)100526

くう(11)100526

くう(12)100526


お米も地元のものにこだわっているようでした!

しいたけが苦手なたえちゃんは食べられませんでしたが、

ちらし寿司もあって、とてもおいしかったということです。



●飲み物

飲み物もいろいろ用意されていましたよ!

オレンジ・りんごジュース・ウーロン茶に、

コーヒーも4種類ありました。

くう(13)100526

くう(14)100526

たえちゃんはカプチーノを飲みましたよ♪


くう(15)100526

くう(16)100526


こちらは武雄のご当地ドリンクです。

レモングラスティー♪

いつか飲んでみたいと気になっていましたので、こちらもいただきました。

レモンの香りいっぱいで、さっぱりとさわやかな飲み物でした!!


くう(17)100526

お茶は嬉野茶を使用されているというこだわりでした?。




いっぱいあったメニューで、たえちゃんの一番のヒットだったお料理は・・・

くう(18)100526

こちらで?す!!

ハヤシライスです!!

くう(19)100526


実は、たえちゃんはハヤシライスはそんなに大好物ではないんです。

でも、佐賀県産の黒毛和牛使用 とあったので、

ちょっと食べてみようという軽い気持ちだったのですが、

食べてみてびっくり!!

デミグラスソース、本格的ですごく濃厚で大変おいしかったです?!!!


洋食屋さんのハヤシライスにも負けない味でした!!

あまりのおいしさに、おかわりもしちゃいましたよ☆★



旬菜バイキングのお店です。

どのお料理も丁寧に味付けをされているのが感じられるものばかりです。

地元の野菜が使われた。煮物や焼き物だけでなく、

ハヤシライスやミートソーススパゲッティにしても、

唐揚げにしても、おいしくいただけるようにしっかり味付けされているなと思いました☆★




くう(20)100526


お料理以上に、たくさん食べたスイーツ達です♪♪

スイーツもたくさ?んそろっていましたよ!!!

スイーツ好きの女の子にはたまらないですね?♪♪

白玉ぜんざいに、バナナ入りのフルーツポンチ、雑穀米のおはぎ、

塩ようかん、甘夏の砂糖漬け、お茶味のメレンゲのお菓子、

コーヒーゼリーなどあったのですが、



くう(21)100526


ロールケーキ、大変おいしかったです。

バイキング用に半分にカットされて並べてありましたが、

たくさんゲットしてきました。


くう(22)100526


生クリームも、スポンジもとてもおいしかったです♪

手作りの味で、大満足☆★


くう(23)100526

くう(24)100526


こちら、なめらかプリンです!

生クリームとバニラビーンズたっぷりのプリンです。

これまた、ハヤシライスを超える大ヒットでした?!!

とろりとした口当たりが売りのプリンのようです。

これ、本当においしいです。

たまらなく、たえちゃん好みです。

甘さはひかえめですが、味がとてもすばらしいです!!

これは、何度でも食べたくなる味ですね!!!



くう(25)100526


たえちゃんが何個かおかわりして食べつくしたために、追加されたプリンです。

他の人、ごめんなさ?い!!!

あまりのおいしさに、写真にある追加分も残さずたえちゃんが取りつくしてしまいました?!

えへへ。

でも、大きさは小さめのプリンだったんですよ!!

たえちゃんのこと、大食いなんていわないで下さいね☆

たくさん食べたくなるくらい、本当においしかったんです!!




・・・たらふく食べて、大満足♪大満足♪

お料理も、スイーツも、大満足の味付けのお店でした。

どれも、素朴なメニューだったけれど、

おいしく食べてほしいという、お店の人の気持ちが伝わってくるような、

あたたかい、すばらしいお料理ばかりでした。

今回は、母親と食べに行ったのですが、

母親も大変おいしかったと満足していました☆★

お昼は1200円の安さ です!!

とてもお得で、おいしいバイキングのお店を発見できて嬉しかったですよ!!


くう(26)100526


帰りには、割引券までいただきました。

今度、お友達を招待しようかな♪♪

わかりやすい場所で、佐世保からもドライブしながら行ける距離です。

時々出没したい、たえちゃんお気に入りのお店となりました☆★




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!




【お店の情報】
■ 旬菜料理バイキング くう
■ 住所: 〒849-2201 武雄市北方町志久1759
■ TEL: 0954-36-2536 ■FAX: 0954-36-2536
■ 営業時間: 11:00?15:00(入店は14:00まで) 17:00?22:00(入店は、21:00まで)  
■定休日: 木曜日の夜の部のみ(昼は営業)、年末・年始
■ 主要商品: *季節の野菜の天ぷら *お煮しめ *武富さんの雑穀ごはん *こだわりカレー *若鶏の唐揚げ *手作りロールケーキ *なめらかプリン
■ 料金・価格:
(昼)大人(中学生以上)1,200円、小学生600円、4歳以上400円
(夜)大人(中学生以上)1,800円、小学生900円、4歳以上600円
70歳以上の方は(昼)¥1000(夜)¥1300 
■ 設備: テーブル席40 ・座敷2室(25名+15名)
■ 交通・アクセス: 武雄北方インターより佐賀方面へ車で5分。JR佐世保線 北方駅より車で5分


⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。







↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや、凄すぎる!!!
何がって言えないぐらい凄すぎる!!!

久々たえちゃんのブログを見て・・・
一番衝撃的だったのが、やはり
「体重」でした。

確かに、それだけ食べて増量しないわけないですが
会長の心配をちゃんと受け止めて
少しは節制してくださいね。

G.Wも楽しかったようで、良かったですね~

そうそう、武雄市は、今おもしろい市長さんが
色んな事をやって、町の活性化を図ってられるようですよ。
先日テレビ番組で見て、へぇ、おもしろいなぁと思いました。

レモングラスティは、武雄市が市で企画して販売してる商品
ではなかったかな?
市の職員が営業に回ったりしているようですよ。

NEOでも何か独自の商品が欲しいところですねぇ・・・

YUKOさんへ☆

コメントありがとうです☆

えへへ♪体重は62kgでした~★☆

現在、筋トレ効果があって、59kgになってます!

ダイエットする気はないのですが、健康のためにちょっと運動頑張っていますよ!

でも、おいしい食べ物に囲まれてまた60kgになっちゃうかも~!!



武雄の町の活性化ですか!

バイキングの武雄の食べ物がすごくおいしかったので、

きっと、武雄のうまいもの祭りがあると盛り上がりそうです。

レモングラスティはヘルシーでさっぱりしているので、大変おいしかったです!

NEOでも独自の食べ物、販売できないですかね~!!

うひょ~

バイキング・・・大好き~
和食も洋食も 種類が豊富で良いですねi-233

今回もたっくさん食べましたね!
私も結構食べちゃう方だけど、たえちゃんの別腹は凄いですわ・・・

プリンの数もハンパじゃない!!!
でも、それだけ美味しかったって事なんだよね・・・
プリンちゃん達も、たえちゃんのお腹に入って幸せだったかもねi-179

筋トレで3キロ落とした たえちゃんに負けないよう・・・
私も本腰入れないと!!!

桃色たんぽぽさんへ☆

コメントありがとうです☆

桃色たんぽぽさんもバイキング大好きみたいですね!

まだまだ紹介できていないバイキングのお店がいっぱいあるので、

食べに行って、レポートしたいです!

あ!でも、また食べ過ぎて体重UPになるかも。えへへ。

ありがとうございました!

たえちゃん様

先日はご来店ありがとうございました。

ブログを拝見させていただき、スタッフ一同、感動しております!
お料理をご紹介していただくだけでなく、ホール担当者への
お褒めのお言葉まで頂戴し、恐縮しております。

ご紹介いただいたメニュー内容に関しましては日替わりとなっておりますので、
次回ご来店いただいた時にはない可能性もございますが、
その日のおすすめ品をご用意致しております。

またの御来店を心よりお待ち申し上げます!


旬菜料理 くう : 店長 藤井

旬菜料理 くうの店長藤井さんへ☆

コメントありがとうです☆

わあ~!!

お店の店長に見ていただけたんですね♪

たえちゃんはとても嬉しいです☆

くうは佐世保からでも食べに行きたい、

久々の大ヒットのバイキングのお店でしたよ!!

まだディナーも食べていませんし、

季節もののメニューも食べたいので、

何度でも出没させていただきますよ~!!

今後とも、おいしいお料理、よろしくお願いしますね☆★
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
