スポンサーサイト


佐世保限定の飲み物、クールソフト!!(たえちゃんの政治的見解を述べるんだぞ!)

クールソフト(1)100614

たえちゃんは、食べ物代を稼ぐために、

佐世保市卸団地にある激安家電ショップ「 キャッシュトーキョー 」で、

毎日せっせと働いています。

たえちゃんのお店には、とっても安くて大人気の商品の一つ、

液晶テレビを販売しているので、お店はいつもにぎやかにテレビの音声が聞こえています。

テレビから流れてくる、いろんなニュースや情報を耳にしながら、お仕事ができるのですが、

先日のニュースは、キャッシュトーキョーのみなさん、驚いて話題にしていました。


鳩山首相、辞任!!


みなさん、ニュースに驚いて、わいわい、いろいろ、話題にされていました。


・・・それなのに、たえちゃんは、ネット販売部の上司から、

「 たえちゃんは、首相が辞任しても、無表情よね。無関心ばいね。 」

・・・と言われていしまいました。


し、失礼な!!!

たえちゃんだって、ニュースを聞いた時は、きちんと反応しましたよ!!

鳩山首相が辞任と聞いた時に、ぱっと頭に浮かんだのが、

上の写真の映像でした。

こちらは、「 鳩山ぽっぽ饅頭 」 です。


クールソフト(2)100614

友人が東京に出張で行ったときに、

受け狙いで、たえちゃんに買ってきてくれたお土産です。

首相の特徴をつかんだ、お土産グッズのようです。


もう、このお菓子も終わりか。


鳩山首相の辞任を聞いたときに、まず頭に浮かんだことです。

ちなみに、この鳩山首相のお土産グッズ、

辞任が決まって、販売が終了するということで、

お土産やさんにあわてて買いに来るお客さんが殺到したそうですね。

ある意味、将来的にはレアモノになるのかしら??

ちぇっ、たえちゃん饅頭食べたら、箱は捨ててしまったぞ。




今は、菅直人首相になりましたね。

今度はどんな食べ物が販売されるのかしら??

キレやすい人だと新聞に書いてありましたから、菅(かん)とロゴ合わせで、

切れやすい(←開封しやすい)缶に入った食べ物とか、ようかんとか??

ちょっと無理があるか。

じゃあ、奇兵隊内閣とか言っているから、奇兵隊饅頭とか??

う?ん、ちょっとインパクトがないですね。

今後の首相のニュースも要チェックですね。

どんなお土産が販売されるのか、予想しながらニュースを見るのもおもしろいですよ。

政治もしっかり勉強中の、大人のたえちゃんですよ?!!




・・・たえちゃんは、政治のことはこんな感じであまり、詳しくないのですが、

やっぱり景気はよくしてほしいとすごく思います。

どんどん物の値段が下がっていく、デフレというのを解消してほしいです。

たえちゃんは 安くておいしいお店 が大好きで、

ブログでもそんなお店を中心に紹介しています。

だから、デフレを解消してほしいという気持ちとは、矛盾しているようでもありますが、

そんなことはありません。

物の値段はデフレの影響で下がってしまっているのに、

不況の影響で外食をする人が少なくなっているそうです。

そのため、せっかくのお気に入りのお店がつぶれてしまうというのが、とっても不安なんです。

ここ数年でも、お気に入りだったお店がなくなってしまったということが何件もありました。

たえちゃんはとても悲しい思いをしました。

だから、安くておいしいお店が、無理をしない程度に安くできて、

お客さんがいっぱいきて、もっともっと繁盛して、

もっともっとおいしい食べ物をたくさん提供してもらえるようになるような、

前向きな景気にしてもらうのが、

たえちゃんの今の政治に求めることです。




たえちゃんが住んでいる佐世保も、もっともっと景気がよくなって、

おいしい食べ物がもっとあふれる街になってほしいです。

佐世保バーガーとかレモンステーキなど、佐世保には有名なご当地グルメがあって、

高速1000円になってからは、さらに県外ナンバーを見かけるようになった気がします。

もっともっと、佐世保に遊びに来る人が増えて、

熱い街になってほしいと思います^^

佐世保バーガーも、レモンステーキも、新鮮なお刺身も自慢の佐世保ですが、

これから佐世保に遊びに来たいと思っている人には、

こちらもおすすめしたいですね↓↓



クールソフト(3)100614

クールソフト(4)100614

「 クールソフト 」 で?す!!

佐世保限定の飲み物ですよ!!

実はたえちゃん、クールソフトが佐世保限定の飲み物だということを、

最近まで知りませんでした。

佐世保では、スーパーでもコンビニでも、当たり前に飲み物コーナーに置いてある飲み物です。

たえちゃん、てっきり全国的な飲み物だと思っていました。

佐世保の飲み物だということを、最近知って驚いてしまいました。



クールソフト(5)100614

クールソフトは乳酸飲料です。

ネーミングはさっぱり、さわやかな感じですが、結構甘みがあり、少しこってり感もあります。

こってり度は、カルピス以上ピルクル未満という感じでしょうか。

甘い飲み物なので、子どもが大好きな味だと思います。

たえちゃんの保育園にもありましたし、小学校の給食にも出たこともあります。

大人になってからは飲んでいないけれど、

子どもの頃に飲んだ懐かしい飲み物と思う佐世保人もいると思います。

たえちゃんは大人になってからも大好きな飲み物ですし、

友人にもクールソフトのファンがいます。

カルピスだけでなく、いろんな乳酸飲料がありますが、

クールソフトにしかない、まろやかさとか独特の味があり、

たえちゃん的には、見かけたらついゲットしてしまいたくなる、くせになる飲み物です。

きっと、佐世保人以外の人でも、気に入ってくれる人はたくさんいるんじゃないかと思います^^




クールソフト(6)100614

クールソフト(7)100614

クールソフトのマンゴー味です。

スーパーで見つけたとき、即買しました♪♪

こちらは、佐世保人でも知らない人がいるかもしれません。

ちょっと珍しい、クールソフトの別バージョンですので、

クールソフト大好きな佐世保人は一度試してみるのもいいかもしれません。




佐世保限定の飲み物。クールソフト。

とはいっても、たまに平戸や佐賀でも見かけることもあるということです。

もっともっと、佐世保発祥の飲み物として、クールソフトが人気になってくれたらいいなと思いました。

甘いので、スイーツにはちょっと合わないのですが、

佐世保バーガーや、B級グルメとの相性はいいと思います♪♪

食べもの屋さんで売っていないのがすごく残念です!!

ソフトドリンクのひとつとして、クールソフトも取り入れてもらいたいです!!

佐世保に遊びに来た時には、大人も子どもさんも、

ぜひスーパーやコンビニに行かれて、クールソフト、ゲットしてみてくださいね^^

値段もとってもお買得なので、お土産にもいいと思います♪♪

以前、ブログで紹介した、「 甘い豆乳 」と合わせて、

もっともっと、佐世保で人気になってほしい飲み物の紹介でした?☆★





☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!



【飲み物の情報】※2010年6月14日現在の情報です。
●クールソフト
製造者:(有)ミラクル乳業 佐世保工場
佐世保市田原町16番20号
→佐世保市内のスーパーやコンビニでゲットできます!!

⇒お店の方へ?お店のおいしい飲み物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。






≪番外編≫?たえちゃんのダイエット報告?

たえちゃんのブログを見てくれている方に、

最近、たえちゃんのブログが更新されていないけれど、

もしかしてダイエットで食べ物を食べていないんですか??

という質問をいただきました。

えへへ。

そんなことはありません!!

しっかりとおいしい食べ物を食べています?!!

お仕事もプライベートもかなりの忙しさで、

なかなかブログ更新ができていないのが理由です。

たえちゃんのブログを毎日開いてくれる人もいて下さっているようです。

本当にありがたいことです。

これからも、少しづつですが、時間のある時に更新をしていきますので、

よろしくお願いしますね!!



・・・ということで、ダイエットは全く頑張っておりませんでした?!!

体重は今日の朝はかってみたら、60.9kgでした?!!

えへへ。59.0kgまで一度落としたのですが、

週末の食べ過ぎがたかって、またまた60kg台に戻ってしまったようです。



でも!!!

ダイエットできないたえちゃんに嬉しいニュースがありました☆

たえちゃんが通っているジムに置いてある雑誌を先日読んでいたら、

占いコーナーのたえちゃんの星座にこんなことが書いてありました。

「 2010年はダイエットが成功する1年になりそうです。 」

とあるじゃないですか?!!

いい結果の占いは、信じるたえちゃん。

今は食欲旺盛で、ダイエットやる気なしのたえちゃんですが、

もしかしたら、何かきっかけがあって、今年のうちにスリムになるかもと、

前向きになった、たえちゃんでした?!!

食事制限はあまりやっていませんが、

健康のために、運動はかかさずやっていますので、

また何か変化がありましたら、報告していきたいと思います☆★





↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クールソフト・・・
佐世保生まれの佐世保育ちの私でも・・・知らん!!!
今度帰った時にでも買ってみましょうか。

ダイエットは永遠のテーマですよね。
深夜のテレビ通販の商品も、かなりダイエット商品が
占めてる気がします。
そのくせ、お取り寄せのおいしそうな食べ物も
宣伝してたりして・・・
食べたい→痩せたい→ダイエット→食べたい
このサイクルにはまってる気がするよね。

デフレ対策のためにも、このサイクルを大いに活用して
経済効果をもたらしたいもんですな。

YUKOさんへ☆

コメントありがとうです☆

YUKOさん、クールソフトご存知ないんですか!?

たえちゃんびっくりでした~!!

大人な飲み物が好きそうなYUKOさんですから、

YUKOさんにはちょっと合わないかもしれませんが、

佐世保の飲み物なので、ぜひ一度試してみてくださいね!!
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
