スポンサーサイト


たえちゃんの誕生日(祝ってくれた人達に感謝です。ありがとうです!)

たえちゃんの誕生日(1)

こちら、たえちゃんの朝ご飯です!

この朝ごはんはたえちゃんの大好物を集めた、最高の朝ご飯なんです!


たえちゃんの誕生日(2)

ごはん系はあまり食べないたえちゃんですが、豆ご飯だけは別です!

豆ご飯大好き!!豆の香りがごはんにただよって、たまらなくおいしいです♪

たえちゃんが食べ物代を稼いでいる、

激安家電ショップ『キャッシュトーキョー』のみんなは、

豆ご飯苦手な人ばっかりなんです。

なんでこんなにおいしいものが嫌いなんだろう?不思議です。

豆ご飯以外にも、もぎたての甘いとうもろこし、

大好物のエビの天ぷら、フルーツみたいな大島トマト♪

たえちゃんには好物盛りだくさんの朝ご飯♪


実はこの日は、たえちゃんの誕生日だったんです☆

大好物盛りだくさんの幸せな誕生日の朝でした♪




キャッシュトーキョーのUさんとYさんからも、

誕生日プレゼントをもらいましたよ☆

たえちゃんの誕生日(3)

こちら、以前ブログでも紹介した、

たえちゃんの大好物の駄菓子『ブラックサンダー』です!

なんと!一箱まるごといただきましたよ☆

20個入りで?す♪♪

いただきもののブラックサンダーはさらにおいしく感じましたよ☆★


たえちゃんの誕生日(4)

さらに、UさんとYさんは、

辰巳屋のロールケーキとマドレーヌもプレゼントしてくれたんですよ!

辰己屋製菓店は、佐世保市日宇町にある和菓子屋さんです。

Uさんのお気に入りのお店ということで、時々おすそわけをいただくのですが、

どれもとってもおいしくて、たえちゃんも大好きなお店となっています。


たえちゃんの誕生日(5)

辰巳屋のロールケーキです。

和菓子屋さんですが、ロールケーキもあるんです!


たえちゃんの誕生日(6)

ロールケーキはクリームたっぷりが好みのたえちゃん。

こちらのロールケーキはクリーム少なめですね。

でもバタークリームなので、食べてみると、クリームの存在感がしっかりあって、おいしいです!

生地もきめ細かいですよ!

和菓子屋さんらしさとバタークリームの懐かしさが感じられる、おいしいロールケーキでした☆


たえちゃんの誕生日(7)

こちらマドレーヌです。

五個もいただきました♪

こちらも大変おいしいです!

甘すぎず、中に入っているレーズンとの相性もばっちりです!

UさんとYさん、たえちゃんはとっても嬉しかったですよ!

大切に食べてあげましたからね♪



たえちゃんの誕生日(8)

こちらはお友達からのプレゼントでした☆

きれいなお花もいただきましたが、

やっぱりお花の前にあるケーキが気になります!



たえちゃんの誕生日(9)

ケーキは たえちゃんチョコ付き です♪

これもしっかりいただきました!


たえちゃんの誕生日(10)

いただいたケーキは不二家のケーキでした☆★

生クリームたっぷりで、甘さたっぷりの、

ボリューム感のあるケーキでしたよ^^



たえちゃんの誕生日(11)

たえちゃんの誕生日(12)

誕生日のお祝いに、お友達が招待してくれました♪

佐世保市上京町にある「 ZEN佐世保店 」です。


たえちゃんの誕生日(13)

ZENは今風のおしゃれな居酒屋さんです♪

いろんなお料理をごちそうになりました☆

つきだし、サラダ、刺身、揚げ物、ビーフシチュー♪♪


たえちゃんの誕生日(14)

中華料理もいただきました♪♪


↓↓ZENのお料理の中で一番おいしかったのが、こちらです♪♪

たえちゃんの誕生日(15)

たえちゃんの誕生日(16)

チーズフォンデュで?す!!

これは大ヒットでした?♪♪

お野菜を蒸して、とろとろのチーズにつけて食べるのですが、

お野菜もチーズもたえちゃんの大好物!!

チーズフォンデュがこんなにおいしいものとは思いませんでした。

これは、何度でも食べたいです!!

現在、お友達とチーズフォンデュセットを購入しようかと、

話し合っているところです!!



たえちゃんの誕生日(17)

鯛のお刺身がのった、ちらしずしです。


たえちゃんの誕生日(18)

食後のデザートの いちごタルトです。

・・・実は、サプライズとしてこのあとに、

誕生日用のスイーツが用意されていたんです。

でも、たえちゃんは食べきれなかったのです。

ZENのあまりのボリュームのある料理で、

おなかがいっぱいになってしまったんです。



たえちゃんの誕生日(19)

帰りには、お誕生日プレゼントをZENからいただきました♪

2000円分のお食事券です☆★


たえちゃんの誕生日(20)

今月、ZENではサッカーワールドカップの応援企画として、

ご当地B級グルメ「全20品290円」 というイベントが開催されているということです。

いただいた、2000円のお食事券を使って、近いうちに食べに行ってみようと思いました。




ZENでサプライズとして、いただいたスイーツですが、

数種類のスイーツの盛り合わせでした。

いつものたえちゃんなら、スイーツは別腹で、食べつくすはずなのですが。

・・・きっと、誕生日、いろんな人に祝ってもらって、

とても嬉しくて、それでお腹いっぱいになったのかもしれませんね♪♪

たえちゃんはとっても幸せものですね♪♪

たえちゃんのために祝ってくれた人達に感謝して、

1年間、わがままにならずに、思いやりのある人になれるように、

過ごしていきたいと思うたえちゃんでした。




☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【お菓子の情報】
●ブラックサンダー
製造者:有楽製菓株式会社
詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


【お店の情報】

●辰巳屋製菓
長崎県佐世保市日宇町2705
0956-31-3670

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●不二家 佐世保店
住所 長崎県佐世保市常盤町7-13
電話番号 0956-22-7739
営業時間 10:00-21:00

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお菓子、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。


●旬鮮台所 Zen佐世保店
長崎県佐世保市上京町6-9
◆電話番号
フリー:0120-02-0956
TEL:0956-42-0880
FAX:0956-42-0885
◆営業時間
ディナー/17:00?翌2:00
◆客席数
個室10部屋/総席数100席
/最大宴会人数50名様まで

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.zen2000.jp/index.html

⇒お店の方へ?お店のおいしいお料理、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~☆

たえちゃん お誕生日おめでとうございます・・・i-189i-189
まずビックリしたのが 朝ご飯!!
たえちゃんちは、誕生日の朝から ご馳走なんですねi-233
たえちゃんのお母さんって、きっと とってもステキな方ですよねi-236

誕生日のプレゼントも、これまた たえちゃんの大好物ばかりで、嬉しそうにしてるたえちゃんの顔が浮かびましたi-179
たえちゃんは、みんなから愛されてて、ホント幸せ者ですね。

Zenは、(ならでわ!)を見て、気になっていたお店です・・・
和洋中いろいろあるんですね!!
ご当地グルメが290円?? こりゃ行ってみたいですわi-194

ちなみに 私も豆ご飯は食べれましぇん・・・i-230

おたんじょうび☆彡おめでとう(^^♪

お誕生日おめでとうございます。

すてきなお誕生日を、過ごされた様ですね。

私からのプレゼント

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

           〈〉〈〉〈〉〈〉
           ∥∥∥∥
        /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
       (__/^!/^`!_/^!/^!_/!)
        |=============|
     /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     (__/^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_/!_)!_)
      |==°==。==°==。==°=|
      |.○  ○  ○  ○  ○ |
  ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
   ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


        /⌒⌒ヾ、
        ( ノノノハ))
        C ^ J ^丿   。 。    おめでとう~♪
          ヽ" ー ノ .☆.@.★.*.。
       ./⌒〈.R.〉フ@★∂☆.@。
      (._(´〉 ヽ/   ゜@☆*.○*
       ヽ0'メ―――☆○★∂°
         |.  |  |
         (__)_)

このブログは、
小生の外食の手引きとなってます。

先日も、大塔ジャスコの、「マルゲリータグリル」に行って、
「チキンステーキ」食べてきましたよ。
とってもおいしかったし、ボリュームも満足でした。

これからも、おいしい食べ物、いっぱい紹介してくださいね。

追伸

まんなかの絵(アスキーアート)
ケーキなんだけど、UPしたらつぶれちゃいました。
ごめんなさい。

桃色たんぽぽさんへ☆

コメントありがとうです☆

たえちゃんのお母さんはおいしい食べ物をいろいろ作ってくれます☆

お友達にもいろいろ祝ってもらったので、とても幸せでした~♪♪

Zenはちょっと薄暗くて、雰囲気のいい居酒屋さんです。

サッカーの時期は290円のお料理があるみたいなので、行ってみるチャンスだと思います^^

豆ご飯・・・やっぱり人気ないようですね。

不思議です!!

gucchiさんへ☆

コメントありがとうです☆

わあ!!かわいい誕生日のイラストありがとうです!!

たえちゃんはとっても嬉しかったですよ♪♪

gucchiさんからは、たえちゃんが知らなかった食べ物の情報を、

いただけるので、とても楽しいです♪

なかなか忙しくて、更新できていないのですが、

これからもいろんなお店や食べ物を紹介していきたいと思います!!

gucchiさんにとっても、いい1年になりますように。

これからも、よろしくお願いします^^

お誕生日おめでとう!

これはこれはおめでとうございます~

たえちゃん家の朝ごはんには、いつもびっくりさせられますが・・・
でも、用意して下さるお母さん、本当に凄いですよね!
朝から夕食並のご用意・・・ご苦労様です。
私も、日頃朝食抜き、どうかしたら昼ご飯まで食べなかったりするのですが
佐世保に帰った時は、なぜだか母親の朝ごはんを
モリモリ食べてしまいます!!
そして、豆ご飯は、子供の頃嫌いだったのですが
今は大好き!!!です。
豆ご飯食べれる人に入れておいてください。

たえちゃんへのプレゼントは片寄ってる・・・よね
みんなあんまり悩まずに「スイーツ」を用意するんでしょう。
でも、それが一番なんだから、文句無い感じですね!

残念ながら、チーズが苦手なので、チーズフォンデュはNGですが
中のお野菜はおいしそう~
ポン酢にでも付けて食べたいです。

YUKOさんへ☆

コメントありがとうです☆

いろんなおいしいお店があるけれど、やっぱり毎日食べておいしいのは、お母さんのお料理ですよね^^

YUKOさんのお母さんのお料理もいただいたことがありますが、(コロッケ&煮物)とっても味付けが上手でおいしかったです☆

またYUKOさんのお母さんのコロッケが食べたいです♪

たえちゃんがもらって一番嬉しいプレゼントは、やっぱり食べ物ですね。

食べ物だと間違いなく喜びます♪♪
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
