スポンサーサイト


佐賀県唐津市浜玉町「たまご色のケーキ屋さん」の黄色いお菓子達♪(おじゃましま?す!)

たまご色のケーキ屋さん(1)100619

佐賀県唐津市浜玉町にある、「 たまご色のケーキ屋さん 」にやってきました。

スイーツ好きの人なら、知っている人も多いかもしれません。

唐津の人気のケーキ屋さんです。

いや?!!でもたえちゃん、お店までたどり着くのに苦労しましたよ?!!!

唐津のジャスコの近くにあるお店ということでしたから、

すぐにわかるだろうと思っていたのですが、なかなかお店は見当たりません。

あちこちうろうろしてみた結果、

まさかこんなところにはないよね!?と思いながらも、

入り込んだ住宅地の中にお店はあったのです。



たまご色のケーキ屋さん(2)100619

お店といっても、立派な和風の一戸建ての家です。

これ、入っていいのかな?と思いながら進むと、

庭にいらっしゃいませの看板があり、ちょっと安心したたえちゃん。


たまご色のケーキ屋さん(3)100619

お店の入り口も、普通の家の玄関みたいで、

ピンポンもなしに勝手に、入っていいのかなと思ってしまい、

玄関を開けるのにちょっと勇気がいりましたよ!



玄関をあけると、本当にお店の中も普通の家という感じでした。

玄関で靴を脱いで、家の中に入ると、

ケーキの並んだショーケースのあるお店がありました。

ロールケーキが一番有名なお店です。

テイクアウトして帰るつもりでしたが、

中で食べることもできるということでしたので、

試しにお店で食べてみて、おいしかったらテイクアウトしようということにしました。




たまご色のケーキ屋さん(4)100619

お店の中で食べるケーキ類を注文すると、

お店の方が、

「 障子をあけて、お部屋に入ってください。ケーキを準備してお持ちします。 」

と言われましたので、

障子をあけて入ってみると、普通の家のたたみのお部屋でした。

たえちゃんはお庭が見える、縁側のテーブルに座りました。


たまご色のケーキ屋さん(5)100619

テーブルから眺めるお庭はとても美しいです。

和風の庭園でした。

本当に普通の民家におじゃましている雰囲気ですね。


たまご色のケーキ屋さん(6)100619

しばらくすると、店員さんがスイーツを持ってきてくれたのですが、

たえちゃんが注文したはずのスイーツは、

別のグループのテーブルに持っていかれていました。

注文していないとグループの方に言われ、

お店の方は、しばらく考えておられました。

そして、まさかこちらかしら?みたいな感じで、

たえちゃんのテーブルにスイーツを持ってこられました。



「 申し訳ありません!間違ってしまいました。 」



あらら。

・・・たえちゃんはお友達と2人だけでしたから、

こんなに注文するはずはないと思われたのかな?

ちなみに、写真のスイーツはたえちゃんの食べる分だけの写真です。

友達の分は写真の分とはまた別になります。

テイクアウト前のお試しに、控えめに頼んだつもりだったのですが、

見た目は大変上品なたえちゃん(自称)ですから、

ケーキ1個を上品に食べる女の子とでも思われたのかもしれませんね^^;

・・・でも、間違われてしまったけれども、

店内や庭園の雰囲気にぴったりの、上品な接客をしていただけましたよ♪♪



たまご色のケーキ屋さん(7)100619

早速いただいたのが、

目当ての「 ロールケーキ 」です。

1本まるごとの販売も、もちろんありますが、

カットされたものも購入することができます。

イートインするために、カットされたケーキを注文しました。



たまご色のケーキ屋さん(8)100619

ケーキの特徴は何と言っても、 黄色いケーキ!!! という点です。

写真でみるよりも、実物はもっと黄色くみえると思います。

お店の名前の通り、たまごがたっぷりと使われているようです。

ちなみに、このケーキに使われているたまごは、

唐津の みのり牧場 で、放し飼いされた鶏のたまご を使っているそうです。

ここのたまごは、臭みがなく、コクのあるおいしい昔ながらの味がするということです。



早速ケーキをいただいてみると、なるほど納得です!!

スポンジがきめ細かくて、たまごの香りがいっぱい広がります。

生クリームは完全無添加の純生クリームが使用されているそうです。

ロールケーキに入っている生クリームはたくさんではありませんが、

スポンジの味がすばらしいので、とてもおいしくて満足できます。

スポンジの味を楽しめるロールケーキだと思います。

こんなおいしいのなら、カットされたものではなく、

1本まるごと持ってきてもらって、食べたかったと思いました。


たまご色のケーキ屋さん(9)100619

こちらプリンです。

こちらもたまごの味を感じることができるプリンでした。

なめらかで、甘みもあり、おいしくいただきました。


たまご色のケーキ屋さん(10)100619

チーズタルト です。

これは、こってり濃厚なチーズケーキでした。

どっしりしていて、食べ応えがあり、こちらもおいしくいただきました。



たまご色のケーキ屋さん(11)100619

アイスコーヒーも注文しました。

コーヒーの味は詳しくないのですが、

コーヒーカップではなく、お茶碗みたいな器でしたので、

変わっていて、おしゃれだなと思いました☆



たまご色のケーキ屋さん(12)100619

サービスの お茶 も用意されていました。

ケーキのみ注文して、お茶でいただくお客さんもたくさんいました。




イートインして、ケーキのおいしさを確認したたえちゃん。

早速、テイクアウトして帰ろうと思っていたのに、

たえちゃんが店内で食べている間に、

売切れてしまったということでした。

しまった!!

先に買っておけばよかったと、後悔してしまいました。

お店の方が、早く売り切れる場合もあるから、

電話で予約しておいたほうが確実ですとおっしゃっていました。


確かに、お店の縁側で食べているときに、

外を眺めていると、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

こんなに静かな住宅地なのに、こんなにたくさんどこから来てるの?と思うくらいのお客さんです。

お客さんの年齢も幅広く、若い人からご年配の方までいろいろでした。

今風の若い子から、上品な大人の女性まで。

いろんな人から愛されているお店のようでした。

きっと、初めて来る人だけでなく、

リピーターの人も多いんだろうな、とたえちゃんは思いました。

佐世保からは少し遠いけれど、たえちゃんもこのお店のファンになってしまいましたよ!!

まだ試していないスイーツもありましたので、

近いうちにまた出没を決めたいたえちゃんでした。



たまご色のケーキ屋さん(13)100619

今回食べたスイーツに使用されていた、

みのり牧場のたまご が、駐車場にある自動販売機で販売されていました。

たまご好きのお友達に、たえちゃんがプレゼントしてあげましたよ!!

このたまごで、たまごかけご飯を作って食べてみたそうです。

いつも食べているたまごとは、全然違っていたそうです。

黄身の色がまず違っていて、たまごの味がしっかりと感じられて、

大変おいしかった、またこのたまご食べたい!!!と喜んでいました。



たまご色のケーキ屋さん。

本当に普通の家のようなお店で、

落ち着けるほっとするお店でした。

スイーツの味も文句なしのおいしさです。

カップルや、スイーツ好きのお友達どうしにおすすめのお店です☆

場所はわかりにくいですが、

唐津のジャスコから少し進んで左に曲がると、

あとは、お店の看板がちょこちょこ出ていますので、

それに従って、頑張ってたどりついてくださいね^^



優しいたえちゃんが、

スイーツ好きの彼女をお持ちの佐世保人の彼氏さんへアドバイスですよ!!!

デートに困ったら、唐津の鏡山にでもドライブに行ったあと、

こっそりこのお店に連れて行ってあげると、すごく喜んでくれると思いますよ!!

ぜひ、行ってみてくださいね^^

(その際は、たえちゃんがまだ食べていない、シフォンケーキのお土産を忘れずによろしくお願いします。えへへ。)






☆ブログの内容は、あくまでたえちゃんの個人的な感想になります。
 客観的なものではありませんので、ご了承をお願いします!!





【お店の情報】※2010年6月19日現在の情報です。
住 所 〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269
電 話 0955-56-6802(FAX兼用)
営業時間 10:30?18:00
定休日 毎週月、火曜日
駐車場 有
販売商品 プリン、シュー、シフォン、ロールケーキ

詳しくは、↓↓↓でご確認されてくださいね!!
http://www.nekonet.ne.jp/minori/05gaiyo/index.htm

⇒お店の方へ?お店のおいしい食べ物、掲載させていただきました。
掲載内容に、訂正・問題等ありましたらコメントください。







↓ たえちゃんが食べ物代を稼ぐために、頑張って働いている、
佐世保の激安家電のディスカウントショップです♪
佐世保市の卸団地にあります☆
ネット販売も大好評です☆☆よかったらのぞいてみてくださいね↓↓


本店:http://www.cash-tokyo.com/cash-tokyo/default.asp
楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cash-tokyo/
ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cash-tokyo/index.html

激安家電ディスカウントショップ キャッシュトーキョーNEO


★ブログを読んでくれたら、下の「参加中」と「拍手」のボタンを押してあげてね↓↓↓
よかったら、コメントもよろしくです♪♪
たえちゃんがブログを書く元気の素になりまーーす★

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「卵の鬼」と自称する姑のいる家に嫁いだので
卵には反応します。
卵の鬼の息子(旦那)は、さすがに卵好きで
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、生卵、玉子豆腐
とにかく卵好きです。

姑は「おひとり様1パック」の特売日に
三回並ぶと言うだけあって
いつも抜き打ち冷蔵庫チェックをしても
3パック入ってます・・・誰食べるねん・・・

スイーツにもおいしい卵が使ってあったら
間違いなくおいしいはずですね!!!

唐津は学生の頃の彼氏とドライブに行きましたな~(しみじみ)
しかし、そんな1軒屋がケーキ屋さんとは
そこもまたおもしろくっていいですね。

ステキなお店☆

たえちゃん こんばんは・・・

たまご色のケーキ屋さん・・・
名前を聞いただけで美味しいケーキが出てくるのわかります^^

ケーキって言ったら洋風なイメージしか出てこないので、
座布団に座って、和の庭園を見ながらっていう所が新鮮ですね!!

たえちゃんが頼んだケーキは、絶対に一人分だとは思いませんよ・・・
お店の人が間違えて正解でぇす(^^)v

私も新鮮な美味しい卵で、卵かけご飯食べたいわぁ~☆

桃色たんぽぽさんへ☆

コメントありがとうです☆

そうなんです^^

和風の民家風のお店っていうのが、

新鮮でおしゃれに感じるんです!

たえちゃん家で普段食べているたまごは、

川棚というところの、養鶏場から購入していますので、

そのたまごも新鮮でおいしいんですよ~!!

機会があったら、この養鶏場もブログで紹介したいと思っています♪

YUKOさんへ☆

コメントありがとうです^^

YUKOさんのお姑さんは、「卵の鬼」ですか^^

また抜き打ち冷蔵庫チェックというのも笑ってしまいました!!

旦那さんも卵の鬼の息子というとこで、卵好きなんですね!!

ということは、YUKOさんは卵料理のレシピいろいろ持っているんでしょうか?

ちなみにたえちゃんがまともに作れる卵料理は、卵かけレンジでチンごはんだけです。
プロフィール

食べるの大好き!たえちゃん

Author:食べるの大好き!たえちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
